「いい子だね♪」彼のお母さんからも愛される女性になるヒント♡

彼が実家住まいだったり、彼との結婚を考えているのであれば必ず関わる存在なのが“彼のご両親”。
特にお母さんの存在って気になりますよね!
そんな彼のお母さんから「この子がお嫁さんになってくれるといいな」と思ってもらうためのヒントをご紹介します♡

目次

彼のお母さんから愛されるには?①お家に行くときの手土産は必須

毎日のように行くのではない限り、彼の実家に限らず、人のお家に遊びに行くときは何かしら持って行きましょう。

高価な物じゃなくてもちろんOK!その姿勢と気持ちが大事です。
事前に彼に、ご両親の好みを聞いておくなどして、喜んでもらえるものをチョイスするようにしましょう♡
自分の両親にも気を遣ってくれるあなたの姿は彼からの印象も間違いなく◎

毎回持って行くのって大変そうだと思うけど、初めてお会いしてお土産を渡したときに「ありがとう♡でも、次からは是非手ぶらで来てね!」など言ってくれることが多いと思います!
なのでその時は「お言葉に甘えさせていただきます。ありがとうございます。」という感じでお返事しておきましょう。

その後はたまに「これ本当においしいので、ぜひお母さんにも食べてほしくて」とお土産をきっかけに仲を深めちゃおう♪

彼のお母さんから愛されるには?②会話の中でさらっと彼と彼ママを立てましょう♡

ご両親との会話は緊張するけどこれはアピールのチャンス!何気ない会話の中で、さらっと彼を立ててあげましょう。
息子を褒められて喜ばない親はいませんよね?
「○○さんは本当に頼りになる人で、そういう所も尊敬しています」など……。
男性を立てることのできる女性はやはり印象もGOOD♡

そしてお母さんのことも立てるのがポイント!
「○○さんからお母さんのお味噌汁が1番おいしいと聞いたので、よかったら今度教えてください♡」など、私はお母さんにはかないません……というお母さんの女心に配慮した言葉も大切です。

女親からしてみると、彼女という存在はライバル視されやすいので、“息子を取られた‼︎”という感情を引き出してしまわないように気を付けましょう。

彼のお母さんから愛されるには?③食後のお片付けなど、お手伝いは積極的に

お家に遊びに行くと、お菓子やお茶をだしてくれたり、夕食を一緒に食べるシーンもあるかと思います。
そんな時、完全にお客さん感覚でいてはNG。お手伝いをする姿勢を見せるのは基本です◎

きっと、「ゆっくりしてて~」と言ってくれるかと思いますが、こういう時に普段の生活が出ると思われていることを意識しておきましょう!

でも、台所をあまり見られたくない女性もいるかと思います。
彼のお母さんが、台所に入られたくなさそうな素振りをしていたら、適度な駆け引きの所で「すみません。何かできることがあったら言ってくださいね」とその場は控えておきましょう♪

彼のお母さんから愛されるには?④自分の家族を大切に思っている女性は印象◎

「この子はどんな子なのかしら?」と思うとき、どんな家庭環境で育ってきたのかという事もあなたを知るための材料の1つだったりします。

例えば……
彼ママ:「料理はしたりするの?」
彼女:「します!母が小さいころから教えてくれていたおかげで料理は結構好きなんです!」

というような何気ない会話の中で、親に感謝していたり、尊敬しているかどうかが分かったりします。
こういう女性となら、“良い関係になれそう”と彼のご両親は感じるそうです♡

家族の話題になった時、笑い話だとしても自分の親を小バカにするのはNG。
相手も反応しづらかったりするので、そんなこともちょっと意識しながら会話を楽しんでくださいね♪
基本として大切なのは、“笑顔を絶やさないこと”“正しい敬語で丁寧な言葉遣い”の2つ!
特に笑顔はとっても大切♡笑いかけられて嫌な気分になる人はあまりいないですよね。
とにかく第一印象は大事なので、彼の実家に行くときは、初日は気合いを入れて臨みましょう♪

【関連記事】彼のご両親の前でやってはいけない行動!末長く宜しくお願いします♡

彼氏の実家にお邪魔することになった時、やっぱり「彼の両親には好かれたい」と思いますよね...

愛される ポイント 両親 実家

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

片山 侑貴

学生時代は女子大生サークルL'allureの初代副代表。大学卒業後、金融業界に就職。その後転職をしてキャリ…

>もっとみる