年上彼氏と長続きする4つの秘訣♡経済力を頼りにするのは危険?

年上彼氏と付き合うと、ついがんばりすぎる……。
背伸びをしすぎると疲れてしまうのは当たり前!もっと肩の力を抜いて、気楽に彼とお付き合いしませんか?
彼もきっと、そこまでがんばってほしいとは思っていないはず。
そこで今回は、年上彼氏と長続きする秘訣をご紹介いたします♡

年上彼氏と長続きする秘訣①品性・教養を身につける

年上彼氏に必死に追いつこうと、がんばりすぎるのはNG。
ただし自分よりも彼のほうが、人生経験が豊富なのはたしか。

追い抜こうと必死になる必要はありませんが、せめて彼の背中がみえるくらいまでは、前に進んでおきたいところでもあります。
まずは品性・教養を身につけ、基本マナーをすべて身につけておきましょう♡

たとえば、コスメやファッションが完璧でも、いざとなったときに男性を立てられなければ、彼氏は「もうちょっとしっかりしてほしいな」と思ってしまうもの……。

最初から完璧に振る舞えなくても、無理のない範囲で彼が立っているフィールドに少しずつ近づいていく「努力」は必要かも♡

年上彼氏と長続きする秘訣②彼をおじさん扱いしない

自分より年上だからといって、決して彼をおじさん扱いしてはいけません。
彼はきっと年下の女性と付き合えていることに、誇りをもっていらっしゃるでしょう。

普段は口にしなくても「俺はまだ若い」と思っているはずです。
そんな彼のプライドを傷つけるように「この人はおじさんだから」と言っていると、いつかは彼の怒りも大爆発します。
大喧嘩になる前に、彼をお年寄り扱いするのは、やめておきましょう。

むしろ「年上だから頼りになる」と、年齢をプラスの意味で褒めてあげれば、きっと彼はあなたを愛おしく思い、さらに大切にしてくれます。

年上彼氏と長続きする秘訣③彼の経済力を頼りにしない

年上男性=経済力がある、とは限りませんが、社会人としてもベテランである以上、自分よりは年収が高い可能性が高いでしょう。

ここで大切なのは、彼の年収が高くても、一切頼りにしないこと。
東京駅や銀座周辺では、週末の夜になると、年収が高い年上彼氏を自慢げに連れて歩いている女性もちらほらとみかけますが……彼がいつどんなタイミングで一文無しになるか分かりません。

今日は元気であっても、明日に何が起こるか分からないのが人間。
彼の経済力だけを頼りにしていると、いつかは現実を突きつけられます。

基本的には彼の経済力には頼らず、むしろ自分自身の経済力を強化するくらいでいたほうがいいかも♡

年上彼氏と長続きする秘訣④がんばらない、でも自立はする

年上の彼に追いつこうと必死になりすぎるのも、二人の関係が崩れる原因になります。
おそらく彼はあなたに対してそこまで「がんばれよ!」とは言っていないはずです。

背伸びをしすぎても、がんばる気力を失ってしまいます。
たまには休憩を入れながら、彼と対等に話ができるように、いろんなことを勉強していきましょう。

ただし、彼に甘えすぎるのも、あまりよろしくありません。
そのバランスが難しいところではありますが、常に自立はしておくこと。

彼が年上だからこそ、自分は自分でしっかりしていないと、彼が何かあったときに支えになれません。
基本的にはがんばりすぎない、でも自立はしておくくらいが理想的!
年上彼氏と長続きするためには、もちろん自分磨きも大切!
ただあくまでも無理のない範囲で取り組み続けましょう。
彼もきっと、ありのままのあなたを受けとめてくれますよ♡

【関連記事】浮気される前にしておきたい!彼にばれない意外な“浮気対策”5つ

「大好きな彼は、魅力的なのでいつどこでライバルが現れるかわからない……。」と、彼女からす...

年上彼氏 長続き 秘訣

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる