【冬編】ホテルランチコーデ10選♡いつもよりちょっとおしゃれに♪

Fashion

ホテルのディナーだと特別な日しか行けないけど、ランチなら女子会やデートでも気軽に利用している方も多いのではないでしょうか?とくに寒い冬には、予約しておけば待たずに済むホテルのランチがGOOD!
しかし、そこで困るのがお洋服ですよね……。
着飾っても浮いてしまうし、カジュアルなのも場違いになってしまいます。
そこで今回は、「冬のホテルランチコーデ」をたっぷりご紹介します♡

― 広告 ―
大森 瞳
大森 瞳
2019.01.14

友達と行く!ホテルランチコーデ~冬編~①カラートップスでSNS映え

出典:wear.jp

女友達とホテルのランチで女子会するなら、SNS映え狙ってカラートップスを着こなすのがおすすめです!

カラートップスはボトムスによってはカジュアルコーデになってしまうので、ジャガード織りなど上質感のあるフレアスカートとコーディネートしてみてくださいね♪

おしゃれに見えるカラートップスを投入することで、カジュアル以上フォーマル未満のホテルのランチコーデも決まるはず。

女子会をしたときにみんなベーシックカラーのトップスだと映えないので、彩りを楽しめるトップスのカラーをチョイスするのが◎

友達と行く!ホテルランチコーデ~冬編~②甘辛コーデで同性ウケを狙う

出典:wear.jp

ホテルのランチで女子会をするなら、ワンピースにカーディガンが鉄板コーディネートですよね♪

でも同性から一目置かれるなら、ワンピースを甘辛に着こなすのが正解!
ワンピースならアウターにライダースジャケットをコーディネートしてみて。

大人ガーリーなワンピースにライダースを合わせることで、スタイリッシュでカッコいい女性から支持される大人なコーディネートが完成します。

デートだと躊躇してしまうコーディネートだけど、同性同士の女子会ならおしゃれをとことん楽しむべきですよ♡

友達と行く!ホテルランチコーデ~冬編~③おしゃれに見えるワントーンコーデ

出典:wear.jp

友達とホテルのランチに行く予定だけど、どれぐらい着飾って良いのか悩む方も多いのではないでしょうか。

迷ったらとにかくトレンドコーデを取り入れるのがおすすめです。
ワントーンでセンス良くまとめたコーディネートは、上品に仕上がるので、ホテルの雰囲気にも馴染むことができるはず♪
トレンド感をしっかり押さえたコーディネートなら、友達の厳しいファッションチェックも合格点をGETできそう!

ブラウンやベージュがトレンドカラーなので、トレンドカラーのワントーンコーデで参戦してみてくださいね♡

友達と行く!ホテルランチコーデ~冬編~④技ありスカートで勝負

出典:wear.jp

ワンピースを着ていくと気合が入りすぎていると思われるし、カジュアルすぎても場違いに……。

こういうときには、技ありスカートを持っておくと便利♪
ニットに合わせるだけで華やかなコーディネートが完成する技ありスカートは、おしゃれを頑張った感もなく自然に着こなせるアイテムです。

トップスにニットを合わせると、よりナチュラルに着こなせるはずです。
女子会コーデにも大活躍してくれる技ありスカートは、毎シーズントレンド感のあるものをGETしておくといざというときに使えますよ♡

友達と行く!ホテルランチコーデ~冬編~⑤小物使いで差をつける

出典:wear.jp

シンプルベーシックなコーデが好みなら、小物使いでおしゃれ感を演出するのがGOOD!

女子会でベーシックカラーのコーデをするなら、どれだけセンス良くまとまっているかが勝負です。
ベレー帽でおしゃれなトレンド感を楽しんだり、アクセサリーを投入して華やかさを演出すれば、シンプルコーデも一気に格上げ♪

せっかくのホテルのランチでリッチな気分を楽しむんだから、ベーシックカラーでまとめたコーデのときは小物使いでセンス良くまとめてみてくださいね♡

彼と行く!ホテルランチコーデ~冬編~①ボディーラインで魅了する

出典:wear.jp

彼とホテルのランチデートを楽しむなら、ボディラインがきれいに出る女性らしいシルエットのコーデがおすすめです。

ピタッとしたニットにタイトスカートで、Iラインのシルエットを楽しみましょう♪
足元には華奢なヒールを選んで、女性らしさをさらに演出してみてください。

忙しくてランチだけのデートのつもりだった彼も、彼女の女性らしいシルエットに魅了され、思わず夜までデートしたくなること間違いなし!

付き合いたてのデートはもちろん、ちょっとマンネリしてきたときのデートにもおすすめのコーデですよ♡

彼と行く!ホテルランチコーデ~冬編~②期待を裏切らないワンピース

出典:wear.jp

ランチといってもホテルでのランチデートなら、男性はいつもよりもおめかししてくる彼女を楽しみにしているはず!

だからこそ、期待を裏切らないワンピースが正解♪
冬なら触れたくなるような柔らかいニット素材のワンピースがいいでしょう。

ホワイトやピンクベージュなど、ちょっと特別感のあるカラーを選ぶとより上品に仕上がります。
バッグもコンパクトなバッグを取り入れて、セミフォーマル感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

期待通りの素敵なコーディネートに満足した彼は、次回はホテルのディナーデートに連れ出してくれるかもしれませんよ♡

彼と行く!ホテルランチコーデ~冬編~③連れて歩きたい大人エレガント

出典:wear.jp

年上彼とホテルのランチを楽しむなら、彼が自慢したくなるような大人エレガントなコーデがおすすめです。

清潔感のある白ブラウスに上質なフレアスカートというシンプルなコーデですが、大人の女性だからこそ素敵に着こなせる組み合わせでもあります。

ヒールやバッグもフォーマル感のあるものを選んで、ホテルのリッチな雰囲気に合ったコーデに仕上げてみて♪

スカートはハリ感のある素材を選ぶと、リッチなコーデに仕上げることができますよ♡

彼と行く!ホテルランチコーデ~冬編~④釘付けにさせるフェミニンコーデ

出典:wear.jp

上品なコーディネートにはプリーツスカートが欠かせません。
ゆったりと揺れるプリーツスカートは、見ているだけでリッチな気分にさせてくれるアイテム。

ホテルのランチコーデに合わせるなら、光沢感のあるプリーツスカートにとろみ感のあるブラウスを合わせてフェミニンに仕上げるのがGOOD!

全体的に高い女を演出するのがいいでしょう。
ランチといってもホテルで食事するんだから、いつもよりもちょっと頑張っておしゃれしてきた感をアピールするのが大切♪
彼に好感を与えることができますよ♡

彼と行く!ホテルランチコーデ~冬編~⑤大人ガーリーで可愛く魅せる

出典:wear.jp

大人ガーリーなワンピースやフレアスカートを取り入れるなら、女子会コーデとはちょっと差をつけるのが賢い女性のコーデ術です。

大人ガーリーなコーデは可愛くなりがちなので、男性とのデートには女性らしさをプラスさせるのがポイント♪
男性とホテルのランチを楽しむなら、トップスは鎖骨が見える首回りが広めのアイテムを選ぶのがおすすめです。
Vネックなどでもいいでしょう。

冬は魅せる部分が少なくなってしまいますが、鎖骨のラインを魅せるだけでも十分に女性らしさを感じさせることができます。
華奢なヒールなど、足首を細く魅せるようなコーディネートもおすすめですよ♡

「冬のホテルランチコーデ」では、友達と行くときと彼と行くときでちょっと工夫するのがおすすめ♪
ホテルのランチではいつもとは違うリッチで優雅な雰囲気を楽しむことができるので、いつもよりもちょっとだけ気合を入れておしゃれを楽しんでみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―