もうイライラしない!女友達の多い彼とうまく付き合うための心構え

彼に女友達が多いと、嫉妬したりイライラしたりしますよね。
それだけ彼のことが好きなんだと実感する瞬間でもありますが、その感情を抱き続けると疲れてしまいます。
そこで今回は、彼の女友達にイライラしない付き合い方をご紹介します♡

彼の女友達にイライラが募る!

彼の友達にイライラが募ってしまうのは仕方がありません!
仲良くうつっている写真をSNSで見る羽目になったり、電話口から女友達の声が聞こえてきたり……。

そんなことをされれば誰しも心配になりますし、配慮に欠ける彼や彼の女友達にもイライラしてきちゃいますよね。

彼を信用したいのにできない、させてくれないと思っている彼女の皆さん!

たいていの場合、彼は浮気をしていない場合が多いので、ひとまず安心を。けれどそうはいっても、安心しきれませんよね?

では、どのような付き合い方をすれば、彼に対してストレスを溜めずにすむのでしょうか?

彼の女友達に嫉妬しない付き合い方①:反撃!?男友達を大切にする

交際を始めても彼が女友達との付き合い方を変えないのなら、こっちだって変えずにいきましょう。男友達と遊ぶのは許されるべき行為!

グループで会う男友達ならいいですが、個人的に仲のいい男友達もいますよね。彼らには「彼氏ができたから二人では会えない」と誘いを断ってきたかもしれません……。

それも今後は無用!
彼同様、異性の友達とも付き合いを続けるべきです。

しかし、彼が女友達と二人で合わないのなら、あなたもそうしてあげて。彼と同じレベルで、異性の友達と付き合いましょう♪

彼の女友達に嫉妬しない付き合い方②:カップルルールを守り抜く

カップルルールは、付き合う上でとっても重要!

男性は縛られることが嫌いなので、「カップルルール作ろ」と言ったところで積極的に動いてくれない生き物。

カップルルールは、作るというよりも“出来上がっていく”に近いです。喧嘩を経て「こういう時は○○しよう」というルールが出来上がったり、暗黙の了解で帰る時には連絡するというルールが追加される場合もあります。

積み重ねられたカップルルールは、必ず守り抜きましょう。それらを信じることがとっても大切です!

もし浮気が心配になったとしても「私たちにはルールがあるから、いざという時は……」と盾になってくれるはずですよ♡

彼の女友達に嫉妬しない付き合い方③:試す価値あり!いっそのこと仲良くなる

普通、男性は友達に彼女を紹介するのを嫌がりませんが、いろいろ面倒だと思っています。
友達側も彼女側も配慮しなければならないなど、初対面は緊張しているはず。

だから、彼が彼女を友達に紹介したがる人なら、かなり安心できます♡

また、女友達を含む仲良しグループ等に「会ってみたいな」と言ってみて、すんなり「いいよ」と言われたら浮気の心配はないでしょう。

「え、なんで会うの?」と言われたら、女心をわかってないか浮気をしているかどちらかです。どちらも残念ですが……。

彼の女友達に会えたとしても心配な場合もあるでしょう。
そういう時は対処法はただ一つ、彼を信じるのみです!
好きだからこそ、他の女に取られるんじゃないかと心配になる気持ちがありますよね。
でも実際、私たち彼女がやれることは少ないのかもしれません。
やれることはやって、あとは彼を信じましょう♡

【関連記事】どうして?彼氏が彼女より友達を優先してしまう理由と対処法

彼氏が彼女より友達を優先することに悩んでいる女性は結構多いです。友達を大切にするのはい...

女友達 嫉妬 付き合い方 恋人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる