付き合いたてによくある!すぐに破局するカップル4パターン

LOVE

せっかく大好きだった人と付き合えたのに上手くいかずに破局……なんてことはよくある話です。
今回は付き合いたてのカップルによく見られる破局の原因について紹介します♡

すぐに破局してしまうカップル① 突然の出会いから発展した恋

長続きしていたり、結婚まで至るカップルの多くの出会いは学校や職場、また知人の紹介での発展が多いのです。
これは生活していると起こりうる自然な出会いですよね!

世の中にはドラマや映画のように突然の出会いもあるのです。
しかし、多くがナンパや一目惚れであるため、お互いのことをよく知らないままに付き合ってしまったり、成り行きで付き合ってしまい長続きするカップルが少なく、結果的に破局に陥ることが多いのです。

すぐに破局してしまうカップル② 惚気話ばっかりなカップル

付き合いたてのカップルには、惚気話も多くあって友達に話したくなってしまう話も多いはず。
しかし、あまりにも話したくてSNS上に惚気話ばっかりをしてしまうカップルはすぐに破局してしまう傾向があるのです。

SNS上に載せる、ということは多くのひとが見ています。
そんなことから、私達はラブラブで居なければならないという完璧主義になってしまう可能性が高いのだとか。

それが2人の苦痛になってしまって破局に繋がってしまうのです。

すぐに破局してしまうカップル③ 価値観の違いを楽しめないカップル

よく、「価値観が合わなさすぎて別れた」というカップルの原因を聞く人は多いと思いますが、実は価値観がピッタリであったり、どちらかが合わせている価値観では長続きしないのです。

人間は誰でも、それぞれの個性があって価値観がピッタリなんて人は滅多にいることがありません。
なので、『私はこう考えているけど彼はこう思うのか』『彼の考え方はおもしろい』というように価値観の違いを楽しめるようになれたら破局に繋がることもないのです!

価値観の違いを楽しめたなら、もっとラブラブになるカップルも多いのです♡

すぐに破局してしまうカップル④ 相手の仕事や趣味に無関心なカップル

だれでも働くということは生きていくうえで大切なことであり、働かなければお金を稼ぐことはできません。
また何かしらに没頭して過ごすという人生もステキです。

しかし、何をするにも良い事ばかりではなく、ツライ事やイヤになる事も多くあるのです。
そんな時には、だれでも恋人という側にいる存在に支えてもらいたいものです。

相手の仕事や趣味に無関心なカップルは、知らず知らずの間に心の距離がドンドン開いてしまいます。
彼のことを好きである限りは、彼のことを知りたいという意味を込めて理解していくことが破局しないポイントになるのです!

恋は破局までいってしまうとあっという間なものです。
付き合えたからこそ、だれでも長続きしたいはず!
破局してしまう原因に陥らないように、ぜひチェックしてみてくださいね♡