未練タラタラな元彼がとる行動って?振り回されないように気をつけて。

未練タラタラな元彼がとる行動って?振り回されないように気をつけて。

Love

別れても、なぜか元彼は彼氏のような態度をとる!
未練タラタラな彼の姿をみると「なぜ別れた?」とイラッとするもの……。
もう別れて関係のない人なのに、なにもかも分かっているような態度をされると、困ってしまいますよね。
元彼に振り回されないためにも、未練タラタラな元彼がとりがちな4つの行動をチェックしましょう。

― 広告 ―

未練タラタラな元彼がとる行動

①分かっているとアピールしてくる

花束を持つ男性

最後がよほど修羅場ではない限り、別れた後ももしかしたら元彼に会う機会があるかもしれません。
二人きりではなくても、なにかの集まりにお互いに顔をだせば、一言、二言くらいは交わすことになるでしょう。

ただし、なにもかも忘れたかのように親密に話されるのは、こちらとしては困りますよね。
とくに彼のほうがまだ未練タラタラの場合、彼女に対して「○○は昔からそうだもんな〜」と、久しぶりに会ったにも関わらず、俺はすごくお前を知っているアピールをする可能性も……。
別れている以上、勝手に理解しているような態度をされるのは頭に来ますよね。

②二人で会うことに抵抗がない

ご飯を食べるカップル

交際を解消すれば、基本的にはもう二度と会うことはない二人……。
しかし、お互いにシングルでまだ新しい恋人がみつからない場合、関係を引きずって、ぐだぐだと会う時期もどうしても出てくるでしょう。

もし彼に声をかけても、今までと変わらずに二人きりで会うなら、おそらくまだ未練タラタラの状態……。
彼としては、あなたの機嫌が直ることを期待しているのかもしれませんよ。
もし元彼と会っていてもヨリを戻すつもりがないなら、完全に関係を断ち切るべきでしょう。

③相談しても優しく応えてくれる

ご飯を食べるカップル

別れていても、どうしても弱ってしまったときは元彼に頼りたくなるでしょう。
そんな時に、彼に連絡や相談をしても優しく応えてくれるなら、彼はまだあなたとの関係を再構築しようとしているのかもしれません。

未練タラタラでない限り、元カノから連絡があったら正直戸惑ってしまうでしょう。
まったく慌てる素振りもなく、むしろ付き合っているとき以上に優しく接してくれるなら、彼はあなたとの復縁を望んでいる可能性が高いですよ。

④病んでいると声をかけてくる

電話する女性

元彼にアピールするつもりはなくても、なにかに悩んでいるときは、誰かにすがりたくてSNSに愚痴を書き込んでしまう人も多いのでは?

あれこれと書いているうちに彼から「最近病んでいない?大丈夫?」と声をかけてきてくれるなら、おそらく未練タラタラの状態なのでしょう。
かつて愛した人が病んでいる姿を放っておけないということは、まだ気持ちが残っているのではないでしょうか。

未練タラタラな元彼がとる行動はいかがでしたか?
一番気をつけたいのは、未練タラタラな態度をみせながら、ちゃっかり新しい恋人をつくって、最終的には女性側が二度フラれるかたちになるケースです。
どんなに未練タラタラな様子をアピールされても、あくまでも新しい恋を望むなら、なびいてはいけません。
彼に振り回されないように気をつけてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―