シワはもちろんコート・ニットのニオイケアにも!パナソニックの衣類スチーマーは冬のオシャレの必需品♡

提供:パナソニック株式会社 FASHION

手入れの行き届いている洋服は、着ていて気持ちが良く、清潔感のある大人な女性を演出してくれます。
でも、冬に大活躍してくれるニットやコートは洗いづらく、頻繁に着るからこそクリーニングに出しづらいアイテム。一体どうお手入れすればよいのでしょうか……?
忙しくてもオシャレに手を抜きたくない女性におすすめの「簡単衣類ケアアイテム」をチェックしましょう♡

ニットのシワや型崩れ、コートのニオイ、どうしてる?

飲み会でついた料理やタバコのニオイが取れていないコート、ハンガーにかけっぱなしだったり、パパッと雑に畳んだせいでついてしまったニットの型崩れやシワ……。

「今日着ようと思ってたのに!」と着たくても着ることができない状況に、朝からテンションが落ちてしまう経験、ありませんか?

そんな洗濯しづらい冬アイテムを簡単にお手入れできるアイテムがあるんです!

それが、パナソニックの衣類スチーマー

シャツなどのシワ伸ばしはもちろん、洗いにくいコートやニットのニオイケアまでできちゃう優れモノなんです。
ハンガーにかけたままで使えて約24秒で立ち上がるので、忙しい朝でもササッとケアできますよ♪

短時間で完了!アイテム別のお手入れのコツ

①型崩れニットもスチームで元どおり♡

ハンガーの型などがついてしまったニットは、アイロン面を浮かせてたっぷりスチームをあてた後、手で優しく整えるだけ。今年トレンドのふわふわニットの毛並みも復活しますよ♡
ボタンを押している間、スチームが最長約4分間水がなくなるまで出続ける“連続・パワフルスチーム”なので、短時間でシワをのばすことができるんです!

②コートのニオイケアは、ワイドスチームで撃退!

パナソニックの衣類スチーマーはイヤなニオイをリフレッシュできる優れモノ♡
飲み会の飲食臭や、タバコや汗のニオイがついたコートは、アイロン面を少し離してスチームをあてましょう。
スチームが広がりやすいワイドスチーム設計なので、ロングコートもあっという間にケアできます。クローゼットに長期間収納していた防虫剤のニオイもケアできますよ。

③シャツ+ワイドパンツコーデも朝ケアで間に合う♪

おしゃれに着こなすためには前日からのケアが欠かせない、シワのつきやすい素材やセンタープレスのパンツも、朝イチスチームで着れちゃいます。
気になるシワは、生地を軽くひっぱり伸ばしながらアイロン面をあてて。センタープレスは軽く手で型をつけてからあてましょう。
連続・パワフルスチームが約4分間出続けてくれるので、上下アイテムともササッとケアが可能!約24秒というスピーディな立ち上がりだから、忙しい朝も楽々♪

アイロンとしても優秀なんです♡

パナソニックの衣類スチーマーは、通常のアイロンのようにアイロン台を使ってのプレスもできるので一石二鳥!
約700gと軽いので、使いやすさ抜群です。また、うっかり電源を切り忘れても約1時間使わなければ自動で電源がオフになるので、万が一の切り忘れ時でも安心。
ひとつあれば、アイロンとしてもスチーマーとしても大活躍してくれますよ♪

この冬はワンランク上のオシャレ女子に♡

毎日シワのない清潔なお洋服を気持ちよく着こなしたいけれど、頻繁にクリーニングに出すのも、いちいちアイロン台を使ってアイロンがけをするのも正直面倒ですよね……。

このパナソニックの衣類スチーマーがあれば、ハンガーにかけたままサッとシワ・ニオイとりができるから、オシャレのレベルも幅もグンと広がりそう!

カラーはダークブルーとピンクゴールド調の2カラー。スリムでおしゃれなデザインだから、置き場所にも困りません。

パナソニックの衣類スチーマーで、トレンドアイテムはもちろん、ひとつひとつのアイテムをもっと“キレイに”着こなせる女性を目指してみませんか?♪

【パナソニック 衣類スチーマー】公式サイト