実は「誘ってほしいアピール」です!女子のあるあるSNS投稿4選♡

Love

Twitter(ツイッター)やLINE(ライン)のタイムラインで、よく女子がつぶやいている投稿。
「どういうことを思いながら投稿しているんだろう」と思ってしまう発言を見たことはありませんか?
それは実は「誘ってほしいアピール」なんです!
今回はそんなSNSでよく見る女子の投稿の本当の意味をご紹介します。ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♪

― 広告 ―

誘い待ち!?女子のあるあるSNS投稿①「やることがないだらだらday」等つぶやく

このような投稿見たことはありませんか?
「今日は何もやることがないだらだらday」「暇だな、1日何しようかな~」などなど……。
これは、1日暇だから誘ってほしいと遠回しに言っているんです。

「今日は予定がないからDVDを観よう!」「部屋を片付けよう!」などToDoが書いてなく、ただ「暇」「やることがない」「何をしようかな」などのワードが入っている投稿は誘ってもらいたいアピールです。

気になる異性がこのようなツイートをしていたら、ぜひ誘ってみてはいかがですか?

誘い待ち!?女子のあるあるSNS投稿②引用リツイートで「行きたーい!」

おしゃれなカフェやキレイな景色、イルミネーションなどをTwitter(ツイッター)の引用リツイートで「行きたーい」とツイートしている投稿は、「誰か一緒に行って」アピールかも!?

本当に興味があるのなら“いいね”を押すか、ただリツイートをすれば良いのに、わざわざ引用リツイートしているということは、誘われるのを待っている可能性が高いんです♡

誘い待ち!?女子のあるあるSNS投稿③趣味投稿に「私もやりたかった」と食いつく

自分の趣味のツイートにコメントしてきたら、それは「次回は誘って」アピールかも!?

例えばライブに行ったときのツイートだったり、アウトドアだったり、スポーツ観戦だったり、飲み会だったり……。

趣味のツイートに反応してくる女子は遠回しにを誘ってアピールをしている可能性が高いんです♪

誘い待ち!?女子のあるあるSNS投稿④飲み会の開催に「次は参加したい」とコメント

飲み会に関するLINE(ライン)やSNSを見た女子が、「次は私も参加したいな~」と言っている場合は、「次」ではなく「今」誘ってほしいサインなんです♡

Twitter(ツイッター)上でコメントをしてきた場合は、社交辞令ではなく本気で参加したいと思っている可能性が高いんです。

メンバー問わず、「あなたと飲みたい」と思っているはずなので、ぜひ誘ってあげて下さい♪

女子は自分から「あそこに行きたい!」「暇だから誰か遊んでください」などと、直球で言えない生き物なんです。
なのでついつい遠回しに匂わせツイートをしてしまう傾向があります。
もし今回ご紹介したような投稿をしている女子がいたら、ぜひ誘ってあげてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―