歩くスピードが合わない!?高身長彼氏と付き合うデメリットとは

身長が高い男性はそれだけでポイントが高いけれど、実際付き合ってみると高身長ゆえのデメリットも!
自慢にはなるけれど、交際してみないとわからない高身長彼氏のデメリットをご紹介します。

高身長彼氏のデメリット① 声が聞こえづらい

高身長な彼氏の一つ目のデメリットは、声が聞こえづらいということ。

身長差があるほど、彼女との顔の距離が自然と離れてしまいます。
物理的に距離が離れれば、声も聞こえづらくなりますよね。

「え?」と聞き返すことも自然と多くなったり、彼女側が顔を常にあげて話さないといけないから疲れるという意見もあるようです……。

高身長彼氏のデメリット② ペースが合わない

体格の大きさが違えば生活のペースも変わってきます。
例えば食べるスピードや歩くスピードなどです。

体が大きい男性は結構な量を早く食べてしまいますし、「ゆっくり歩いて」と頼んでも歩幅がなかなか合わないこともよくあります。

そういうペースの違いを楽しめる人は、身長差カップルに向いていますよね♪

高身長彼氏のデメリット③ 視界が変われば意見も変わる

彼女より15〜25cm以上身長が変わると、見た目からして身長差カップルと見られることが多くなります。

高さが違えば見える世界も違ってくるので、意見も変わります。
「なんで見えないの?」と言われても、彼女の方が背が小さいんですから見えるはずもありません……。

高身長彼氏を持ってしまったがゆえに、ヘアスタイルの変な割れ目を指摘されたり、部屋の高い位置の掃除チェックをされたりするのは、我慢しなくてはいけません!

高身長彼氏のデメリット④ 子供扱いされる

高身長彼氏から見れば、身長が低い彼女は“可愛い”と見られがち。

その可愛いを素直に受け止めるか、子供っぽいと受け止めるかは彼女次第。
子供っぽいと思われるのが苦手な女性は、高身長彼氏は向いていないかもしれません。

また「小さいから可愛い」と彼女のことを評している場合、対等な関係を気づけないことも。
身長が人間の対等性を表すなんて間違っていますが、変な考え方をしている男性がいると、下に見られてしまう可能性もあるかもしれません。

高身長彼氏のデメリット⑤ 冷静に見ると顔は普通

男性が小さいから彼女を可愛いと思うのと同じように、彼女側も「背が高いところが好き」という人もきっといると思います。

もちろん背が高いところや体格の良さは彼氏選びには重要なポイントですが、冷静に顔を見るとカッコよくないケースもしばしば……。

「私の彼氏って背が高いだけで、あとは大したことないな」なんて気づいてしまうかもしれません。
デメリットもありますが、やっぱり高身長の彼氏は自慢になりますよね♡
何を着ても大抵キマっちゃうし、並んでいるだけで絵になることもあります。
メリットやデメリットと上手に付き合っていきましょう♪

高身長 彼氏 デメリット 身長差カップル 身長差

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる