彼氏ができた女子の特徴!驚くべき変化とは

LOVE

「気になる女子と結構いい雰囲気!うまくいけば、このまま付き合えるかも!」なんて思っていた矢先、気になる女子の態度がなんだか変わった!
「なんでだろう?彼氏でもきた?」と聞いてもはぐらかされるし……。
そんな悩めるあなたへ、彼氏ができた女子の見分け方をお教えます。

彼氏ができた女子の驚くべき変化① 近況を詳しく話すようになった

彼氏ができたのにそれを言わないということは、何らかの理由で、彼氏の存在を隠す必要があるのです。

彼氏がいるのかな?と怪しまれたくないわけですから、彼氏ができたことを隠すために、それまでは意識しなかったような些細なことまで、自分から話すようになります。

たとえば、男友達からの電話に出れなかったときのケース。

彼氏のいない子……「出れなかった!用件なに?」
彼氏ができた子……「さっきバイトが忙しくて出られなかった!ごめんね。どうしたの?」

と、彼氏ができた女子は電話に出られなかった理由や、お詫びまで詳しく述べるようになります。

それまでサバサバしていた女子が、急に近況を詳しく話すようになったら、彼氏ができたと疑ってみてよいかもしれませんね。

彼氏ができた女子の驚くべき変化② プレゼントを遠慮するようになった

友達以上恋人未満な関係であっても、バレンタインや誕生日などのイベントごとのたびにプレゼントを贈り合うことはありますよね。
彼女に彼氏ができたかどうか知りたいときは、プレゼントを贈ったときの女子の反応をチェックしてみましょう。

彼氏のいない子……「わーい!ありがとう♡」と素直に喜ぶ。
彼氏ができた子……「そんな、彼氏でもないのに受け取れないよ!」と遠慮する。

彼氏ができたのに隠している女子は、隠しているといううしろめたさがあるので、プレゼントを遠慮したり、「彼氏でもないのに」と、わざわざ友達アピールをしてきたりします。

プレゼントを贈り合った時の彼女の反応が今までと変わったら、もしかしたらあなたに対して、後ろめたいことがあるのかもしれませんね……。

彼氏ができた女子の驚くべき変化③ メイクやファッションが適当になった

女子は、特別なひとりの特別な日のために、メイクテクやファッションセンスを磨きます。

彼氏ができると、女子にとっての1位は当然彼氏になりますよね。
ただの男友達と会うときには、以前のようにメイクやファッションに気合いが入らなくなり、適当になることもしばしば。

よく見ると前回会った時と同じファッションだったり、マスカラを塗り忘れていたり、洗いざらしのストレートヘアだったり、すっぴんだったり……!

もしも彼女の見た目が以前より適当になるという変化があったら、彼氏ができた疑いが大きいかもしれません。

彼氏ができた女子の驚くべき変化④ 連絡が来なくなった

女子は基本的に寂しがりやです。
なんとなく人恋しくなって少し病んでしまうと、男性にLINE(ライン)や電話でヘルプを求める習性があります。

彼氏がいない女子にとっては、気心の知れた男友達が彼氏代わりになるので、気分の浮き沈みに合わせて、男友達に愚痴や悩み相談の連絡を定期的にしてしまいます。

ところが、彼氏ができると、本物の彼氏が心のスキマや淋しさを埋めてくれるようになるので、彼氏代わりである男友達の出番がなくなります。

以前より連絡が来なくなった場合や、連絡してもレスがなかなか返ってこなくなったと感じたら、彼女に本命の彼氏ができたのかもしれません。

そんなときは、まずは彼女に彼氏ができたと見てよいでしょう。

彼氏ができた女子の驚くべき変化⑤自炊が増える

今まで一緒に飲みに行ったり、ご飯に行ったりしていたのに突然外食が減ったなら、彼氏ができた可能性があります。

彼氏ができるとどうしても女性は、「手料理を作ってあげたい」という思いから、料理の練習を始めます。
そうなると必然的に、男友達と飲みに行く機会や外でご飯を食べる機会が減りますよね。

また、いつも外にランチに出かけていた女性が、お弁当を持参するようになったら、料理の練習をしているのかもしれません。

気になる女子が、彼氏ができたのに隠している場合は、まずは食生活から探ってみるといいかもしれませんね♡

彼氏ができた女子の驚くべき変化について、ご紹介しました。
女子は「男友達と今までの関係をキープしたい」「彼氏について詮索されたくない」など、複雑な心を持っているのです。
女子のあしらいに惑わされず、彼氏ができたかどうかをしっかり見抜いていきましょうね。

本人は彼氏ができたことを隠しているつもりでも、見た目や話す内容、食生活などから彼氏ができたことは意外と探れるもの♡
気になる女子がいる方は、彼女の行動をチェックしてみて。