単なるマナー違反!「モテるツンデレ」と「モテないツンデレ」の違い

「ツンデレ女子がモテる♡」恋愛において、自然とそんなイメージが定着していますよね。
しかし、ちょっと待って!そのツンデレ、ただのマナー違反になっていませんか?
実はツンデレにも「モテるツンデレ」と、「モテないツンデレ」があるって知っていましたか?
早速、例を挙げてご紹介していきます!

「モテる」ツンデレ女子の特徴とは

「ツンデレ女子はモテる♡」というイメージが定着していますが、それって本当なのでしょうか?

そもそも、モテるツンデレ女子の特徴って、どんな項目があげられるのでしょう。

✔︎あくまで自然・天然であること。
✔︎自分(彼)にだけ、デレの部分を見せてくること
✔︎甘え上手であること
✔︎相手を卑下しないこと
✔︎弱い部分を上手に見せることができること
✔︎実は何でもソツなくこなしてしまうこと

こうした項目に当てはまるのが、いわゆるモテるツンデレ女子です。
でも、このモテるツンデレ女子は、天然ではなくても、演出することが可能なんです♡

「モテる」ツンデレ女子は、演出できる!?

天然で、思わせぶりだからこそモテる「ツンデレ女子」。
しかし上手にコツをつかめば、モテるツンデレ女子を演出することができるのです♡

その方法は、以下の3つ。

①メールでは絵文字もなくそっけないのに、会っているときには甘える♡
②メールでは、「好き♡」「早く会いたい♡」などとデレデレしているのに、会っているときには照れていてそっけない♡
③「具合悪いんだから、寝てればいいのに!……今おかゆ作るね♡」など、ちょっぴり怒っているような口調なのに、実は優しい♪その優しさは2割!

これらの3つに共通して言えるのは、「相手に対しての思いやり」を持っているということ。
いくらそっけない態度だとしても、相手のことが好きであれば、思いやりの心は忘れずに持っていたいですよね♡

「モテない」ツンデレ女子の特徴とは

ここまで読むと、「やっぱりツンデレ女子はモテそう♡」と思いますが、実は落とし穴がありました。
ツンデレ女子にも、モテないタイプが存在しているのです。

「モテない」ツンデレ女子の特徴は、こんなタイプです。

✔︎お礼を言わない。
✔︎連絡を返さない。
✔︎ワガママ
✔︎自分のペースにもっていきたがる

デートでごちそうしてもらった時に、「ありがとう」の一言はきちんと言えていますか?
いくらツンツンした態度をとっていたとしても、お礼を伝えるのは、人としての最低限のマナーです。

連絡がなかなか返ってこず、落ち込んでいる男性も多いよう。
何か都合があって返せないのであれば、あらかじめ一言伝えることをお忘れなく☆

そして一番やってはいけないのが、ワガママな発言や行動!
これは、もはやツンデレとは呼べない、ただの自己中心的な女だと思われてしまうので要注意ですよ。
モテるためにツンデレ女子を演出している、という女子は、自分の発言や行動を思い返してみてください。
「モテない」ツンデレ女子になってしまったら、元も子もありませんよ☆

【関連記事】アナウンサー系女子がモテる理由とは?

モテるオンナの共通点。それは、“女子アナ風”であること。女子アナからモテる4原則を学んで、...

ツンデレ モテる モテない マナー 違反

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる