恋する女性の勘違いが別れの原因になる!?実は意外と危険なんです。

恋する女性の勘違いが別れの原因になる!?実は意外と危険なんです。

Love

付き合った頃は、そこまで違和感がなかったのに、月日が経つにつれ、二人の関係は険悪な流れに……。
お互いに相手に対して違和感しか覚えない状況!
デートをしていても、会話がチグハグしていて一緒にいるのが逆に疲れてしまいませんか?
もしかしたら、カップルはこうあるべきという価値観が少しずつズレているのかも……。
今回は、実は別れに至りやすい、女性が勘違いしていることをご紹介します。

― 広告 ―

別れの原因に繋がる恋する女性の勘違い①討論し合える関係は理想的ではない

手を繋ぐカップル

上昇志向の強い女性の場合、どうしても相手にも同じスピードで成長してほしいと願うものです。
しかし肝心の彼は、同じ成長スピードとはいえないほど、ゆるく働いている状況!

しかも仕事の話をすると、異業種でなにも分からないのに「もっと積極的に絡んだ方がいいよ」とか「仕事はこうあるべきなんだよね」と語りだす……。
討論し合える関係が理想的かもしれませんが、それは相手が自分よりも上だったらの話です。
このどんな男性でも討論し合える関係でいたいというのは、別れの原因に繋がる大きな勘違い!

年収も社会的地位も彼の方が下で、競り合うようにアドバイスをしてくる男性は、どこか鬱陶しいですよね。
そもそもカップルというのはビジネスパートナーではありません。
仕事の話を持ち込む場所ではなく、ただお互いが一緒にいればいい空間です。

仕事について語り合うのは別の男性でもいいのかもしれません。

別れの原因に繋がる恋する女性の勘違い②恋人よりも他の時間を優先している

スマートフォンをいじる女性

恋人に依存するのは大問題!
でも自立しすぎても、それはそれでバランスがとれなくなります。
やりたいことがありすぎて、時間が足りない状態……。
会いたい人もたくさんいて、学びたいこともたくさんあるような状況になると、どうしても恋人の存在が重荷に感じてしまいます。

最初は努力しようとしても、次第にバランスがとれなくなり、他の時間を優先させた結果、取り返しのつかない結果に……。
この恋人よりも他の時間を優先してしまうというのも、別れの原因に繋がる大きな勘違い!
あくまでも今の状態を保ったうえでやりたいことを進めるなら、やはり彼との時間も定期的にとる必要があります。

よほど相手も忙しくない限り、自分以上に彼女が忙しくしているのが気に入らないと感じる人もいるでしょう。
両立すると決めた以上は、仕事とプライベートを両立するだけではなく、しっかりと線を引かなくてはいけません。

どんなに忙しくても、彼の前では静かにしていること!
仕事の話は持ち込まず、働くモードをオフにしましょう。
働く女性ではなく、彼の彼女としての役割を果たすことが大切ですよ。
恋人との時間に集中することで、少しずつバランスがとれ始めるのではないでしょうか。

別れの原因に繋がる恋する女性の勘違い③恋人よりも楽しいものを見つけてハマる

パソコンをいじる

続いてご紹介する、別れの原因に繋がる女性の勘違いは、恋人よりも楽しいものを見つけてハマってしまうこと……。
彼に依存しないようにと、仕事や趣味に夢中になるのは大事ですよね。
彼にべったりしているよりも自分は自分で楽しむことがあった方がいいはず!
しかし何事もバランスが重要で、恋人よりも楽しいものを見つけると、今度は今までとは違う方向に傾き始めます。

どうしても叶えたい夢があると、しばらくは同棲や結婚にも進みきれなくなりますよね。
ただし、自分はそれでよくても、彼が賛成しているとは限りません。
自分との時間を犠牲にする彼女に対して、彼は不満をもち始めます。

彼女を応援したい気持ちもある一方で、どうしても自分以上にアクティブに過ごす彼女が許せなくなるでしょう。
恋人以上に楽しいものをみつけるかどうかは自分次第!
ただ彼との人生も継続させたいなら意識的にバランスをとらなくてはいけません。

彼との時間を天秤にかけながら、夢を叶えていくしかないのです。
少しでも角度が傾くと、一緒にはいられなくなるなりますよ。
男女の関係は想像以上にもろく、恋が始まるとき以上に別れは一瞬です。

別れの原因に繋がる恋する女性の勘違い④相手の考えを無理やり変えようとする

落ち込むカップル

長く交際していると、相手が自分に合わせてくれることが当たり前になってしまいます。
「ありがとう」と彼に言いながらも心のどこかでは空気のような存在と思ってしまうもの……。
お付き合いから次のステージへ進むとき、初めて今付き合っている相手が本当に生涯の伴侶なのかどうかを考え始めます。

今までは気にしなかったことも引っかかるようになり、場合によっては付き合い続けるか別れるかの話し合いに……。
そこで気をつけたいのが、相手の考えを無理やり変えないように気をつけることです。
この相手の考えを無理やり変えさせてまで、自分の意見を通すというのは大きな勘違い!
これは、女性だけではなく、男性にもいえることです。

学生時代は分かち合えていた価値観も、社会にでればお互いに変わる可能性があります。
それは一種の「変化」であり仕方のないこと!
ただし「まぁいいや」と右から左に流すのではなく、お互いの価値観を理解する姿勢が大事です。
相手の価値観を勝手に変えようとすれば、彼は黙っていないでしょう。
話し合いをしても、問題を解決するためではなく、どちらかが折れてくれるのを待っているだけなら、お互いに相手の価値観を無理やり変えようとしているだけです。

相手の考えは、一つの価値観として大切にし、自分の価値観もある程度は理解してもらう!
そんなバランスを意識できたら、二人の関係も安定するのではないでしょうか。

別れの原因に繋がる恋する女性の勘違い⑤間違った自分磨きをしている

音楽を聴く女性

自分磨きは大事ですよね。
愛される女性の日課でもあります。
しかし、自分磨きにハマりすぎるとバランスが崩れてしまうことも……。
最初は彼に可愛いと思ってほしくて始めた自分磨きが二人の関係に影響しているなら、今すぐ体制を整える必要があります。

たとえば、スタイル維持のためにヨガへ通ったとします。
そこからヨガの魅力にハマり、インストラクターの資格をとりたい、ヨガ留学にも行きたいとなると、彼のためにというよりも、もはや自分のための自分磨きになっています。
この間違った自分磨きをしているというのも、別れの原因に繋がる大きな勘違い!

本格的にヨガをスタートした場合、やはり彼との時間はとりにくくなるのではないでしょうか。
どんなに練習をしても師匠からは練習が足りないといわれる世界です。
彼との関係に影響を及ぼしたくないなら、どこまで極めたいかを考える必要がありますよ。

あくまでも恋愛との両立程度と考えるなら、本格的になりすぎないようにあえて「おさえる」という選択肢もあります。
自分磨きに全身を傾けるかどうかは個人によりけりです。
ただ自分磨きに夢中になりすぎて、彼とのご縁が遠のいてしまう可能性もあるということをお忘れなく!

別れの原因に繋がる恋する女性の勘違い⑥彼の理想の女性像が実は自分ではない

抱き合うカップル

彼の理想の女性像について考えたことはありますか?
ずっと彼の理想にぴったりと思っていても、それは勘違いでそうではないことを突き付けられる場合もあります。
サバサバした人が理想だと思っていたのに、実は女性らしい女性を好んでいたと、別れた後に気づくパターンも……。

今、一緒に過ごしている大切な彼!
彼の理想の女性像を一度ちゃんと聞いてみましょう。
どんな家庭を築きたいのか、仕事を優先してもいいのかどうか、彼の意見を聞いておくことが大切です。
洋服やメイクも聞けるなら、彼の理想を聞いておくと参考になりますよ。

ただデートするだけではなく、お互いの理想とする未来について語り合う時間!
そんな時間は大人になっても必要です。
むしろ、積極的にとるべきでしょう。

お互いに争いたくなくて、見るべきものを無視するようになります。
自然と嫌なものにふたをする癖がついてしまうのです。
マンネリとは、そういうことではないでしょうか。
数年経ってみて「実は」と言われる前に、お互いの方向性を確認しておきましょう。

恋する女性が思い描く、恋愛のルール!
「こうあるべき」と思って彼のために行動していることが実は別れの原因になっているかもしれません。
ただデートするだけではなく、定期的にお互いの意思を確認し、勘違いを未然に防ぐように努めましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―