クレンジングで落とせるかも!?くすみの第三の原因「肌ステイン」って?

年齢を重ねるごとに、だんだんと失われていく肌の透明感!
その原因は主にメラニンの増加や血行不良だと言われています。
しかし「日焼けもしていないし、血行も悪くないはずなのにくすみが取れない」という方もいますよね。

そんな方のくすみの原因は、もしかしたら“肌ステイン”かもしれません

第三の原因“肌ステイン”って?

肌のくすみの原因は、紫外線ダメージやこすりすぎによるメラニンの増加や、目の疲れなどによる血行不良だけだと思っていませんか?

しかし実はそれだけでなく「肌ステイン」という第三の原因もあるんです。

紫外線や外的ストレスなどの刺激を受けると、肌は活性酸素を作り出します。
しかし、増えすぎた活性酸素は、角質のタンパク質に付着して、酸化物質となって肌の黄ばみになります。
その黄ばみこそが、肌ステインです。

肌ステインは、メイク残りなどによってさらに蓄積され、しかも洗顔料や美白化粧水では落とせないというやっかいなものなんです……。

肌ステインを落とすには?

そんな肌ステインを落とすのに有効なのが、「ロックローズオイル」と「イモーテルオイル」。

紫外線が強く、酸化しやすい過酷な環境でも綺麗な花を咲かせるロックローズ。
その成分には、肌ステインを角質からゆるめて切り離す力があるのだそう。

また、エイジングケアで注目を集める「イモーテルオイル」は、増えすぎた活性酸素にアプローチし、肌ステインの発生を未然に防いでくれる効果があるんだそうです!

日本初「肌ステイン」対策クレンジング!

そんな「ロックローズオイル」と「イモーテルオイル」の2つが含まれているのが、アテニアの『スキンクリア クレンズ オイル』。

こちらはなんと、日本で唯一の肌ステインを取り除くクレンジング。
ロックローズオイルを化粧品原料として使っている商品は、他にはないのだそう!

一般にはまだ広く知れ渡ってはいませんが、美容情報に敏感なエステ業界ではすでに話題になっているのだとか♡

審美眼に厳しいエステ業界の方にも愛される理由は、含まれている成分の贅沢さ、質の良さにあります。

先ほどご紹介した2つのオイルに加え、肌に必要な潤いを肌の中にしっかりキープしてくれるバオバブオイル、毛穴の汚れや角栓をやさしく取り除いてくれるアルガンオイルも配合。
4つの高級オイルが、肌を整えながら余計な汚れやくすみだけを取り除いてくれるんです。

また、レモングラス・ベルガモット・レッドシダー・ネロリ・ラベンダーの天然精油をブレンドした、心安らぐリラクシングアロマの香りも、愛される秘密のようです♡

口コミでの評価も◎

でも、いくら成分が良くても、気になるのは実際の評価ですよね。
ということで、「スキンクリア クレンズ オイル」の口コミを調べてみました!

★トラブルもなく確実に肌ステイン効果が顕れていると思います。頬骨の付近のにごったくすみが薄くなってきています。朝鏡を見るのが憂鬱だったのが嘘のようです。(きいろいとりさん)

★毎晩のバスタイムに使用して約10日経ちました。肌が白く、明るくなった気がします。一日一回の使用、すっきりとした柑橘系の香りもすがすがしくて、朝も使いたいぐらいです。(K-ショコラさん)

このように、評価はとても好評のよう!
この他にも、顔色が明るくなったという意見が多数見られました。

1ヶ月918円で透明感溢れるお肌に♪

くすみをクリアにし、透明感溢れるもちもち肌にしてくれる『スキンクリア クレンズ オイル』は、2ヶ月分で1,836円(送料無料)!

1ヶ月分で考えると918円という低価格です。
超プチプラとは言い難いですが、入っている成分を考えると、かなりのコスパの良さ♡

ネット販売によくある定期コースなどの申し込みは一切不要なので、気軽に「とりあえず1回試す」ことができます。

今なら2週間分のオイルローションもついてくるので、ぜひこのお得な機会にお試ししてみてはいかがでしょうか?

『スキンクリア クレンズ オイル』
お申し込みはこちらから!

くすみ 原因 肌ステイン 改善方法 クレンジング クレンジングオイル アテニア スキンクリアクレンズオイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

yumi kasahara

>もっとみる