「朝キス」をするカップルは◯◯が長くなる!?その実態とは

LOVE

彼と同棲をしていたり、お泊りデートの翌日、みなさんは「朝キス」をしていますか?
実は朝キスには嬉しい効果があるんですよ!
キレイになれたり、さらに◯◯が長くなるなど……!?
その実態をご紹介します。

キスをするカップルは寿命が長くなる

そもそも、頻繁にキスをしている人の方が、キスをする機会がない人たちよりも寿命が8年近く長いと言われています。

キスによる細菌の交換や共有により、本来自分が持っていない菌を身体の中に取り入れることで、免疫力が高まるのだそう。

さらにキスによりストレス暖和効果もあるのだとか。他にも様々な理由はありますが、こういったことから寿命が伸びるのではないかといわれています。

キスをするベストタイミングは「朝」!

では、どのタイミングでキスをするのがベストなのでしょうか?

実は、ベストタイミングは「朝」なんです♪

普通にキスをするのでも十分効果はあるのですが、「朝キス」だけでも寿命が平均5年ほど長くなるとも言われているんです。

長続きしているカップルほど、朝キスをしている傾向にあるんだとか。

もし彼とずっと一緒にいたいなら1日1回、朝キスを習慣にしてみるのはいかがでしょうか?

「朝キス」には事故防止効果も!?

「朝キス」をすると、運転中に事故にあう確率が低くなるんだそう。

キスをするということは、多少なりとも、キュンとしますよね。鼓動が早くなったその瞬間、人間の体内ではドーパミンやセロトニン、恋愛ホルモンであるPEA(フェミールエチルアミン)が分泌されるのです。
それにより高揚感を得られ、集中力がアップし、さらに精神を安定させる効果もあるんですよ。

また、キスには上記のようにストレス暖和効果もあるので、その結果事故にあう確率も低くなるというわけなんです♡

キスの効果はまだまだあるんです!

✔︎収入がアップする
免疫力が上がるため病気にかかりにくくなり、欠勤も減るんです。

✔︎ダイエット効果がある
わずかではありますが、長いキスはカロリー消費にもなります。

✔︎喧嘩が減る
ストレスが減ることから、イライラすることも減るそう。

✔︎浮気予防
愛情関係を保持し安堵感を生むため、愛情をキープしあい、浮気防止に繋がることもあるのだとか。

✔︎女性はキレイになれる
美容ホルモン「エストロゲン」という物質も分泌されるので、肌のハリツヤが良くなり、美しくなれます。

他にも挙げたらきりがないほど嬉しい効果があるんですよ♡

「浮気や不倫が普通」みたいな世の中になってきている今、特定の相手とのみ関係を深めることはこんなに大事なんですよ。
今隣にいる彼に感謝して、さらに大切にしてくださいね♡