コンビニでも買える飲みやすいビール4選!苦味が苦手な女性にも◎

LIFESTYLE

お酒は好きだけど、ビールって苦いしなんだかおいしくない……でも、ビアガーデンもオープンしているしおいしく飲めるようになりたい!
というビールが飲めないけれど、飲みたいようになりたい初心者さんのための入門ガイドです♡
これからご紹介するビールは飲みやすいので、苦手意識を持っていた方でも大丈夫!
苦いお酒やビールが苦手な方におすすめな飲みやすいビールをご紹介します♡

ビールが苦手な女性におすすめなビール①「サントリー ラドラー」

引用:www.suntory.co.jp

最初にご紹介するビールが苦手な女性におすすめなビールがこちら。
サントリー ラドラーはビールとは思えない飲みやすさ!
レモン味がすっきりと効いていて、ほんのり甘い♡見た目もおしゃれで、海外で人気のドイツ生まれのビールがやってきました。

サントリー ラドラーは、実は2015年の春に発売されたばかりなので、新しいビールなんです♪
缶タイプでも良いのですが、ぜひビンの方が喉越しが良く飲めるので、ビールが苦手な女性はビンの方がおすすめ。

サントリー ラドラーは今までのビールのように、苦味がないのでびっくりするはずです!
ビールの新常識・新登場です♡

ビールが苦手な女性は、可愛く見た目から入らない?プレゼントにもおすすめ!家飲みビールが格段に美味しくなるグッズをご紹介♪

ビールが苦手な女性におすすめなビール②「水曜日のネコ」

引用:yonasato.com

こんな可愛いデザインがビールなの!?と思うかもしれませんが、これコンビニやスーパーで売っているんです♡

お次にご紹介するビールが苦手な女性におすすめなビールがこちら。
水曜日のネコはベルギー生まれの製法で、苦味が少なく、フルーティな味わいが◎
ビールのスパイスとして、オレンジピールとコリアンダーが入っています。
爽やかな味わいが特徴なので春夏にピッタリなビールです!

デザインだけじゃない!味も可愛くて、おりこうなビールはテンションが上がりますよね♡

お家飲みのときに、ビールが苦手そうな女性も来るときは、水曜日のネコを用意しておくと喜ばれるかもしれません。

ホームパーティーやお家飲みでビールを楽しむときは、ビールにぴったりなおつまみもチェック。簡単おいしいレシピがたくさんあるので、ササッと作れるよう練習してみましょう♡

ビールが苦手な女性におすすめなビール③新発売「セッション柚子エール~あら塩仕立て~前略好みなんて聞いちゃいないぜsorry」

引用:yonasato.com

お次のご紹介するビールが苦手な女性におすすめなビールがこちら。
なんと、ビールの名前が「前略好みなんて聞いちゃいないぜsorry」なんです。とてもユニークですよね♡

前略好みなんて聞いちゃいないぜsorryのユニークなところは、名前だけじゃない!
2016年5月に発売したばかりの「柚子塩味」は、さっぱりしていてとっても女性向け♪
水曜日のネコのように、ほどよい柑橘感とスパイシーさがあり、癖になるビールになっています。

そして柚子の果汁のフレッシュさとビールの炭酸がマッチしていて◎
スッキリとした口当たりが特徴のビールです。

ビールが苦手な女性は、ジンジャーエールで割ってシャンディガフにして飲むのもおすすめ。
またデザインがおしゃれなので、Instagram(インスタグラム)映えも狙えますよ!

最近はビールバーでも、おしゃれなでおいしいビールをたくさん楽しめる♡ぜひデートや女子会で利用してみてはいかが?シングルさんは女性だけで行ってみると、素敵な男性との出会いも期待できるかも……♡

ビールが苦手な女性におすすめなビール④「ギネススタウト」

引用:www.guinness.com

最後にご紹介するビールが苦手な女性におすすめなビールはこちら。
ギネススタウトは、コンビニやスーパーなど、比較的どこにでも売っています♪

ギネススタウトは色が黒いのがポイント。
黒ビールの特徴は、なんといっても後味の甘み!
黒糖のような甘さがするので、ふつうのビールよりもまろやかに飲むことができます。
ビール特有の苦さのなかに、ほろっと甘さがあるので、ぜひ今までビールを飲んでおいしくないな……と思っていた方は、入門編として飲んでみて。

こちらのギネススタウトだけでなく、メジャーなブランドのビールでも銘柄がたくさんあって迷うときは、黒ビールをチョイスしてみるのもおすすめ。
今までのビールのイメージを変えることができるかも。

また同じ黒ビールでも違うブランド同士で飲み比べてみると、ビールの好みを発見しやすくなるはずですよ♡

通常のビールとは少し違った味わいのクラフトビールは、大人女子の間で大人気!黒ビールと一緒にチェックしましょう。

いかがでした?ビールが苦手な女性におすすめなビールをご紹介しました。
これで夏フェスもビアガーデンも、ビールで攻略できちゃいますよ♪
他にも、ジンジャーエールやトマトジュースで割ってみると◎ビールの苦味を我慢してトライするのではなく、徐々に慣れていくのがビールが飲めるようになるコツです!