雑誌連動

白のベレー帽を使った冬コーデ13選♡何にでも合う万能アイテム!

FASHION

♡4MEEE Vol.3 p.22〜「可愛げTPO別スタイルで最愛の女になる」

4MEEE読者のみなさまは、白いベレー帽をお持ちですか?♪
ちょっと甘い印象もあり、20代半ばになると被る機会が少なくなってきたという方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は白いベレー帽の印象が変わるかもしれない、様々なコーディネートをご紹介していきます!

白のベレー帽を使った冬コーデ①カジュアルコーデに合わせて

ベレー帽を被った女性 wear.jp

白のベレー帽というと、女の子らしくガーリーなコーディネートに合わせるイメージが強いかもしれませんが、カジュアルなファッションにも合うんです!

こちらのように、チノパン×ボーダートップスのカジュアルど真ん中なコーディネートに白いベレー帽を合わせると、一気に柔らかい印象に仕上がりますよね!
女性らしさが加わり普段と違った雰囲気を楽しめるでしょう。

いつもカジュアルなファッションをすることが多い方、デートの時は白いベレー帽をオンしてみてはいかがでしょうか♡彼も、普段と違う雰囲気のあなたにドキッとしてしまうかも。

白のベレー帽を使った冬コーデ②もこもこアウターで可愛らしく

白のベレー帽をかぶった女性 wear.jp

続いては暖かそうな白のベレー帽に、もこもこのアウターを合わせたコーディネート。
全身もこもこっとした雰囲気が、思わず抱きしめたくなるような可愛らしさをプラスしてくれますよ♡

ワンピースだと甘すぎてしまうので、インナーはあえてシンプルなアイテムやパンツスタイルがGOOD!防寒対策もばっちりなので寒い冬のデートにおすすめです。

白のベレー帽を使った冬コーデ③クールなアウターも白で統一

白を基調としたコーディネートの女性 wear.jp

こちらはベレー帽と、アウター、靴のカラーを白で統一したスタイリッシュなコーディネート。
全体的に使うカラーを白と黒に絞っているのでまとまりがありますよね!
かなりクールな印象ですが、白のベレー帽を被ることで可愛らしさがプラスされています♡

髪型をまとめているところもコーディネートを引き立てるポイント。
動きやすいコーディネートなのでテーマパークに行くときや、お買い物のときにも大活躍しそう!

普段ガーリーなファッションをしている方も気分転換にいかがでしょうか♪

白のベレー帽を使った冬コーデ④パフスリーブで大人可愛く

白いベレー帽をかぶった女性 wear.jp

パフスリーブトップスと白のベレー帽を合わせたこちらのコーディネートもおすすめ。
ボリュームのあるパフスリーブがトレンド感もアップしてくれますよ!

スカートや足元をブラックで統一したことで、甘さを抑え締まった印象に♪
全体のカラーバランスがとっても良いコーディネートです。

そして白いベレー帽がよく馴染んでいますよね。
パフスリーブトップスのカラーもくすみピンクを選ぶことで大人可愛い印象に。
男性ウケも良さそうな、王道の白ベレー帽コーディネートです♡

白のベレー帽を使った冬コーデ⑤小花柄ワンピで女の子らしくアピール

白いベレー帽をかぶった女性 wear.jp

こちらは小花柄ワンピースと白いベレー帽を合わせた女の子らしいコーディネート。
甘く仕上がる印象ですが、「ロング丈のワンピースを選ぶこと」「ブラックなど締め色を選ぶこと」を意識すると大人っぽい雰囲気になりますよ♪

また足元はヒールではなく、フラットシューズやスニーカーがGOOD!
ナチュラルなイメージで親しみやすいコーディネートに。
気合いが入り過ぎていないけど、しっかり可愛い組み合わせを狙うことがポイント♡

白のベレー帽を使った冬コーデ⑥ニットワンピで女性らしさアップ

白いベレー帽をかぶった女性 wear.jp

ニットワンピースは、女性らしいコーディネートをしたい時に使う定番アイテムですよね!
柔らかい印象のニットワンピースと白いベレー帽も相性バッチリ♪温かみのある、冬にぴったりのコーディネートが完成します♡

バッグもベレー帽と合わせて白にすると、全体的にまとまりのあるコーディネートに。
ニットワンピースは画像のように無地のものとチョイスしてみてくださいね。
首元にスカーフを巻いたりベルトでワンポイントを付けるとおしゃれ度もアップします!

白のベレー帽を使った冬コーデ⑦派手柄スカートは映える

白いベレー帽をかぶった女性 wear.jp

インパクトのある派手柄のスカートは、履くだけでコーディネートの中心になりとっても使えるアイテム。ただ、履くのに少しが勇気が要りますよね。
白のベレー帽をオンすると、目線が上に行く&柔らかい印象をプラスしてくれるので挑戦しやすくなるかも!

合わせるトップスもベーシックカラーで合わせれば、派手柄スカートも意外と馴染むんです♡
コーディネートがグッと今っぽくなりおすすめ。大人可愛いコーディネートで、デートにもGOOD!

白のベレー帽を使った冬コーデ⑧デニムパンツとの相性も◎

デニムパンツを履いた女性 wear.jp

カジュアルなデニムパンツと白いベレー帽も合うんですよ♪しかもデニムのカラーは薄めでも濃いめでもOK!

夏っぽい印象の薄めカラーデニムパンツも、白のベレー帽と合わせれば冬っぽく仕上がります♡
もちろんスニーカーと組み合わせても可愛い!
シンプルなコーディネートに女性らしさを足したい時は、白いベレー帽をチョイスしてみてくださね。

白のベレー帽を使った冬コーデ⑨個性派ニットにも馴染む

個性派なニットを着た女性 wear.jp

ちょっぴり個性的で派手なデザインニット。このようなアイテムに白いベレー帽を合わせても馴染むんです♪個性的な雰囲気を少し緩和してくれて、むしろおしゃれな雰囲気に。

コーディネートを選ばず、様々なファッションに合うので白いベレー帽はかなり使えるアイテムですね。1つ持っておくと良さそう♡

白のベレー帽を使った冬コーデ⑩ぴったりワンピでデートモードに

ピンクのワンピースを着た女性 wear.jp

タイトなぴったりワンピースは、勝負デートの時に着たいアイテム♡
そこに白いベレー帽を合わせることで、良い意味でセクシー過ぎる部分を抑え可愛らしさをプラスしてくれます。

あまりぴたっとしたワンピースを着ていると男性も視線に困ってしまいますが、ベレー帽を被ることで視線を分散させましょう♪

画像はミニ丈のワンピースですが、もう少しロング丈も◎タイトなシルエットを意識したアイテムを選んでくださいね。

白のベレー帽を使った冬コーデ⑪総柄ワンピースと合わせてモテコーデ

総柄ワンピースを着た女性 wear.jp

お持ちの総柄ワンピースに白いベレー帽を合わせるだけで、モテコーディネートの完成。
ワンピースは1枚でコーディネートがおしゃれに仕上がる便利アイテムですが、それだけだと物足りないあなたにおすすめ!

冬はカーディガンを合わせたり、ブーツやパンプスなどを履いたりして大人可愛く仕上げてみてくださいね♪スニーカーで抜け感をアピールしてもキュート。

夏の終わり~春先まで長く使うことができるコーディネートです。

白のベレー帽を使った冬コーデ⑫落ち着いたトーンで大人っぽく

ブラックでシンプルコーデの女性 wear.jp

落ち着いたトーンのコーディネートに白いベレー帽を合わせると、コーディネートにアクセントが加わります。
まずは、いつものシンプルなファッションにオンするところから始めてみてくださいね♡

ベレー帽を合わせるだけで雰囲気が優しく、キュートさがアップすることが間違いなしですよ♪

白のベレー帽を使った冬コーデ⑬ワイドパンツ合わせも◎

ワイドパンツを履いた女性 wear.jp

ゆるっとしたシルエットでリラックスできるワイドパンツ。
どちらかというとカジュアルに仕上がるアイテムですが、こちらに白いベレー帽とヒールを合わせると一気に女性らしい印象になるんです♡

トップスももこもこしていて全体的に暖かそうな雰囲気。そこで足元はヒールを合わせて大人っぽく引き締めます♪

ベレー帽もふわふわ素材のものだと馴染みが良くGOOD!
もちろんトップスはタイトなものでメリハリを出しても良いですね。

いかがでしたか♪
白いベレー帽を使った冬コーディネートを13スタイルご紹介させて頂きました。
あまり馴染みのないカジュアルスタイルにも、イメージ通りのワンピーススタイルにも幅広く合うことが分かりました♡
まずは白いベレー帽を、普段のコーディネートに合わせるところから始めてみてくださいね!