すぐにサヨナラすべき!絶対に幸せにしてくれない男の4ケ条

LOVE

気になる彼や彼氏は、あなたを一生幸せにしてくれそうですか?
今は楽しいかもしれないけれど、もしご紹介する条件に当てはまるものがあれば要注意!
あなたのことを、幸せにしてくれない男性である可能性があります。
ちょっとドキリとするような内容ですが……あなたの未来の幸せのためにも、チェックしてみましょう♡

幸せにしてくれない男性の特徴① 家族のグループラインがある

“家族のグループラインがある”と聞くと、家族思いの素敵な男性なのかな♡と、思うかもしれません。
けれども少し注意が必要です!

家族が大切過ぎる男性は、 結婚してから親族の味方しかしない可能性があります。
また気軽に連絡を取れる分、日々の出来事がだだ漏れになる場合も。

あなたの良い情報も、彼の家族の耳に入っているかもしれませんが、ケンカなどマイナスな出来事の場合は厄介ですよね……。

彼の家族と仲良くなるのは、とても良いことですが……グループラインは要注意です♡

もしあなたが、彼の家族のグループラインに招待されてしまうと、彼のお母さんとのやりとりに困ってしまうかも。

家族で仲が良いことは大事ですが、彼と彼の家族の距離感を見極めることも大事ですよ♪

幸せにしてくれない男性の特徴② 結婚話をするのが早い

もしあなたの彼氏が、付き合う前は結婚話をよくしてきたのに、付き合ってみたらパタリとそんな話をしなくなったら要注意!

あなたを口説くために結婚話をチラつかせて、家庭的な面をアピールしていたのかもしれません。
もし合コンや飲み会の場で、初対面の男性があなたに結婚について熱く語り出したら、注意しましょう。

共通の知人がいれば、コッソリ「本当に結婚願望がある人なの?」と聞いてみれば、真実が分かると思います♪

幸せにしてくれない男性の特徴③ 一人で決められない

あなたの気になる男性や彼氏は、食事の約束をした時に、スマートに予約を取ってくれていますか?
もしいつも候補を送ってきて、「どれがいい?」と聞くような男性は、優柔不断な可能性があります!

もちろん、あなたの希望を聞きたくて……という場合もありますが、本当は自分一人で決めることができない、自分に自信がない男性なのかもしれません。

何事も一人で決められない男性は、頼ることが当たり前になっています。
付き合った最初のうちは良くても、段々とあなたを母親のように頼ってくるかも!

彼の行動力を試すためには、「あなたの好きなところに行きたいから、あなたが決めて欲しいな♪」と、提案してみるのがおすすめです♡

また前の彼女と、どんな感じの距離感だったかも聞いてみましょう。
“彼女の家に入り浸っていた” “いつも彼女の行きたいところへ行っていた”と言われたら、一人で決められない傾向があります。

前の彼女のことを聞くのは勇気がいることですが、あなたを幸せにしてくれる男性かどうか、ヒントが隠れているはずです♪

幸せにしてくれない男性の特徴④ 金銭感覚が合わない

金銭感覚は、長く付き合っていく上でとても大切ですよね!
もし彼がお金持ちだったとしても、お金の感覚があっているのかどうかをチェックしましょう。

あなたが“どうして、そんなものにお金をかけるのか?”と疑問に思ったり、彼が“とにかくお金を使うことがカッコイイ!”と思っているのなら要注意です。

結婚資金や、あなたに困ったことになってしまい、急にお金が必要になった時。彼があなたのことを大切に思っていても、いざという時にお金を出してくれなかったら、とても残念に思いますよね……。

また金銭感覚は1日やそこらでは矯正できません。
年上の男性であればあるほど、金銭感覚に着目してみましょう。
金の切れ目が、縁の切れ目になることだってあるんです!

幸せにしてくれない男性の特徴をご紹介しました。
あなたが少しでも気になる男性や、彼氏に違和感を覚えたら……用心が必要かもしれません。
変な男性に引っかからないためにも、ご紹介したポイントを参考にお付き合いしてみてくださいね♡