素朴な疑問!カップルの「イチャイチャ」とは一体なにをすること?

LOVE

「イチャイチャしたい♡」なんて、彼女から彼に・彼から彼女にささやく甘い言葉。
ところでイチャイチャするって、どういうこと?
必ずしも激しいベッドタイムを過ごすこととイコールにはならないはず。
そこで今回はカップルの“イチャイチャ”とは一体なにをすることなのか迫ります。

カップルの「イチャイチャ」とは?▶︎たまには壁ドン!

旅行のときのように開放的な空間に身を置くと、テンションも上がってなにもかもが楽しく思えてきますよね。
ジャンプしてみたり、彼に抱きついてみたり……。
二人してテンションが上がってきたなら、彼に壁ドンをお願いしてみましょう。
「イチャイチャ」とは一体なんだろうと彼も疑問を持っているので、言葉にするほうが効果的。

「ドラマみたいで楽しいね」「意外とドキッとするね」と、はたからみればバカップルかもしれませんが、部屋の中で楽しむ分には何の問題もなし♡
記念日や誕生日など、特別なときにリクエストしてみるのもあり!

カップルの「イチャイチャ」とは?▶︎彼を膝枕してあげる

“カップルのイチャイチャとはセックスのこと”というよりも、その前の段階をさしていることのほうが多いでしょう。
たとえば疲れて帰ってきた彼が甘えてきたら、そのまま膝枕をしてあげるのはよくあるパターン。

彼へ尽くすことが好きな女子の場合はサービス精神旺盛で、耳かきをしてあげることもあるかも?
彼からしてみれば、膝枕をしてもらうことで心が休まるのではないでしょうか。
彼がリラックスしきって寝てしまったら、手の届く範囲にある毛布やタオルを上からかけてあげて。
何気ない一瞬ですが、普段の疲れも吹っ飛んでしまいます♡

カップルの「イチャイチャ」とは?▶︎布団の中でキス&ハグ!

旅行やお泊りのときは、いつもより早めに布団に入って、しばらくイチャイチャタイムというカップルも多いのでは?
彼の頬にキスをしたり、優しくハグをしたり……。

温かい布団に二人で横になっているだけでも幸せですが、スキンシップをとることとは、よりお互いの繋がりを感じられることです。

本当に疲れてしまっているときは、彼にハグをしてもらうだけでも心が落ち着いてくるもの。
いつも彼の前で強がっているなら、せめてイチャイチャするときは、ありのままの姿をさらけだして素直になりましょう。

カップルの「イチャイチャ」とは?▶︎頭をなでなで・ポンポン

“カップルがイチャイチャすることとは?”と聞かれてコレを答える方は多いのでは?
恋愛ドラマや映画で定番の頭ポンポン。
たとえ自分の彼氏がイケメンではなくても、好きな人から頭をポンポンとされたら嬉しいですよね♡

特に予告もなく、不意打ちでされると、冷静を装うだけで精一杯!
カフェでお茶をしていたら、いきなり頭をポンポンされたりしたら、本当はその場で彼に抱きつきたいくらい、こちらとしてはドキドキです。

彼があまりそういったことが不得意なら、自分からリクエストしておくことも大切。
きっと忘れた頃に頭をポンポンされれば、彼の優しさにも胸キュンすることでしょう。

カップルにとってイチャイチャすることとはとても大切なこと。
どうしてもしっかりしなきゃと力んでしまう大人になっても彼の前でだけは童心にかえって、今という一瞬を楽しむことが大事です。
ストレスがたまってきたり、疲れが溜まってきたりしたら彼とイチャイチャしてエネルギーを充電しましょう♡