スザンヌさんの意外な笑顔の秘訣は?いいえがおの日制定イベントレポ

「いいにっこり」を語呂合わせに、熊本県の健康食品メーカーの株式会社えがおが11月25日を「いいえがおの日」と制定。
健康で笑顔な毎日を過ごすことの大切さをたくさんの人に知ってもらうための記念日として、東京・表参道では「いいえがおの日制定記念イベント」が開催され、タレントのスザンヌさんなど豪華芸能人が集まりました!

スザンヌさん、TKOの木本さん、うしろシティさんが登場♪

熊本県から全国に笑顔を届けるということで、熊本県から駆けつけたのは「いいえがおの日」応援隊長であるタレントのスザンヌさん。

さらに活動を盛り上げるべくお笑い芸人のTKOの木本武宏(きもとたけひろ)さん、同じくお笑いコンビ・うしろシティの金子学(かねこまなぶ)さん、阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんが集結♪

イベントでは笑顔の秘訣や、最近1番いい笑顔になったエピソード、熊本県の笑顔になれるスポットなどについて語られました。早速その模様を見ていきましょう!

スザンヌさんの笑顔の秘訣は「無理してでも笑うこと!」

いつも笑顔のイメージが強いスザンヌさん。そのナチュラルな笑顔の秘訣はというと意外にも、「無理してでも笑うこと!」にあるそう。

「『辛いときこそ笑顔で』という言葉が好きで、どんなときでも笑うようにしていたら、自然と笑顔の癖がついた」と語ってくれました。

スザンヌさんと番組でもよく共演するというTKOの木本武宏さんも「スザンヌの周りは(笑顔が伝染して)みんなずっと笑っている」とスザンヌさんの笑顔の魅力につくづく感心しているそう。

周りの人をも笑顔にするスザンヌさんの笑顔の秘訣、見習いたいですね♪

TKOの木本武宏さんは、吉木りさ夫妻のキューピッド!?

TKOの木本武宏さんは最近笑顔になった出来事について、2017年11月22日に結婚した俳優の和田正人(わだまさと)さんとタレントの吉木りさ(よしきりさ)さんのキューピッドだったことを告白!

「りさちゃんとは付き合いが長いんですけど、ずっと彼氏がいなくて焦っていたようで『大丈夫ですか私』と言っていて。そのとき、和田くんもずっとフリーだったから、ふたりとも良い子だし合うなと思って。りさちゃんに『1度、俺の友達を紹介させてくれないか?』って言ったの」とTKO木本武宏さん。

その紹介後すぐにフィーリングが合って、交際に発展したのだとか!

TKOの木本さんの人柄が伝わる、なんともおめでたい笑顔エピソードを教えてくれました♪

スザンヌさんも笑顔になる♪熊本県のおすすめ観光スポット

今回、「いいえがおの日」を制定した健康食品メーカーの株式会社えがおは、熊本県の会社。
そこで、ご自身も熊本県出身で「いいえがおの日」応援隊長のスザンヌさんが、行くだけで笑顔になれる、熊本県のおすすめ観光スポットとモデルコースを教えてくれました!

【熊本県の観光におすすめのモデルコース】
①熊本空港に着いたら、その近くにある阿蘇のグルメを堪能しましょう♪阿蘇には新鮮なお野菜や脂身が少ない赤牛などおいしい食材がたくさんあるそう。

②そのまま車で40分ほどかけて熊本市内へ向かいましょう。まずは熊本県のシンボル、熊本城で加藤清正などの武将に扮する「熊本城おもてなし武将隊」のショーを見るのがおすすめ。

③夜は熊本城からほど近い、スザンヌさんのお母さんが経営する今や観光名所の「キャサリンズバー」でお酒を楽しむのが◎TKO木本武宏さんによると、キャサリンさんはおしゃべりが大好きだそうで、圧倒されないように前日はよく寝て、体力をつけておいたほうがいいとのこと♪

④2日目は毎日99.9%の確率(スザンヌさん調べ)でイルカに会える、天草のイルカウォッチングに参加しましょう!天草の自然豊かな景色も同時に楽しめます。

スザンヌさんイチオシの観光スポットに、1度は訪れてみたいですね♪

神の舌を持つ!うしろシティ・阿諏訪さんも大絶賛の青汁って?

笑顔でいるためには、健康第一!イベントの最後には、株式会社えがおの健康食品が登場。

試飲するのは「自分でも引くくらい自分が作る料理がおいしい」と豪語する、うしろシティの阿諏訪さん。有名なお店の味は、その“神の舌”で味見すれば、再現できるというほど!

阿諏訪さんも大絶賛なのが「えがおの青汁満菜」。大麦若葉を中心に、抹茶やほうれん草など19種類のグリーン素材が入っています。

苦そうかと思いきや苦味は一切なく、レモンなどの酸味でごまかさなくても飲みやすくて、とにかくおいしいと驚いていました♪

そして株式会社えがおでは「いいえがおの日」に際して、Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)のSNSでハッシュタグ「#いいえがおの日」をつけて写真を投稿するとJTBの旅行券などが当たるキャンペーンを実施中。
応募期間は2017年12月10日(日)まで。ぜひチェックしてみてくださいね!

「いいえがおの日」SNSキャンペーン

いかがでしたか?
みなさんもスザンヌさんのように今日から笑顔を忘れずに、健康第一で過ごしましょうね♪

いいえがおの日 スザンヌ イベント

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる