「嫉妬されたい」は逆効果!モテる女子が他の男の話をしない理由

LOVE

彼氏の前でついつい他の男の話をしてしまう女子、多いのではないでしょうか。
ただの報告のつもりだったり、嫉妬心をあおりたかったりと理由は様々だと思いますが、それ実は超危険行為!
今回は、モテる女子が彼氏の前で他の男の話を絶対にしない理由をご紹介します。

モテる女子が他の男の話をしない理由① 不信感が募るから

writing.wikinut.com

彼氏の前で、他の男の話をして信頼度が増すとは、到底考えられませんよね。

彼女の周りに他の男がいるのを想像しただけでも嫌なのに、その事実を彼女の口から告げられるなんて耐えられないようです。

「周りに男はたくさんいるけど、好きなのはあなただけ」なんてフォローしても無駄。
一度失いかけた信頼はなかなか戻って来ませんし、不信感は募る一方です。
彼氏持ちのモテる女子は、決して彼氏の前で、彼氏以外の男の話をしてはいけないのです!

モテる女子が他の男の話をしない理由② プライドが傷つくから

ilovehdwallpapers.com

話している女子からしてみればそんなつもりはなくても、勝手に比較されていると感じる彼氏さんもいます。

確かに、もし逆の立場だと考えると……嫌ですよね。
彼氏に、他の女子の写真を見せられたら、無意識に相手と自分を比較してしまうものです。

もしも彼氏の中で、自分よりスペックが高いのでは?と思ったら、その時点で彼のプライドは崩れ始めます。
今のままの彼氏がいいと思っているのなら、他の男をちらつかせないのがモテる女子です。

モテる女子が他の男の話をしない理由③ コンプレックスを刺激するから

www.desibucket.com

あなたの彼氏が持っていないもの(仕事や金銭面など)を持っている男の話は、禁句です!

そんなこと言ったら、彼氏の怒りに火をつけるだけです。
もはや油も注いでいるかもしれません!

「だったらそいつにしておけばよかったじゃん」となるとわかっているので、モテる女子は絶対に言いません。
そういうわけじゃないと弁解しても、すぐには理解してくれないもの。

男女問わず、コンプレックスに触れられるのは嫌がるもの。
トラブルにならないためにも、まずは言わないこと♪

でも男も、他の女子の話するよね?

とは言え、女が男ばかりに気を使うのもおかしな話ですよね。
彼女が他の男の話をするのは嫌がるのに、意外にも彼氏は他の女子の話をどんどんしてきませんか?

「こいつは妹みたいだから」とか「仲間内で恋愛とかありえない」とか言ってきますが、正直言って理解不能です。

男が他の女子の話をする理由として、単純にやきもちを妬かせたり、人気であることをアピールしたりする以外に理由があるようです。

例えば、心を許していて、本気になっているからという場合。
真剣にこれから付き合っていこうと思っているからこそ、今までの恋愛やどういう友達がいるのかなど、安心させる目的で言ってくることがあります。

それが本気の表れということは、簡単に理解することは難しいかもしれませんが、もし話してきたら思い出してみましょう。

それにしても、女子だって男のことをそんなふうに思っているからこそ、彼氏に話している場合だってあるってことを理解してほしいものです!

人気アピールどころか、チャラい女認定されてしまう!

他の男の話をする女子は、「他にも男がいるのだぞ」ということを匂わせ、自分の価値を高めようとする傾向にあります。

しかしながら、それはまったくの逆効果!
他の男がいるなら俺はいいや……となるのが、男の本音なのです。

モテモテでライバルが多い女子よりも、ちょっと頑張ったら自分のものになるかもしれないという微妙なラインを狙ってくるのが男の傾向のようです。

人気であるということをアピールするどころか、「男好き」「チャラい」という印象を与えてしまうこともあります。

一方で、例えば女子が男友達から他の女子の話を聞いた場合、「女友達が多い=人気がある」という解釈をし、男としての価値を見出すことになります。

他にも、遊んでいると思われる女子の特徴をチェックしておきましょう。

なにがなんでも他の男の話は出さない。

とにもかくにも彼氏や気になる人の前では、他の男の話はしないようにしましょう。
話題に気をつけるだけで、リスクを遠ざけることができます。

反対に、うっかり一言出てしまっただけで、相手の記憶には色濃く残る可能性は多いにあるのです。

特定の男の話をせずとも、同僚やジムなどコミュニティがある中で男が多かったり、よく会う人がいるという程度も、話さない方がいいでしょう。

こんな些細なことなのに気をつけるだけで、男と遊ばず誠実で清楚な女子という印象になってしまうのです。

嫉妬されたいなーとは言いつつも、大好きな彼に余計な心配はかけたくないのも女心。
ずっと一緒にいたいなら、他の男の話をしないのは「最低限のマナー」と心得て、お口にチャックしておきましょうね♡