男性6割がガッカリ!女の水着姿の○○って?

BEAUTY

お店には可愛い水着がたくさん♡
もう買ったよー!という人が多いかもしれません♡
でも、その水着を着る“体の準備”はできていますか??
あるアンケート調査で、男性の6割が女性の水着姿を見てガッカリした経験がある、ということが分かりました!
しかも、許容範囲が厳しすぎる…。
本格的な夏までに、その部分を鍛えられるトレーニングも含めて紹介していきます!!

女性が夏までに痩せたい部位の1位はどこ!?

メディキュットが有名な「レキットベンキーザー・ジャパン」が、2015年5月13日~15日の期間で「夏の水着とダイエット」に関するアンケート調査を行いました。
対象者は、20歳~49歳の男女630名(男性316名、女性314名)だそうです。

■女性が夏までに1番やせたい部分は?
1位:お腹まわり(68.5%)
2位:太もも  (50.6%)
3位:おしり  (33.8%)

結果は水着だからこそあらわになる、下半身に集中しています。

ちなみに、ダイエットをしたことがある「女性」はなんと73.2%!
「男性」だって56.6%。やっぱりみんな日々がんばってるんですね!
でも、ダイエット経験者53%もの人が挫折しているという結果。
確かに続けるのにはガッツが必要ですよね…。

そんな挫折しちゃった人たちの気持ちを奮い立たせる、驚きの結果があります‼︎

実は…男性の6割が女性の水着姿にガッカリしていた!!

その驚きの結果というのが…「女性の水着姿にガッカリしたことがあるか?」の質問に対し、63.3%もの男性が“Yes”と答えているということ。

■ガッカリ部位はどこ!?
1位:お腹(69.5%)
2位:ウエスト(35.5%)
2位:脚(35.5%)

お腹が断トツでトップ!
普段見えない分、理想を高く持っている男性が多いのでしょうか?

逆に、「女性らしいと思うポイントはどこ?」という質問についても、1位は「くびれたウエスト」が55.4%。
続いて「豊かな胸」40.8%、「引き締まった脚」24.1%。
なんと「胸」を越えてウエストが1位という結果に…!

「お腹」に女性らしさを感じるからこそ、男性の目線は厳しいのかもしれませんね。

厳しすぎるー!男性が許せる「ぽっこりお腹」の境界線

引用:prtimes.jp

どんなお腹だったらOKなの!?って思いますよね!
20歳~69歳の男女1,000人を対象に、ネオマーケティングというマーケティング会社が行った、「肥満」に関する調査の結果を発表します。

「パートナー、配偶者のお腹周りの許容範囲はどれですか?」という質問に対しての答え。

下の段が女性なのですが、赤で四角く囲まれている体型が男性が「許せる」と答えた中で最も多い46.9%のもの。
約半数の男性が、これ以上のお腹は許してくれないのだそう!
さらにやせている右側の女性を選んだ人は14.1%。1番右を選んだのは6.2%。
男性のみなさん…厳しすぎませんか!?

そしてお気づきでしょうか??
合計すると、67.2%の男性は、ぽっこりとまでは言えないようなお腹しか許容範囲ではないようです。

女性からすると、「便秘の時はこれくらいなるよー!」というようなお腹を許せないなんて…想像以上に男性の評価は厳しいみたいです。
でも実際、女性たちだってぺったんこなお腹を手に入れたいですよね。
さっそく今日からトレーニングしていきましょう!
一押しのトレーニングを紹介します!

1か月で結果が出る『30デイズプランクチャレンジ』

体幹トレーニングの1つで、板のように体をまっすぐにしてキープしながら、全身の筋肉を鍛えるというもの。

初日は20秒キープからスタート!
秒数を増やして日々こなしていきます。
最終日は5分間!正直かなりキツイけど、2週間もしないくらいで、お腹と二の腕に変化が出てきます!

こちらで詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみてください♪
http://4meee.com/articles/view/338016

本格的な夏までにまだ間に合います!
1か月でぺったんこなお腹を手に入れちゃいましょ♡

予想以上に厳しい男性陣の目線。
自信を持って水着を着るためにも、今からトレーニングを始めてみませんか⁇
本格的な夏に向けてラストスパートです♪