「キャンドルナイト」で恋がうまくいく!?必見“Wゆらぎ”デート

提供:軽井沢ホテルブレストンコート LIFESTYLE

付き合っている彼とのデートが最近はマンネリ気味。気になる彼と一向に進展の気配なし……。
このように好きな彼との現状に満足していないという女子も多いのでは?
そんなときは恋が発展すると噂されている「軽井沢」に行くのがおすすめですよ♡夏限定のスペシャルなイベントも開催されているので、デートのおねだりしちゃいましょう!

彼との進展を期待するなら……?

夏は恋が盛り上がる季節!海デートや花火大会デートなど、アクティブなイベントがたくさんありますよね。

しかし、普通なら盛り上がる恋心も、煮え切らない彼との関係になんだかモヤモヤ……を感じている女子もいるのではないでしょうか?

“もう付き合いも長くなり、結婚したいのになかなか踏み出してくれない彼”
“お互いに意識をしているのに「好き!付き合おう」って言ってくれない彼”
こんな状況の女子もきっといるはず。

大好きな人と幸せの道を歩みたいと思っているのなら、そうなるように彼を誘導するのが吉。
まず手始めに“恋に効く”と噂されているスポットへのデート計画を立てましょう♡

恋愛気分を高めたいなら、「軽井沢」で開催される夏限定イベントがぴったりなんですよ!

“恋に効く”!?「軽井沢サマーキャンドルナイト2018」

この夏彼とのデートにおすすめしたいのが、軽井沢ホテルブレストンコートの中庭で行われるスペシャルイベント「軽井沢サマーキャンドルナイト2018」です。

2018年8月1日(水)〜8月31日(金)の間、毎日「ランタンキャンドルの森」が出現。
森全体があふれるほどの光につつまれ、幻想的な景色が目の前に広がります。

さらに、2018年8月13日(月)〜17日(金)の5日間は、イベントの盛り上がりも最高潮に!
この期間だけ体験できる、音楽礼拝やカップルにこそおすすめしたい「ランタン散策」など、見所が盛りだくさん。

また8月13日(月)は、イベントに参加した人たちでランタンキャンドルの森を作る“灯(ともしび)式”が行われます。この日にしか見ることができない景色は見逃せないですよ。

ランタンの灯で足元を照らしながら、光につつまれた森を散策できる「ランタン散策」は、二人で1つのランタンをもち、非日常を体験することができます。
大好きな彼と森をお散歩すれば、いいムードが醸し出され距離が縮まること間違いなしですよ♡

そして、このイベントは内容にきゅん♡とするだけではなく、“恋に効く”と噂されている理由があるんです!

軽井沢サマーキャンドルナイト2018

恋に効く秘密は「Wゆらぎ効果」

軽井沢サマーキャンドルナイトが恋に効くと噂されているワケには、森林浴とキャンドルの炎による“Wゆらぎ効果”に秘密が!

森林浴とキャンドルの炎には「規則的なもの」と「不規則なもの」が調和した1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)と呼ばれるリラックス効果があり、心地よさや快適な感覚を与えてくれるのだとか。

実は恋愛において重要なのが、リラックスすること!とある調査によると慢性疲労を抱えている人の6割近くが「疲れが原因で恋愛する気が起きない」と答えているほど。
だからこそ、そよ風や川のせせらぎ、葉のこすれ合う音を聞きながら、ゆらゆらと揺れる炎を見てリラックスすれば、2人の親密なムードも深まるはず♡

さらに、男性は炎のゆらぎやアクセサリーなどの揺れるものを見ると恋愛気分が高まるともいわれているので、彼との関係がより一層発展しちゃうかもしれませんね。

デートを楽しみながらも、恋に効くといわれている要素を存分に味わえることがこのイベントの醍醐味です♪

大正時代から続く由緒ある教会

軽井沢ホテルブレストンコートに隣接する「軽井沢高原教会」も、恋に効くとSNSで話題。

大正10年に作られた軽井沢高原教会は、長年に渡り数々の結婚式を執り行ってきた趣のある建物が人気のスポット。
現在も結婚式を挙げられる教会として、結婚式を予定しているカップルにとても人気なんです!

長い歴史の中で多くの夫婦の誕生を見守ってきたということもあり、軽井沢高原教会に訪れるだけで恋に効くといわれているほど。
この教会に隣接するホテルの中庭で行われる軽井沢サマーキャンドルナイトは、まさに恋に効くスポットといえますよね♡

イベント期間中、教会に訪れたカップルには「三つ撚りの糸」をプレゼント。
二人の絆がより一層深まるといわれているアイテムのおかげで、お互いの信頼関係も高まること間違いなしですね♪

イベントに訪れた後は、彼からプロポーズをされ、軽井沢高原教会で挙式を行う……こんな素敵なシチュエーションが待っているかもしれませんよ!

夏のお出かけは「軽井沢」で決まり!

東京都内からもアクセスしやすい軽井沢は、立ち寄りたくなるデートスポットがいっぱい。

軽井沢サマーキャンドルナイトは夕暮れ時からのスタートなので、昼間は白糸の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びたり、旧軽井沢銀座通りで食べ歩きをして楽しむのもGOOD!

昼間アクティブに動いた後、リラックス効果の高いキャンドルの炎に癒されに行けば、夏の素敵な思い出が完成しますよ。
2018年夏は恋愛を発展させる旅に出かけてみてはいかがですか?♡

◆軽井沢サマーキャンドルナイト2018
住所:〒389-0195 長野県軽井沢町星野
電話:0267-46-6200
開催期間:2018年8月1日(水)〜8月31日(金)
開催時間:18:30〜21:00

軽井沢サマーキャンドルナイト2018