「嘘つき男性」の特徴5つを知っておこう!ナルシストには要注意?

LOVE

事あるごとに、虚言を言って切り抜けようとする男性。あなたの彼ではなくても、周りにそうした都合の良い嘘をつく、「噓つき男性」はいませんか?

今回は、今後の恋愛で「噓つき男性」に惑わされないために、「噓つき男性」の特徴をご紹介します。

「嘘つき男性」の特徴①浮気経験あり

噓つき男性の特徴としてまず挙げられるのが、「浮気経験がある」ということ。

過去に浮気経験がある男性は、浮気を繰り返す可能性が非常に高いということを頭に入れておきましょう。

素敵だなと思う男性が現れても、まずはお付き合いをスタートさせる前に、「過去に浮気をした経験があるかどうか」を尋ねてみましょう。

真面目に聞いてしまうと話をそらされてしまうことが多いので、お酒が入った席でさらっと聞いてみましょう。案外簡単に事実を話してくれるかも!

「嘘つき男性」の特徴②ナルシスト

「嘘つき男性」に多い特徴は、“ナルシスト”であること。

ナルシストな男性は、自分のことが大好きで、いつも自分中心の世界で生きています。自分にとって都合が悪いことがあれば、簡単に嘘をつくことがあるのです。

ナルシストな男性は美意識が高い可能性も高いです。‟女性にモテる”ためのルックスづくりに余念がありません。

このようなタイプは一見魅力的に思えますが、実際に付き合ってみると「こんなはずじゃなかった」なんていうケースも考えられるので、お付き合いをするまでに慎重に見定めたいところですよね。

「嘘つき男性」の特徴③見栄っ張り

「嘘つき男性」は“見栄っ張り”だという特徴もあります。

彼がよほどの悪党でない限り、あなたに対して悪意を持った嘘はつかないでしょう。
噓つき男性は、「つい、出来心で」といった安易な考えからくる嘘を言うことが多いのです。

見栄っ張りな男性は、自分の評価を高く見せたいがために、つい嘘をついてしまう傾向にあるようです。

そして、「女性にモテたいから」とつい浮気をしてしまうケースもあるので、要注意ですよ。

「嘘つき男性」の特徴④なんでも適当

噓つき男性は、物事に対して適当な対応をする傾向にあります。

「何食べる?」の問いに「何でもいいよ」と答える男性は、適当に物事を考えてしまいがちなタイプでしょう。食べるものもデートの場所も何でもいいと答える男性は、行き当たりばったりの環境に慣れてしまっている証拠!

行き当たりばったりで適当なタイプの男性は、悪びれもなく彼女がいても女の子と遊びに行ってしまうでしょう。そして、そのことに対しても適当な嘘をつくのです。

適当な反応ばかりの男性には、用心してくださいね!

「嘘つき男性」の特徴⑤人を大切にする方法が分かっていない

もし、愛する人に嘘をつかれたら……。悲しいだけでなく、信頼関係が壊れ、それ以降相手を信じることができなくなってしまいますよね。

噓つき男性は、そうした「人を大切にする方法」を知らない人が多いです。

信頼関係が築けていない間柄では、どんなに「愛してるよ」と言葉を並べられても、すべて嘘に聞こえてしまいますよね。

信頼関係を築くためには、どんな努力が必要か。
そうした根本をきちんと考えられる男性であるかどうか、下調べをしておく必要があるでしょう。

浮気経験のある男性は女性の扱いが上手かったり、ナルシストな男性は美意識が高かったり……などなど。一見すると魅力的に思える男性が、実は「噓つき男性」だったというケースは意外と多いのです!

お付き合いを始めるその前に。今回ご紹介した、噓つき男子を見抜くための特徴を思い出して、確認してみてくださいね。