当てはまったら注意して!将来危険な「たちつてと男子」の実態とは?

Love

今彼氏がいるけれど、次の相手も見つからないし、新たな恋も面倒なので惰性で付き合っている。
なんとなくこれから付き合う方向になりそうだけど、何かが引っかかる……そんな状況のあなた。
もしその男性が「たちつてと男子」だったら、考え直した方がいいかもしれません。
今すぐ「たちつてと男子」の傾向をチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―

将来危険な「たちつてと男子」①【た】頼りない

カップル出典:www.shutterstock.com

頼れるかどうかは、重要なポイントのひとつですよね。
けれど、重いものを必ずしも持てなくても良いですし、常にリードしてくれなくたっていいんです。

「頼れるかどうか」のポイントは、提案してくれるかどうかなんです。
相手に興味のある話題を振り、提案した内容に引き込む力は仕事でも必要なスキル。これができないと、将来的にちょっと不安かも……。

なにかを相談してくる際にも、「これどうすればいい?」と漠然と聞くのではなく、「俺はこう考えるけど、あなたはどう思う?」と自分の意見があることが大切なんです。

将来危険な「たちつてと男子」②【ち】遅刻する

時計出典:www.shutterstock.com

デートだけではなく、大切なイベントや仕事で遅刻をするような人は、正直将来が不安ですよね。

もちろん、仕事に疲れていて寝坊をしたり、珍しく遅刻をした場合には、その後どう対処するかが重要。
ただ単に遅刻しただけではなく、どう挽回するか、そこまで見極めましょう。常習犯なら危険です。

遅刻をしないという当たり前のことを守り続けられるかどうかで、将来の当たり前なことも守ってくれるかどうかが分かるんですよ。

将来危険な「たちつてと男子」③【つ】疲れやすい

カップル出典:www.shutterstock.com

仕事や運動など、疲れることには変わりませんよね。ですが注意しなければならないのは、何においても「疲れた」「もういい、面倒くさい」などと無気力な発言をする男性。

こういったネガティブな発言が口癖になっているのなら、それは向上心がない証拠。何事にも言い訳を作ってしまう彼は、将来大きなポストに就きにくい可能性も……。

時には男性にも甘えてほしいけれど、度を過ぎるとあなたの負担になるだけです。

将来危険な「たちつてと男子」④【て】敵が多い

男性出典:www.shutterstock.com

彼は友達がいても、職場や先輩後輩には敵を作る性格ではありませんか?

相手の気持ちをまったく汲み取らないで、我を通す人は嫌われてしまいがち。
もし自分の意見を通したいのなら、仕事ができる人は他人とぶつからずにうまくリードできるはずです。

敵が多い人は、いざという時に誰にも助けてもらえなかったり、自分の殻の中に閉じこもってしまう傾向があります。

あなたが上手に諭して彼の性格を少しずつ変えていくか、あなたの助言すら拒否するなら、2人の未来を考え直しても良いかもしれません。

敵が多い人でも才能を持っている人はいますが、極めて稀です。彼が当てはまるかもしれないと期待するのはやめた方が良いでしょう。

将来危険な「たちつてと男子」⑤【と】とんちんかん

カップル出典:www.shutterstock.com

一般常識を心得ているかどうかはもちろんですが、根拠のないことを信じたり、偏見があったり、コミュニケーションをとる上でとんでもない解釈や態度をとる人は、ちょっと先行きが不安です。

「なんでそういう風に考えるの?」「相手の気持ちが分からないの?」というズレを感じたら、溝が大きくなる前に、二人の関係を考え直した方が良いでしょう。

 

将来が危険な「たちつてと男子」、いかがでしたか?
当てはまる個数が多いようなら、あなたがどれだけ努力しても彼の性格は変えられないかも……。
まずは冷静にお互いの関係を振り返ってみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―