【男性タイプ別】モテるコーデ7選♪あなたの好きな人はどのタイプ?

FASHION

男性の好きな女性のファッションには様々なものがあります。
よく知っている間柄なら好みのファッションを掴みやすいですが、知り合って間もないとそうはいきませんよね。
狙っている男性の好みを見極め、ファッションを考えることがおすすめ。
男性タイプ別の攻略ポイントや、モテるコーデのポイントをチェックしましょう!

男性のタイプ別モテるコーデ①スポーティ&ストリート系なファッションの男性

カジュアルガーリースタイル wear.jp

2019年のメンズファッションのトレンドのひとつが、スポーティ&ストリート系。

トレンドを感じさせるファッションを好んで着用している男性は、男性のタイプ別の中でもおしゃれにうるさい傾向があると考えていいでしょう。

このタイプの男性にモテるには、どこかひとつにトレンドアイテムを入れると◎
また、ファッションだけでなくアクセサリーやバッグといった小物にも力を入れましょう。
きれいめなシンプルコーデに、外しのアイテムをプラスした抜け感のあるきれいめカジュアルや、健康的な肌見せを意識したコーデがおすすめ。

やりすぎの太眉や攻めたトレンドメイクは控えめに、ヘルシーでナチュラルに可愛く見えるメイクを取り入れるといいですよ!

男性のタイプ別モテるコーデ②恋愛にアクティブな肉食系男子

モヘアニットのコーデ wear.jp

男性をタイプ別に分けると、恋愛に積極的なタイプと奥手なタイプに分けることができますよね。奥ゆかしいタイプが多い日本人男性の中で、肉食系男子は珍しい存在。

恋愛に対して積極的な肉食系男子にモテるには、女性らしい色使いや曲線美を活かしたファッションを目指しましょう。

また、顔がどんなに可愛くても、スタイルが悪く見えるファッションを身につけている女性に対する評価は低くなりがち。
スタイルアップして見える服装を心がけることが重要です!

例えば、ややタイトなシルエットのスカートに、ビッグシルエットのトップスを合わせて、メリハリをつけたスタイルがおすすめ。

注意したいのは、軽い女だと思われないこと。肉食系男子はノリが合う女性を求めていますが、中身が軽い女性に本気になることはありません。表面上のノリは良くしても、中身は硬派でいましょう。

男性のタイプ別モテるコーデ③ストイックでマッチョな男らしいタイプ

ニットカーディガンのコーデ wear.jp

ジム通いや自宅トレーニングなどで体を鍛えることが好きな男らしい人は、自分に自信を持つために努力を怠らない点が魅力的。

肉食系と混同しがちですが、タイプ別に分けた時に異なるのが、鍛えた肉体を自身のファッションにも反映させたいと考えているところ。
マッチョな肉体に自信を持っているタイプの男性にモテるには、可愛い系よりいい女系のコーデを意識しましょう。

女性らしさはあるけれど、弱さを感じさせないような媚びすぎないファッションを目指すと◎
例えば、トレンドのローゲージニットに、ボディラインをシンプルに引き立たせるリブニットワンピースといった、いい女系ファッションがおすすめ。

自分のボディの魅力を見極めて引き立たせ、脚線美に自信があるなら、スキニーパンツでラインを出してもOK。

また、メイクにも媚びすぎず、キリっとした雰囲気を取り入れると◎
チャームポイントを活かしたメイクを意識して。

男性のタイプ別モテるコーデ④ハイスペック男子

ブラウンワンピースのコーデ wear.jp

ハイスペック男子は努力家で頭がいいことが特徴。女性の計算を即座に見抜くことができます。一筋縄ではいかない人が多いため、タイプ別に分けるとなかなか厄介なタイプだといええるでしょう。

いかにも「男性に好かれたい!」という下心が透けて見えるような、王道モテコーデはウケが悪いことも。
ハイスペック男子は女性にモテるため、様々な女性のタイプを熟知している人も多く、小手先のテクニックは見抜かれてしまう恐れがあります。

本人に似合っている服装なら、何でもいいと考えているハイスペック男子が多い点を押さえておきましょう。
攻めたい時は偽りの姿よりも本来の自分を感じさせるファッションに身を包んでみてはいかがでしょうか。

エレガントなワンピースの足元にコンバース、というような自由を感じさせるファッションもおすすめ。
本心から好きなものや、等身大の自分に似合っているものを身につけてみて♡

男性のタイプ別モテるコーデ⑤年上キラーな可愛い系男子

ダッフルコートのコーデ wear.jp

男性をタイプ別に分類すると、自分の意見を曲げない亭主関白なタイプと、女性に合わせてあげられる柔軟なタイプに分けることができます。

可愛い系男子は女性に優しいタイプ。女性に意見を合わせてくれる、可愛いアイテムが好き、どことなく中性的な雰囲気が感じられる、などが可愛い系男子の特徴です。

一緒にいると楽だと感じる女性が多く、幅広いタイプの女性にモテる傾向があります。
可愛い系男子はどちらかというと、姉御肌の女性や頼れる雰囲気の女性に弱い傾向があります。

女性らしいふんわり感がありながらも、頑張り過ぎないスタイルがおすすめ。
母性を感じさせるタイプとも相性がいいため、パンツよりもスカートを選ぶといいかもしれません。
アグレッシブなファッションよりも、どちらかというとベーシックで親しみやすいコーデを目指しましょう。

全身をブランドもので固めたり、あまりにもトレンドを追い過ぎたりすると引かれる可能性があります。
フェミニン過ぎず、かといってクール過ぎない絶妙なラインのコーデがおすすめです。

男性のタイプ別モテるコーデ⑥サブカル系男子

wear.jp

鉄道、アニメ、フィギュアなど、趣味の世界に深く入り込むことが好きなサブカル系男子。

個性を大事にするサブカル系男子の特徴は、自分の世界を壊されることを嫌うところ。
簡単にタイプ別に分けることが難しいことも特徴で、没頭している世界が多種多様です。

どちらかというと、ファッションよりも趣味が合うか否かに深い興味を抱いている傾向があります。
おすすめはナチュラルメイクが映えるシンプルな清楚系のファッションや、きれいめカジュアルなコーデ。
まずは、より幅広いタイプの男性にモテるファッションで様子をみましょう。

サブカル系男子はメイクよりも髪型や素肌の状態を気にする人が多いみたい。
ディテールにこだわった、清潔感のあるファッションで攻めてみるのが良さそう!

好みに多様性があるため、好きな男性のファッションの情報を素早く仕入れ、次のデートにすぐに反映させると好感度がアップしそうですね。

男性のタイプ別モテるコーデ⑦経験豊富でちょっと遊んでいそうな年上男性

ブラックコーデ wear.jp

年上の男性は、様々な女性と付き合った経験を持っていることが特徴です。
ファッションのどこかにラグジュアリーなアイテムを身につけていることが多く、大人の余裕を感じさせるおしゃれを好んでいます。

人生経験が豊富で、楽しい遊びをたくさん知っていそうな年上の男性にモテるには、シンプルないい女系のファッションがおすすめ。
遊び心を感じさせるファッションを目指すといいですよ。

例えば、シンプルなワンピースに鮮やかなアクセントカラーを利かせたファッションがおすすめ。
ファッションはシンプルだけど、ネイルやアクセサリーにはこだわるというように、自分らしさを感じさせるコーデを目指しましょう。

また、ちょっとした変化に気付いてくれるところが、遊び慣れている年上男性の魅力のひとつ。
ファッションに合わせて身にまとう香水も変えると◎

男性タイプ別のモテるコーデをご紹介しました♪
例え同じようなタイプに見えたとしても、型にはめて考えすぎると失敗してしまうことがあります。
最初からこの人はこのタイプと決めつけすぎずに、相手の個性を知って柔軟に対応していきましょう。
デートを重ねるにつれて相手の好みをどんどん取り入れていけば、きっと距離を縮めることができますよ♡