隠れた素質があるかも♡「足の指」でわかる性格診断

LIFESTYLE

足の指の長さや形でルーツや性格がわかると言われているおもしろテストをご存知ですか?
意外と当たるとアメリカで話題となったのです!
自分の足はもちろん、気になる彼や友達がサンダルを履いている時に、こっそりチェックしてみてはいかがでしょうか。

アメリカで話題!足指で見る性格診断

みなさんは、「足の指で分かる性格診断」をご存知ですか?
実はこれが意外と当たっているとアメリカで話題になったんです♡

早速、その3タイプをご紹介します♪

足の指の長さをチェック!

引用:blog.fujitv.co.jp

チェックするのは左足。親指と人差し指に注目してみてくださいね。

足の指の長さで3つのタイプに分けられ、「エジプト人タイプ」と「ローマ人タイプ」「ギリシャ人タイプ」があります。

では、気になるその性格診断結果を確認してみましょう♡

エジプト人タイプ:ロマンチスト

まず「エジプト人タイプ」ですが、親指が一番長く、人差し指、中指と順番に短くなっている状態の人が当てはまります。

日本人の8割がこのタイプに当てはまるそう。

このタイプに該当する人は、優しく感情豊かなロマンチストが多いとのこと。一方、集中力に欠けるという一面も……。

ローマ人タイプ:素直

続いて「ローマ人タイプ」ですが、親指、人差し指、中指がほぼ同じ長さの人が当てはまります。

このローマ人タイプは素直な性格ですが、諦めない粘り強さも持ち合わせていると言われています。

ギリシャ人タイプ:リーダーシップがある

最後に「ギリシャ人タイプ」は、人差し指が一番長く、続いて親指が長い人。

行動力に溢れたリーダーシップがあり、才能や潜在的な素質を持ち合わせている人が多いんだとか。けれどわがままな傾向があると言われているので、ギリシャ人タイプの方は注意したいですね!

長さ以外の特徴でも性格がわかる!

引用:blog.fujitv.co.jp

実は他にも、指の特徴で性格診断ができるんです♡

「中指が曲がっている」タイプなら、新しい文化に触れることを好む行動派。ですが噓が上手という隠れた一面を持っている可能性もあります。その一方、人に勘違いされやすいことが多い場合も。

「小指が極端に小さい」あなたは、好奇心旺盛な子供っぽいタイプかも。遊び心をいつまでも忘れない一面を持ち合わせています。

「左足の人差し指が親指のほうへ曲がっている」のなら、感受性に優れていて人よりも感動できる素質を持っています。ですが、傷つきやすい傾向もある共感型です。

「小指を大きく開ける」のなら、それは刺激や変化を求めやすい人物だそう。型にはまらず、常に進化を求める傾向があると言われています。

いかがでしたか?意外と当たっていたのではないでしょうか?
ぜひお友達や彼との話のネタとして盛り上がってみてください♪
隠れた一面を発見できるかもしれませんよ♡