ダメ出しし過ぎはNG。彼の運気を下げる“さげまん彼女”の特徴5つ

彼の役に立っているつもりが、どんどん彼の運気を下げてしまっていた……。
そんな「さげまん」にならないために、ご紹介する項目に身に覚えがある人は、今から改善していきましょう。特徴を心得て、今日からさげまん彼女を卒業しましょう!

男性の運気を下げる「さげまん彼女」の特徴① 好き嫌いが多い

「好き嫌いが多い」女子は、“さげまん彼女”の可能性が高いと言われています。
好き嫌いとは、食べ物だけに限りません。場所やお洋服、持ち物や友達に至るまで、何でも好き嫌いが多い女子は、許容範囲が狭く、寛容さに欠けると思ってよいでしょう。

こうした彼女では、彼が成長して伸びることができるはずがありませんよね。

今すぐ好き嫌いを減らすことは難しいかもしれませんが、自分の中のベクトルを下げ、許容範囲を広げるように意識することは、あなたの人生においても大きな意味をもたらすことになるでしょう。

男性の運気を下げる「さげまん彼女」の特徴② 自称「あげまん」である

「あげまん」とは、自分で決めるものではなく、他人に認められてこそ得られる称号です。
それを勘違いして、自分があげまんであると思ってしまっている女子は要注意!

確かに、周りから運気が悪いことを指摘される機会はなく、さげまんであることを自覚することは難しいかもしれません。

しかし、あくまでも過信して自分のことをあげまんであると勘違いしないようにしましょう。

男性の運気を下げる「さげまん彼女」の特徴③ ダメ出しが多い

目に余ることがあったからといって、つい彼に対してダメ出しばかりをしていませんか?

確かに、深い仲であるからこそ指摘できる部分はあるかもしれません。しかしそればかりになってしまっては、彼も負のオーラに押し潰されてしまい、伸ばすべきところを伸ばすことすらできなくなってしまうのです。

気になる箇所は一度だけ指摘をし、あとは目をつぶって大きく構えるようにしましょうね。

男性の運気を下げる「さげまん彼女」の特徴④ 自分勝手

想像がつくと思いますが、自分勝手な女子は、さげまん彼女であるケースが多いです。

相手の立場に立って考えることができず「私のためにやってよ!」という姿勢では、彼はどんどんマイナスの方向にいってしまいます。

「自分勝手」な自分を直すためには、まずは相手の気持ちを考えて行動するところから始めてみましょう!

男性の運気を下げる「さげまん彼女」の特徴⑤ 感謝ができない

何でも、やってもらって当たり前だと思っていませんか?
彼にお誕生日を祝ってもらうのも、デートでエスコートをしてもらうのも、すべてが当たり前。

そのように思ってしまっている女子は、すべてにおいて自分本位の行動をとっている可能性が高いのです。

こうした女子と一緒にいて、男性の運気が上がるわけがありませんよね。
自分本位な行動はやめて、何事にも感謝する姿勢を身に付けましょう。
いかがでしたか?
もしも当てはまる項目が一つでもあれば、あなたは“さげまん彼女予備軍”!
その行動を改めることで、彼との関係は今以上に良いものになりますよ♡

男性 運気 さげまん彼女 さげまん 特徴 彼女 カップル 彼氏 恋人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる