春から私、レベルUP!オトナ女子の“お仕事LOOK”の正解って?

提供:資生堂 BEAUTY

モチベーション高く仕事をするには、毎日のファッションやメイクも大切ですよね。新年度が始まる春は、お仕事スタイルをレベルアップさせるにはちょうど良いタイミング!

自分により自信が持てて、今より一歩オトナになれるお仕事LOOKのポイントをご紹介します♪

オトナのお仕事LOOKのカギは
“頑張りすぎないこと”…!?

よりオトナの洗練された女性に近づくには、“頑張りすぎないこと”が大切。デキる女は、力の抜きどころを分かっているものです。

ちゃんとして見えるポイントを押さえていれば、多少カジュアルな部分やラフなところが見えても、“こなれ感”としてオシャレの一部に。そのバランス感覚が、オトナの証なんです。

“ちゃんとして見えるポイント”って?

頑張りすぎないと言っても、力を抜くポイントを間違うと、仕事面でもオシャレ面でも残念な結果に……。

そうならないためにも、気を抜いてはいけないポイントはしっかり押さえておきましょう!

<ファッション>
靴とバッグのお手入れは欠かさずに。多少高くても、歩きやすくて脚がきれいに見える靴と、仕立てのいいバッグを持ちましょう。

例えば、カジュアルなジョガーパンツもきれいなパンプスに合わせれば、こなれ感あるお仕事ファッションに変身します。

<メイク>
1番気を抜いてはいけないのは、肌!きれいな肌はそれだけで、自己管理ができるちゃんとした女性という印象を与えてくれます。時間がない朝、アイラインはサボったとしても、肌づくりはしっかりしましょう。

特にこの春のトレンドである“ツヤ肌”は、夕方でもお疲れ知らずのうるおい肌に見せてくれるので、オフィスメイクにもオススメ!

時短メイクでも自然なツヤ感をつくるには、“ツヤ肌仕上げのファンデーション”が便利ですよ♪

とはいえ、ファンデーションにはカバー力も大事だし、毎日長時間つけるものなので、崩れにくさ・優しさも重要……!そんなワガママを叶えてくれるツヤ肌ファンデーションはあるのでしょうか?

カバー力抜群のツヤ肌ファンデって?

カバーもしつつツヤッとした質感の肌をつくれると話題なのが、インテグレートのリアルフィットリキッド

「カバー力・ツヤ肌」というお仕事メイクの理想を、簡単に叶えてくれる一品なんです。

気になる肌悩みをナチュラルにカバーしてくれ、肌馴染みも抜群!カバーしているのを見破らせないほど、妥協しない肌がつくれます。

また、仕上がりは、まるでスチームをあてた後のような“もちっ”“ぷるん”としたツヤ肌♡トレンドのツヤ感のある肌に簡単に仕上げられます。

日中も、肌あれ防止イオンミネラルパウダー※1が、肌に負担をかけずに守ってくれるので安心。素肌にうるおいを密封してくれる高美容保湿液成分※2も配合されているので、乾燥するオフィスでもうるおうツヤ肌がキープできますよ。

抜群の相性でファンデーションをさらにぴったり密着してくれるスーパーキープベースを一緒に使うと、化粧もちがさらにUPします♪

※1 硫酸Ba
※2 PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、エリスリトール、グリセリン、PEG/PPG-17/4ジメチルエーテル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)


インテグレート リアルフィットリキッド

さらにカバー力が欲しい時には、スポッツコンシーラー、仕上げや日中のお直しにはスーパーキープパウダーを。化粧もちがUPします!ポーチは軽い方が、デキる女度がUPしますよ♪

お直しの時は、ファンデーションのツヤ感は消さずに、毛穴や気になる部分に軽くプラスするだけでOK。

顔の甘辛バランスを調整できるチークスタイリストを一緒に使えば、仕事帰りのモードチェンジもお手軽にできます。

この春からはワンランク上のお仕事LOOKに♡

ちゃんとして見えるポイントを押さえておけば、そこまでお金や手間をかけずに、洗練されたオトナの女性に近づくことができますよ。

ファッションとメイクを武器に、この春からはもっと自分に自信を持って仕事を頑張りましょう♪

もっと詳しく商品を見る♡