相手にしてくれないなら放置しちゃえ♡多忙な彼に振り回されない方法

仕事や趣味にいつも全力で頑張る彼。そんなところに惹かれたはずなのに、今はすっかり嫌い……。
多忙な彼と付き合っていくのは、なかなか大変です。気がついたときには、パンク寸前ということも。
もうちょっと肩の力を抜けたら楽なのではありませんか?
今回は、多忙な彼に振り回されない方法をご紹介いたします。

多忙な彼に振り回されない方法① 彼のために予定を空けない

アクティブに過ごす彼に対して「もうちょっとゆっくり過ごしたら?」と提案したところで、そう簡単に働き方や生き方を変えません。付き合い始めてから、振り回されてばかりいるなら、あなたはあなたで勝手に予定を入れちゃいましょう。

もちろん、ずっとすれ違っていては、付き合う意味がなくなってしまいます。なのでほんの少しだけ自分の時間を優先させる程度に抑えて!

毎週末、彼のために予定を空けていても、結局仕事や趣味を優先させられるなら、わざわざ空けておく必要はなし。たまには友人と遠出したり、親孝行をしたりしてみましょう!

彼に頼らずともプライベートが充実すれば、彼もさすがにまずいと焦り始めますよ♡

多忙な彼に振り回されない方法② おひとりさまスキルを上げる

忙しい彼に対して「なんで会えないの?」は絶対に言ってはいけない一言!

忙しくて余裕がないなら、自然と声がかかるまでしばらく放置しておきましょう。その間は、一人で過ごすスキルを鍛える時間に回してみても楽しいかもしれませんね。たとえば、一人旅に出かけてみたり、自転車で遠くまで行ったり!

彼に負けないくらいアクティブな日々を過ごせるようになると自信もついてきます。彼もそんなあなたを見て、ついデートに誘いたくなるはず♡

多忙な彼に振り回されない方法③ 行きたい場所・TODOリストを作成する

彼と会えるタイミングがないなら、デートできるとなったときのために行きたい場所ややりたいことのリストを作成しておきましょう。

たとえば彼から「○○日なら時間をつくれそう!」と言われているなら、その期間で楽しそうなイベント情報を探すだけでもモチベーションが上がりますよね!

毎年、年末年始や夏休みに旅行に行くと決めているなら、旅行プランを考えて彼に会ったときに提案すれば、彼も検討してくれるでしょう♡

多忙な彼に振り回されない方法④ 返信を待たない

忙しく過ごしているからこそ、彼からの返信を待ってしまう……。

しかし、彼から返信が来てすぐに返せたとしても、いつかは再び途切れてしまいます。彼からの返信を待っているようでは、完全に振り回されている状態。多忙な彼は放っておいて、こちらはこちらで自由に過ごしましょう。

返信を待っていると、目の前のことにも集中できません。

仕事も中途半端、友人の話も聞き流しているなら、それだけ彼に依存している証拠!あくまでも返信は待たずに、それぞれが好きなタイミングで返しましょう。
多忙な彼でも、本当に彼女のことを思っていれば落ち着いたときに必ず連絡が来ます。
あきらかに慌ただしく過ごしているなら、放置するのも愛情の一つ。これからも適度な距離感を大切に♡

【関連記事】私をデートに誘ってください♡男性からの誘いを引き出す一言

自分から気になる男性をデートに誘いだすのってなかなか勇気がいることですよね。しかし、男...

多忙 振り回されない カップル おひとりさまスキル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる