結婚式だけがゴールじゃない!家族やゲストも幸せにするリゾート婚♡

提供:アールイズ・ウエディング Promotion

一生に一度の晴れ舞台である「結婚式」。
友達やお世話になった人たちをたくさん招いた、わいわいウェディングももちろん素敵ですが、ハワイやグアムなどの美しい景色の中でアットホームに行う、“リゾート婚”にも憧れますよね……♡

でも、実際リゾート婚にはどんなメリットがあり、どんなことができるのでしょうか?
今回は、女子の憧れである、リゾート婚について詳しくご紹介します!

4MEEE
4MEEE
2016.12.22

リゾート婚の良いところ
①▷最高のロケーション♡

結婚式は、思い出に残るのはもちろんのこと、写真としてもずっと残るものなので、美しいロケーションにもこだわりたいところ。

国内にはない抜群のロケーションで愛を誓える“リゾート婚”は、そんな願いを叶えてくれます。

抜けるような青い空と海、まぶしい太陽。
南国の温かい風、そんな開放的な場所で撮った写真は、まるで映画のワンシーンのよう♡

一生のうちで何度も見返したくなる、最高の写真を残せます。

リゾート婚の良いところ
②▷大切なゲストへの恩返しができる♡

結婚式は2人にとってはもちろん、家族やゲストにとっても特別なもの。
国内の結婚式は、挙式当日のみのイベントになりますが、旅行がセットになるリゾート婚は、滞在期間全てがゲストにとって素敵な体験・思い出となります。

両家で旅行に行ったり、何日も一緒に過ごすことって、結婚してからもなかなかありません。
海外の開放的な雰囲気の中で一緒に過ごすことで、普段話せないことまで話せたり、意外な一面を知ることができるかもしれません!

新婦は両家の母と一緒にエステに行ったり、新郎は両家の父とゴルフ対決をしたり、挙式前夜に全員でディナーを楽しんだり……♡

リゾート婚をすると、両家がとても仲良くなるという話もよくあるそうですよ♪

では、どんな国やチャペルが人気なのでしょうか?

リゾート婚の1番人気は“ハワイ”♡

リゾート婚の場所として一番人気があるのは、やはり南の楽園“ハワイ”!

特におすすめなのが、ワイキキ初の絶景ビーチフロントチャペルである、「ザ・モアナチャペル」。

“白亜の宮殿”とも呼ばれるチャペルは、100年以上の歴史を誇る、ハワイ屈指の高級ホテル「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」の中にあります。

真っ白に輝くチャペルは、神聖な空気が漂う、美しすぎる空間……♡

麗しいハープの音色と、波の調べが演出する優雅なセレモニーは、忘れられない素敵な思い出になること間違いなしです。

ゲストと一緒に楽しむならグアムがおすすめ!

日本から約3時間半のフライトで行ける、南の楽園グアムは、多くのカップルに選ばれる島。
祖父母などの年配のゲストへの負担も少なく、海外の中では来やすいので、ゲストの集まりも比較的良いそう。

人気のオンザビーチチャペル「ジュエル・バイ・ザ・シー」は、美しい砂浜のビーチが続くタモンの中心地にあり、青い海と空がすぐ目の前に広がる格別なロケーション。

チャペルの扉を開けると目に飛び込んでくる、7色の輝きを放つスワロフスキー社製のクリスタルを使用した壮大なシャンデリアには、誰もが心を奪われます♡

ゲストと一緒にビーチ撮影を楽しんだり、ゲストのおもてなしも兼ねて、独身最後のバチェロレッテパーティーをするのも楽しそうです♪

憧れのリゾート婚を叶えるためには?

しかし、とはいっても「海外で結婚式を挙げるなんて大変なんじゃ……。」と躊躇してしまう方も多いですよね。

海外ウェディングは下見ができないので、不安になってしまうこともたくさん!
プランナーさんが、リゾート婚にあまり詳しくなさそうだと、より心配になってしまいます……。

そんなときは、“リゾートウェディング専門”のブライダルサロンに相談してみてはいかがでしょうか♡?

アールイズ・ウエディングで
忘れられない思い出を♡

リゾートウェディング専門のブライダルサロンといえば、『アールイズ・ウエディング』。
実は先ほどご紹介した2つのチャペルは、アールイズ・ウエディングがプロデュースしている人気のチャペルなんです♪

ここでは、数多くのリゾートウェディングを成功させてきた、経験豊富なプランナーさんが、二人と一緒に結婚式を作ってくれます。

希望の式場の情報や、過去の式の例を知っているプランナーさんなら、頼もしいですよね!
希望に沿ったアドバイスはもちろんのこと、もっと素敵な+αの提案もしてくれます♡

また、準備からすでに始まっている“2人のウエディング”。
アールイズ・ウエディング直営サロンは、お打ち合わせから特別な時間になる様、ラグジュアリーで非日常な空間が広がっています。

失敗しない、最高のリゾート婚は、まず後悔しない準備をすることから始まります。
リゾートでの一生の思い出に残る素敵な結婚式を挙げたい方は、まずは相談しに行ってみてはいかがでしょうか?

《アールイズ・ウエディング》 素敵な写真が満載♡
公式Instagram

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。