さらっと涼しげになびかせる♡浴衣ヘアアレンジ〜ミディアム編〜

提供:PANTENE Promotion

浴衣のヘアアレンジで、定番のアップヘアにする女子、多いのでは?
でも、お祭り会場で周りを見渡すとアップヘアの子ばかり…!見分けがつかない!
みんなと差をつけたいあなたには「ダウンヘアアレンジ」がおすすめなんです♡

4MEEE
4MEEE
2015.07.06

友達とお祭りに。みんな浴衣で気合入っておしゃれしてる!

今日は小学校の頃から仲がいい友人たちと、地元のお祭りに♪
高校を卒業してから会う機会が年々減っちゃって、今年みんなで集まるのは、このお祭りが初めて!

華やかなピンクや赤系の浴衣にしようか悩んだけれど、「大人っぽくなったね!」って言われたくて、あえて落ち着いた紺の浴衣をチョイス。

りんご飴に、金魚すくい、ヨーヨーつり……思わず童心に返ってはしゃいじゃう♪

みんなと差をつけたくて、私はあえて浴衣に「ダウンアレンジ」。風になびかせて、今日は清楚系きどっちゃう。

浴衣といえば、髪はアップスタイルが定番。
でも、今年はみんなと差をつけたくて、あえて「ダウンアレンジ」に!

左右の耳上の髪をねじって、後ろでゴムで結ぶだけの簡単ヘアアレンジ。
結んだあとに、ねじった毛をほぐしてラフにすれば、編み込みのような手の込んだアレンジに見えちゃう♪

「今日、清楚で大人っぽい!かわいい〜♡」
「髪、さらさらだね!さすが女子力高い〜!」

と、久しぶりに会った友人たちから、お褒めの言葉いただいちゃいました♡

朝のひと手間で、1日中さらさらヘア♪

さらさらヘアのポイントは、乾燥や湿気から髪を守ること!

朝のヘアスタイリング前に、湿気から髪を守ってくれるトリートメントを使えば、どんな天気の日でも1日中するんとまとまる♡
うねり知らずのさらさらヘアに♪

= HOW TO =
①髪を大体4ブロックに分けて、思いきりスプレーする
②手のひらにスプレーし、手ぐしで髪全体になじませる
③最後に気になる部分を中心になじませたら、ドライヤーで乾かす

パンテーンでアレンジしてきてよかった♡

久しぶりの友人たちに褒めてもらえたのは、あえてシンプルなヘアアレンジで大人っぽさを出したから♡

パンテーン「シルキースムースエッセンス」は、余分な水分を徹底ブロック。1日中毛先までするんとまとまる髪が持続するから、湿気が多い日も、汗ばむ陽気の日もへっちゃら♪安心して外出できちゃう!

今年の浴衣ヘアは、風になびく“さらさらするん”なヘアアレンジでみんなを虜にしちゃいましょ♡

パンテーン シルキースムースケア
シルキースムースエッセンス

浴衣が華やかな分、ヘアアレンジは”シンプルなダウンアレンジ”が大人っぽくてかわいい!
どんな天気でもまとまるさらさら髪で、みんなの視線を奪っちゃおう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。