婚活女子必見♡確実に結婚するために狙うべきは“34歳の男”です!

結婚式ラッシュを数回迎え、仲良しの友達もどんどんゴールインして焦っているアラサー女子のみなさん!
自分もあと数年で結婚したいと思っているなら、未来のことを踏まえて計画的に恋愛をしましょう♪
女性が30歳の壁を意識して危機感を感じるのと同じように、男性も結婚に対するプレッシャーを感じる年齢があります。
その時期の男性を狙えば、結婚が眼中にない人と付き合うよりかは、はるかにスムーズに結婚できるはず♡

男性が結婚を意識するのは……?

男性が結婚を強く意識するのは、一般的に30歳と35歳と言われています。

第一期は30歳。
28~30歳は就職して社会人になって、仕事にも慣れてきている時期。
学生時代からなど、長年付き合っている彼女がいる男性はこの時期に結婚をするケースが多いのです。

この年頃は結婚ラッシュで、同級生や仕事の同僚、元カノなどが順々に結婚したり出産したりしていく姿を目にするので、一旦焦ります。

しかし、実は婚活女子がこの層を狙うのは危険!

この時期にうまく結婚することができなければ、婚期が4~5年遅れてしまうのです。
その理由は……次に続きます♪

31歳〜32歳の男性は遊んでいる!?

30歳で一度結婚に焦った男性なのですが、31歳になると「実は周りに独身の男性がたくさんいる」ということに気付きます。

仕事関係の人やいつも飲んでいるメンバーは、まだ結婚していない人がほとんど!

結婚式に参加すると幸せそうな式の雰囲気に飲まれて、すっかり「自分も結婚したい!」という気持ちが高まるものの、独身組の方が圧倒的に多いことに気付き、安心して遊ぶようになります。

また、結婚すると責任も重くなるので、女性と自由に遊ぶことができるのもこの時期がラストなので合コンやクラブにも顔を出すようになります。

31~32歳くらいの男性にあっちこっちで出くわすことが多いのも、このような理由があったのですね♪

もちろん、遊びたい盛りになっているので、結婚に対して真面目に向き合っている人の割合は少なめです。

婚活では、35歳の壁が見え始めた34歳の男性を狙うのがベスト!

そんな男性もだんだんとモテなくなってきて、親からも結婚のことをツッコまれるようになります。

さらに、子供が成人したときの自分の年齢を逆算して考えると……そろそろ婚期を逃してしまうとヤバいと実感するようになります。

こういった理由から、男性が結婚を意識する第2期は35歳になります♡

最近は付き合って1年以内や1年くらいで結婚するカップルも増えてきているので……彼が34歳のタイミングで付き合いをはじめると、1年記念や誕生日にプロポーズをしてもらって35歳にゴールインできるかも!

どうして、それ以上の男性はだめなの?

男性は女性に比べると経済力があるので、それまで独身で一人暮らしにも慣れてしまうと「自分ひとりでも生きていける」という考えを持ってしまいます。

女性よりも結婚に対する意識も低いので、あんまり前のめりになることもありません。

すっかり独身生活が当たり前になってしまい、重い腰がなかなか上がらないようです。
早く結婚したい婚活女子の方におすすめなのは“34歳”の男性です♡
素敵な“34歳”の男性に出会ったら、スムーズに結婚できる絶好のチャンスですよ♪

【関連記事】男性が「結婚したい!」と思う♡理想の女性像とは?

「彼氏」にしたい男性と「結婚」したい男性の違いについて、女子会などで話題になることはあ...

婚活 34歳

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺彩季

>もっとみる