忘年会&結婚式続きでも大丈夫!乾杯前後の◯◯で明日の朝も軽やか♡

提供:キユーピー BEAUTY

毎週のようにある結婚式に加え、12月はクリスマスや忘年会など、みんなで集まる機会も増えますよね。
みんなと一緒に楽しく飲みたいけれど、翌日に響いてしまうのも怖い……そんな、悩める社会人に朗報です!

なんと、乾杯の時に『あるもの』を飲んでおくと、翌日もすっきり過ごせるんだとか!

大人の女性の楽しみ方って?

結婚式や忘年会など、楽しい集まりは、思う存分食べたり飲んだりしてわいわい過ごしたいところ。
しかし、はしゃぎすぎて失敗してしまったり、疲れや眠気が次の日の仕事に響いてしまった……なんてこともありますよね。

だからといって、かたくなに飲みたいものを我慢したり拒否すると、その場を楽しめなかったり、場の空気を乱してしまうことも!

大人の女性たるもの、その場は程よく楽しみ、次の日も疲れを残さないことが理想的です♡
でも、盛り上がれば盛り上がるほど加減が難しい“ほどほど”。一体どうすれば良いのでしょうか?

今年の忘年会シーズンは2つの対策を!

「今日こそはほどほどにしておこう!」と心に誓ったとしても、雰囲気にのまれていつの間にか……ということも多いおつきあい。
それならば、決意がしっかりしているうちに、対策をしておくことが大切です。

1つ目の対策は、空腹で行かないこと。ついついはしゃぎすぎてしまう女性の特徴の1つとして、小食な女性が挙げられます。
落ち着きを保つためにも、あまりお腹が空いていなくても、何かしらを胃に入れてから行きましょう。

2つ目の対策は、キユーピーから発売されている、飲む人のためのサプリメント「よ・い・と・き」を飲んでおくこと!
なんとこちら、飲んでいる最中も楽しい時間を過ごし、翌日のキレイもキープしたい女性のために開発された、にごり酢生まれの“酢酸菌酵素”配合のサプリなんだとか……♡

にごり酢生まれの酢酸菌酵素って……?

にごり酢というのは、古来から使われている、ろ過する前の状態のお酢のこと。
このにごり成分の1つが、酢酸菌(さくさんきん)なんだそう!

酢酸菌は、糖やアルコールを酸に変える酢酸菌酵素を持っていて、アルコールを酢酸にする能力に優れているため、お酢を作るときには、必要不可欠な存在です。

にごり酢だけではなく、紅茶キノコ、カスピ海ヨーグルトにも含まれている成分なんですよ♡

しっかり対策をして楽しい時間を♡

大人の女性たるもの、自分のことは自分でしっかりコントロールして、次の日もすっきり爽やかに過ごしたいですよね!

「よ・い・と・き」は、そんな飲むことが好きな女性や、おつきあいが多い女性の心強い味方になってくれそう!

今年はしっかり対策をして、楽しい時間も、翌朝のキレイも両方ゲットしちゃいましょう♡

キユーピー「よ・い・と・き」公式HP