プロポーズの返事はキュン♡とするような可愛いセリフを用意して!

「女の勘は鋭い」とよく言いますが、今お付き合いしている彼から、「そろそろプロポーズされるのでは?」と感づき始めている女性も、意外と多いのではないでしょうか。

記念日や誕生日のタイミングでプロポーズを受けたら、「やっぱり!」と思ってしまうこともありますが、その気持ちはぐっと飲んで、彼がキュン♡とする可愛い返事で対応するのが◎

今回は、彼が思わず「プロポーズして良かった♡」と思うような、可愛い返事の仕方をご紹介します。

プロポーズの返事は「守ってあげたい♡」と思わせる可愛いセリフが◎

「もしかしたら、そろそろ彼からプロポーズを受けるかも!」
そう感じるのは、すでに彼とのお付き合いが長く、安心感を感じているから♡

すでにプロポーズの予感は感じていたとしても、いざその瞬間を迎えたら、可愛い返事をするのが礼儀でもあります。

男性が女性にプロポーズをして、思わず「プロポーズをして良かった♡」と思えるのは、ズバリ“守ってあげたい”と感じるような可愛いセリフ&しぐさが見られた瞬間です。

いつも強がっている彼女でも、プロポーズをした瞬間守ってあげたくなるような可愛い返事をしてくれたら、「一生幸せにしよう!」と強く心に決めるものです。

もうそろそろ彼からプロポーズを受けるのでは?と予感している女性は、ぜひ今回ご紹介する可愛い返事&しぐさをマスターして、その日に備えてくださいね♡

キュン♡とするプロポーズの可愛い返事①▶ニッコリ笑顔で頷く

ずっと一緒にいるカップルでも、実際に彼がプロポーズをしてくれたら、やっぱり嬉しいと感じるもの♡
女性にとって、プロポーズを受けるのは永遠の憧れであり、大好きな彼と家庭を築きたいと感じているものです。

彼のことを愛しているのであれば自然と返事をするときに出る行動ですが、やっぱり男性からしても、プロポーズを受けた瞬間、笑顔で頷くしぐさは、可愛いなと感じてキュン♡とするのだとか。

どんなシチュエーションのプロポーズであっても、嬉しい気持ちを笑顔で表現し、そして頷く女性の姿は、守ってあげたくなってしまうのです。

ケンカする日があっても、落ち込む日があっても……。
彼が一目見たら疲れが吹き飛ぶのが、あなたのその可愛い笑顔です。

人生の一大決心をする日であるプロポーズの日に、最高に可愛いあなたの笑顔を見ることができれば、彼の不安もすべて吹き飛んで、あなたと家庭を築いていくことを楽しみだと感じてくれるはず♡

二人の未来のためにも、プロポーズには最高の笑顔で可愛い返事をすることを心がけましょう。

キュン♡とするプロポーズの可愛い返事②▶謙虚に「私でよければ!」

古風だと感じるかもしれませんが、“三歩下がって後ろをついてきてくれる女性”をお嫁さんにしたいと考えている男性もたくさんいます。

もしあなたの彼がそうしたタイプである場合には、プロポーズを受けたら、謙虚な姿勢を見せて古風な女性を演じることも大切です。

その際の可愛い返事は「私で良ければ!」です。
普段は活発で明るいあなたの姿を見ている彼は、その意外性と可愛さに思わずキュン♡としてしまうはず!

彼に見せる謙虚な姿勢も、モジモジしすぎてしまうと「もしかして結婚したくないのかな?」と思われてしまうので要注意。

あくまで笑顔は見せつつ、「私で良ければ!」という謙虚さを感じる可愛いセリフを口にすることで、返事が「Yes」であることを彼に伝えましょう。

女性の少し照れながらの可愛い返事は、男性が守ってあげたいと感じること間違いなし!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

キュン♡とするプロポーズの可愛い返事③▶抱きついて耳元で返事する

ここまででご紹介している項目に共通して言えることは、いずれも喜んでいる姿勢を前面に感じさせる可愛いセリフやしぐさで返事をすることが大切であるということ。

少し変わった、意外性を感じる行動で彼に「Yes」を伝えたいのであれば、プロポーズを受けた瞬間、彼に抱きついて嬉しさを表現しましょう♡

そして返事は、耳元で可愛くささやいて伝えてみてくださいね。
彼はその可愛いしぐさ&セリフに、思わずドキッとしてしまうはずです。

プロポーズを受けた瞬間彼に抱きつくというのは、少し大胆な行動のように思えますが、最大限に喜びを表現した可愛いしぐさに、彼は内心大喜び♡

その大胆な行動とは打って変わって、返事は耳元で可愛くささやくというセクシーさが、思わず彼がキュン♡としてしまうポイントです。

やっぱりプロポーズは彼にとっても自分にとっても思い出に残るものにしたいと考えている人は、この可愛い返事の仕方がおすすめですよ。

キュン♡とするプロポーズの可愛い返事④▶涙しながら頷く

多少なりとも想像はしていたけれども、いざプロポーズを受けたら、嬉しいだけでなく感動してしまったという先輩花嫁さんのエピソードは多いもの。

確かに、これまで苦楽を共にしてお付き合いをしてきた彼からプロポーズを受けることを想像したら、それだけでなんだか涙が出てしまいそうです。

その感情は、返事のときに素直に彼に向けてOKです。
プロポーズを受けて、思わず涙してしまう可愛い彼女の姿を見て、“守ってあげたい”と感じる男性は多いのではないでしょうか。

男性は私たちが想像している以上にロマンチストなので、自分が企画したことに対して感動してくれるのは、大いに嬉しいこと。

だからこそ、プロポーズを受けて思わず涙してしまう可愛い彼女の姿は、彼にとってプロポーズが成功であったことを実感できる材料の一つなのです。

ただ涙するだけでなく、プロポーズの言葉に対して頷く可愛いしぐさも大切なポイント♡
返事が「Yes」であることを、しっかりと表現してあげてくださいね。

キュン♡とするプロポーズの可愛い返事⑤▶「はい、お嫁さんにしてください♡」

最後にご紹介するのは、どこか古風な感じがして、男性が思わずキュン♡としてしまうプロポーズの可愛らしい返事の仕方です。

それは、プロポーズを受けたら「はい、お嫁さんにしてください」と可愛く返事する方法。

“お嫁さん”というワードは、女性だけでなく男性からしても憧れ感が強いものです。
プロポーズをただ受け入れるだけでなく、「私をお嫁さんにしてください」と可愛く意思表示することで、自分の気持ちが一方通行ではないことがわかるというのも、男性にとって嬉しいのではないでしょうか。

“逆プロポーズ”とまではいかなくとも、人生における一大決心をしてプロポーズをしてくれた彼に対して、あなたの気持ちを伝えるのは、大切なことですよね。

常に受け身ではなく一緒に結婚生活を歩んでいきたいと考えている人こそ、この可愛い返事の仕方を取り入れてみてください♡

きっと、彼も「一生を共に歩んでいきたい相手」として、あなたのことをずっと大切にしてくれますよ。
いかがでしたか?

プロポーズを受けた瞬間、驚いてしまってどのように返事をしたら良いのかわからなかった……という先輩花嫁さんもいましたが、彼もドキドキしながらその瞬間を迎えているので、できるだけ彼も喜ぶような可愛い返事をしたいですよね♡

そのためにも、思わずキュン♡としてしまう可愛い返事の仕方を頭に入れておくことで、その日を万全に迎えることができますよ。

【関連記事】家族婚だからこそ実現できる♡思い出に残る少人数制の結婚式演出特集

彼からプロポーズを受け、結婚式への準備を進めているというプレ花嫁さんは多いですよね。ど...

プロポーズ 返事 可愛い キュン セリフ 婚約 結婚 結婚式 婚約指輪 新郎新婦

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる