男が惚れる危険な妖精女子の素顔!可愛いからって惑わされちゃダメ?

みなさんの周りには、とっても可愛くて天然なオ―ラをまとう妖精女子はいませんか?
次々と男を惑わせる妖精女子は、周りの女性からも危険だと思われているみたい!
そこで今回は、妖精女子の特徴や妖精女子の素顔に迫ります。

男を惑わせる妖精女子♡あなたの周りにもいませんか?

振り向く女性

“妖精”というワードを聞くと、皆さんはどのような妖精をイメージしますか?
愛らしい羽根の生えた小さな少女だったり、美しい女性だったり、物語でもさまざまな妖精がいるので、人によってイメージは違いますよね。

しかし、人間界での妖精女子には、いくつかの共通点があるようです。
見た目としては、深田恭子(ふかだきょうこ)さんや石原さとみ(いしはらさとみ)さんのような誰からでも愛される可愛らしい雰囲気の持ち主♡

みなさんの周りにも、妖精のような柔らかい雰囲気でいつもニコニコしていて、男の前では特に甘々な雰囲気を振りまいている女性がいるのではないでしょうか。

それは紛れもなく、妖精予備軍!
実は、妖精女子は小悪魔以上に周りの女性が警戒する人物なのです。

まさに、「あざと可愛い」という言葉が似合う妖精女子。
もう少し詳しく、どのような性格なのか見ていきましょう。

男を惑わせる妖精のような女性の素顔①とにかく男を手玉に取り始める

ハグする男女

妖精女子は雰囲気がとても可愛らしく、小柄な女性が多いそう。
そのため、男性なら思わず守ってあげたくなるような雰囲気を元々持っています。
男性の間では、妖精だけじゃなく、場を和ませる天使と思われていることも!

言葉や行動がなくても男性を集めてしまうような魅力を持っている妖精女子たちは、小さいころからチヤホヤされてきたことが特徴でもあります。

そして見た目だけでなく、男性がどうしたら喜ぶのか分かっているので、男性の扱いがとても上手なようです。
自分を最大限に可愛く見せることを研究しつくした彼女たちを、嫌う男性はいないはず。

ただ、天然なフリをして考えはしっかりとしているので、同性からすると計算高い女性のように見えてしまうこともしばしば……。
男性からの人気がずば抜けていても、一部の女性からは距離を置かれてしまう可能性もありそうです。

男を惑わせる妖精のような女性の素顔②虜になった男もダメになる

目を瞑る女性

では、男性が妖精女子の虜になってしまったらどうなるのでしょうか?
危険だといわれている理由は、ここにあるようです。

なぜなら、妖精女子に惚れてしまうと気が付かないうちに散財してしまったり、彼女色に染められて、彼女中心の生活になったりしてしまうことがあるからなんだとか!

どれだけ「自分を持っているから大丈夫」と言っていても、惚れた女には敵わない男性が意外と多くいるようです。
そして恋は盲目ともいわれていますから、妖精女子に夢中になったら、そう簡単には抜け出せなさそう。

妖精女子のために頑張りすぎてしまうこともあるようなので、そうならないためには、男性側は揺るがない自分を持つことが重要になりそうです。
もしくは、妖精女子を惚れさせる男磨きをするのもひとつの手ですよ。

男を惑わせる妖精のような女性の素顔③周りにいる女性も比較されてしまう

横になる女性

妖精女子の周りにいると、普通の女性はどうなってしまうのか気になるところですよね。

周りの女性は、妖精女子のペースについつい巻き込まれてしまって、何かと引き立て役になってしまいがちになるそうです。
「この子は可愛いから仕方ない」と、ついつい妖精女子に合わせていませんか?

少女漫画でも、引き立て役として頑張る女性がいるかと思いますが、まさにそのような形になってしまっているかも!

また、男性のようなサバサバした性格の女性であれば、妖精女子の周りにいると比べられてしまいがちなので気をつけてください。
妖精女子たちは、そもそもお嬢様のように育てられてきていることが多いので、「自分が一番で当然」と思っているのかもしれないです。

比べられることが嫌な女性は、安易に近づこうとしない方が良いかもしれません。

男を惑わせる妖精のような女性の素顔④好奇心旺盛で気になったものすぐに触れる

おでこをつける男女

妖精女子は好奇心旺盛であることも特徴なので、気になったら何でも触れてしまう可能性があります。

例えば、彼のつけている腕時計を「かっこいい!見せて!」と自然に触ってきたり、「ちょっとネクタイ曲がってない?私が直してあげるよ」など、何の躊躇もなく発言したり行動に移したりしてくるのです。

妖精女子たちにとって、“ただ単に気になったこと”であっても、男性側からすれば自然なボディタッチにドキッとしてしまうのではないでしょうか。

このような妖精女子は、彼以外の男性にも自然に行ってしまいがちなので、「軽い女性なのかな」と思われる一方で、「自分だけのものにしたい」という独占欲や競争心をかき立てることもあるようです。

男性だけでなく、女性にも自然に触れることがあるので、人を選ばずに触れているようなら妖精女子だといえるでしょう。

男を惑わせる妖精のような女性の素顔⑤いたずら好きでフレンドリーなところがある

振り向く女性

妖精女子は、フレンドリーな性格の持ち主でもあります。
物語の中の妖精も、「いたずら好き」「フレンドリー」といった性格の子がいますよね。

度が過ぎるいたずらは引かれますが、肩に手を置いてトントンしながら人差し指が頬に当たるような軽いいたずらであれば、男性側もキュンとしてしまうよう。
このように、いたずらでさえも可愛らしく感じるので、どんどん妖精女子の魅力にハマり、惑わされてしまいます。

そしてフレンドリーなので、話しかけやすいのも好印象を与えるポイントになるようですよ。
いつの間にか妖精女子の周りには、男性がいっぱい集まっている……というところを見たことがある女性もいるのではないでしょうか。

とても軽い陽気さで周りを明るくしてくれるので、上司からも可愛がられる存在になっているようです。

男を惑わせる妖精のような女性の素顔⑥聞き役になるのが上手

ハグをする男女

大人の妖精女子は、聞き役になるのがとっても上手!
柔らかくて優しい雰囲気で、男性を包み込みながら、「どうしたの?」と聞いてくれるので、甘えて話したくなってしまう男性が多いようです。

女性は基本的に自分の話を聞いてもらいたい側にいるようですが、男性も聞いてもらいたいのは同じ!
なので、その気持ちを上手に読み取って聞き役になれる女性は、とってもできる女性だと思われること間違いなし。

無邪気でフレンドリーな一面を持つ妖精女子とはまた違った雰囲気があるので、そのギャップにも惚れてしまう男性がいるそうですよ。
このことからも、男を惑わせるのが上手な女性だということが分かりますよね。

優しく聞いてくれる彼女に、「また聞いてもらいたい」と思ってしまうのも納得です。
男性だけでなく女性の悩みも優しく聞いてくれるのが妖精女子ですが、中には男性の前でキャラを変える妖精女子もいるそうなので、後者の場合は要注意ですよ。

男を惑わせる妖精のような女性の素顔⑦ド天然、もしくはひたすらテクニックを磨く

ニットを顔に当てる女性

妖精女子は、天然な一面も覗かせます。
生まれつきの天然であれば、その女性はもうあざと可愛く生まれてきていることが分かります。

ただし妖精女子の中には、日頃から天然に見せるテクニックを磨いていることも!
他の女性からすると「天然ぶってるだけのキャラじゃん」と思われてしまいますが、男性はその計算の天然でもドキッとしてしまうようですよ。

「天然でも計算でもいいから、バレなければいい」という考えを持つ男性も、意外に多くいます。
“何この子、ちょっと変わってて面白い”というくらいの計算が良さそう。

そして、天然の妖精女子は、学校や職場でもいじられキャラとして、愛されることが多いそうですよ。

男を惑わせる妖精のような女性の素顔⑧か弱い一面を見せる

ショッピングをする男女

好奇心旺盛でフレンドリーな妖精女子ですが、時にはか弱い一面を見せてくる女性でもあります。

特に慣れていた場所を離れ、新しい環境に行ったときは常に不安でたまらないみたい。
ですので、慣れるまで職場でもうろちょろしてしまったり、傷ついたりしてしまうことがあるのだとか!

特に、罵倒し合うようなタフな職場が苦手みたい。

だからこそ、男性は震える妖精女子を守りたくなるのでしょう。
「俺がいれば大丈夫」「何でも頼ってね」と思わず声をかけたくなるそうですよ。

本来は陽気な性格であるからか、本当に悩んでいても真剣に受け取ってもらえないこともあるようで、妖精女子にも悩みがあるそうです。

男を惑わせる妖精のような女性の素顔⑨いつの間にか自分の世界観に引き込む

ハイタッチをする男女

いつの間にか自分の世界観に引き込んでしまうのも、男を惑わせる妖精女子の特徴です。

明るくて陽気な性格でその場を明るくしたり、癒し系の雰囲気で相手の悩みを聞きだしていたり、守りたくなるようなか弱さで男性に囲まれていたり……さまざまな一面を持つ妖精女子から目が離せなくなってしまうのだとか。

そして一瞬にして、近くにいる男性や女性を自分のペースの巻き込んでしまうので、気付いたら妖精女子ワールドに入っているかも!

他の女性とは違う雰囲気があるので、男性は興味本位で近づくと惑わされてしまうかもしれません。

また、妖精女子はギャップがあるので、「クールだと思っていたら、実は気さくだった」ということもあり、イメージとは違う印象にハマる男性も多いようですよ。
男を惑わせる妖精のような女性についてご紹介させていただきました。
“妖精女子”というネーミングはとても可愛いのですが、多くの男性が惚れてしまう人物なので、気になっている彼や彼氏を取られまいと警戒している女性が多いようですよ。
男に不自由しない女性の特徴でもあるので、妖精女子を目指してみるのもアリかもしれません♡

【関連記事】貢がせ上手な小悪魔女子のテクニック♡

特別可愛いわけではないのに、男性が自然と貢いでしまう女性の特徴とは、一体なんなのでしょ...

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

阿部葵

>もっとみる