恋人に「重い」と言われた時の対処法って?

Love

もし恋人に「重い」と言われてしまったとき、あなたならどうしますか?
怒って喧嘩してしまっては、別れる原因になってしまいます。
そこで今回は、「重い」と恋人に言われてしまったときの対処法をご紹介します。
是非参考にしてみてください♪

― 広告 ―

恋人に「重い」といわれたら危険信号!

恋愛の温度差は別れの原因の一つ……。

どんなに相手のことが好きでも、自分の気持ちを押してけてしまうのはダメ!
温度差で別れるカップルは大勢いるんです。

恋人に「重い」と言われてしまったら、まずは自分の行動を見直してみましょう。

「重い」といわれた時の対処法①自分の生活を忙しくしましょう

彼氏が第一!という生活から少し離れてみましょう。

自分の生活を充実させていれば、恋人との距離や会う頻度などもストレスなく自然になっていきますよ♪

恋人の今日の予定は何なのかを無理に把握しようとしないように心がけることも大切です。
そのためには、自分が忙しくなるのがベストです。

「重い」といわれた時の対処法②連絡の頻度をさげてみる

連絡したいと思っても、一度無理やり頻度を下げてみましょう。

連絡を頻繁にしがちな女性は、恋人にいざ「重い」と言われると、ムキになって冷静さにかけてしまいます。

全く連絡をしなくなってしまうとストレスがお互いに溜まり、別れる原因にもつながってしまうので、理性を保って適切な連絡頻度を考えましょう♪

「重い」と言われた時の対処法③相手と恋愛観について話し合う

今までの恋愛で、恋人に「重い」と言われたことがなかったのに、今の相手からは言われたという場合は、もしかしたら相手が軽すぎる可能性も。

一度、思い切って過去の話や思っていることを打ち明けてみましょう!

相手のことをより知ることができる&恋愛観の差を認識できるので、より一層恋人との愛が深まりますよ♡

自分の気持ちと相手の気持ちが必ずしも一緒とは限りません。
もし恋人に「重い」と言われてしまったとき、怒ってしまっては別れる原因になってしまいます。
まずは冷静になりましょう!
是非参考にしてみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―