【働く美女スナップ】高橋 未来さん<前編>

LIFESTYLE

おしゃれなだけじゃなくて、一生懸命働いている女性ってすごく魅力的にみえますよね♡
4MEEEチームが街で輝いている「働く美女」を探して、ご紹介します♪

第3回は教育関係勤務、高橋 未来さんが登場!

高橋 未来さんプロフィール

1990年生まれ、現在24歳(2014年インタビュー時)の未来さん。
明治学院大学卒業後、新卒でIT企業に入社。現在は、幼児教室で講師の仕事をしつつ、フードコーディネーターの資格取得を目指し勉強中。食と教育の両方から子どもの成長をアドバイスできる人材になれるよう、教育現場で日々奮闘しています。

「社会人になって一人暮らしを始め、不規則な食生活から体重が増加したんです。疲れやすくなり朝起きるのも辛かったです。自炊を始めてからは体重も戻り、以前のようにメリハリのある生活ができるようになりました。この経験から、食は人間の生活においてとても重要な役割を持つということを痛感したんです。理想の女性は、オードリーヘップバーン。彼女のように社会貢献したいと考えた時に、私には″食″の分野だと思ったんです。特に子どもの成長を促進する栄養素に興味があるので、現在は幼児教室で講師の仕事をしながら、″食″についても学んでいるところです。」
と、前職を辞めた理由をまっすぐな瞳で話してくれました。次のステップに進むのは勇気が必要。未来さんのように自己分析をしっかりすれば、後悔せず理想の自分に近付けそうですね。

「幼児教室では、0歳から小学生の子どもたちに右脳を刺激するレッスンをしています。子どもたちに″レッスンが楽しい!″と思ってもらえるように、常に笑顔でいるように心がけています。わずかな成長にも目を向けることができる講師でいたいです。」
と、まっすぐな瞳で語る未来さんは向上心の塊。

今日のファッションテーマは「爽やかお嬢さん♡」

「今日は夜、職場の方たちとご飯を食べる予定なので爽やかなスタイリングを心がけました。白のトップスに、ブルーのストライプスカートで涼しげに♡足元はブーディーサンダルにして、少しだけ秋を意識♪」

幅広い年齢の男女が集まる場に行くときは、″爽やかさ″溢れるファッションがおすすめ。
フリルトップスは二の腕を、膝丈スカートは太ももをカバーしてくれるので、スタイルに自信がない子も着やせして見える優秀コーデ♪
ヘアはハーフアップでお嬢さん度を高めています♡

お気に入りアイテムポイント

「オードリーヘップバーンのような雰囲気を出せるふんわりスカートがお気に入り♪身長があまり高くないのでなかなか膝丈スカートに挑戦出来なかったのですが、丁度いい丈感なのも気に入っています♡着ていると褒められるアイテムなんです!」

細いストライプがきっちり感を出してくれるスカートはオンオフ使えるアイテム♡
トレンドの膝丈フレアスカートと細いストライプの組み合わせが、きっちり感&お上品な印象を与えてくれます♪
TシャツをINして、足元はスニーカーでラフに着こなすのもおすすめ★

Q & Aコーナー

★チャームポイントは?
強いて言うなら「目」です。

★性格を一言で表すと?
おっさん!

★おすすめの美容法
早寝早起き、良い食事、適度な運動を大切にしています。
睡眠時間は7時間以下になると一気に太りやすくなると整体の先生に伺ったので、私は毎日23時に寝て6時に起きています。
食事は添加物はなるべく摂取しないよう心がけ、酵素を効率よく摂取できるよう生野菜から食べるようにしています。

★好きな男性のタイプ
ちょっとキザで、声がかっこいい人。私にだけ優しい人♡

★4MEEEでのおすすめ記事
・女の子の理想♡キラキラな毎日を送るために欠かせない4つのこと
http://4meee.com/articles/view/455054
…私に足りないものは何か気づかせてくれました!

・ダイエットの天敵!むくみの予防対策をマスターしましょ♪
http://4meee.com/articles/view/74988
…本当にむくみに悩んでいたので、とっても勉強になりました★

理想の自分に向かって、様々なことに挑戦している未来さんの行動力には脱帽!
後編は未来さんの、大人カジュアルスタイルをキャッチ!乞うご期待です♡

【後編はこちらから】http://4meee.com/articles/view/977227