お花見デートに作って好感度UPを狙え♡彼が喜ぶお弁当レシピ5つ

LIFESTYLE

春の楽しみといえばお花見ですが、デートで一緒にお花見へ出かけることもあるのでは?
そんなときは、お昼もお手製のお弁当を作ってあげれば、彼からの好感度もアップ♡
彼に喜んでもらえる、お花見のお弁当レシピには、一体どんなものがあるのでしょうか?

ポイントは3つ!彼が喜ぶお花見お弁当レシピ

彼とのお花見デートへ持っていくお弁当は、女子ウケするデコ弁のような彩りや見た目重視のメニューより、お腹もしっかり満たせるメニューが鉄則です。

知っておきたい彼ウケするお弁当の基本は、次の3つ♡

①ボリュームはしっかり確保!
②肉系おかずはマスト!
③彩りはほどよくでOK!

定番の唐揚げや卵焼きは、男の人も大好きなメニューなので、ぜひ入れておきたいところです。

また、量が少なければ、ランチ後のデート中にお腹が減ってしまいますよね。
たくさん食べてもらいたいから、お花見デートのお弁当は、しっかりボリュームを確保しましょう!

食べやすいサンドイッチにするなら、唐揚げや肉団子を入れるなど、ボリュームのあるおかずでお腹を満たせるようにしてあげましょう。

もちろん、パッと見て華やかな彩りであることは大切ですが、やりすぎには注意しましょう!

彼が喜ぶ♡お花見お弁当レシピの決め方

お花見デートのお弁当メニューは、基本を押さえながらバランスをしっかり重視しましょう♪

①主食
②メインのおかず
③サブのおかず
④デザート

この4つのメニューをそれぞれ作れば、大丈夫!

主食は、おにぎりやいなり寿司、おにぎらず、サンドイッチなどが定番。
また、メインのおかずは、唐揚げやハンバーグなどの肉系が喜ばれます。

サブのおかずは、彩りを考えた和風のおかずなどを2~3品入れてあげましょう。

彼が喜ぶ♡お花見お弁当レシピ①カボチャのベーコン巻

引用:www.recipe-blog.jp

彼が喜ぶお花見のお弁当には、彩りの良いおかずを入れたいですよね。

おすすめは、かぼちゃのベーコン巻き。

かぼちゃのホクホクとしたボリューム感とお肉の食べごたえ、そして彩りよし♪の3つの要素を兼ね備えたおかずなので、彼からもきっと好評間違いなし!

レシピはこちら♪

彼が喜ぶ♡お花見お弁当レシピ②ピリ辛枝豆バーグ

引用:www.recipe-blog.jp

男性も大好きなハンバーグは、彼もきっと喜んでもらえるレシピです。

定番の味付けに加えて、豆板醤でピリ辛にしたハンバーグも入れてあげれば、2つの味が楽しめて、ご飯も進むはず♪

主食には、おにぎりなどお米系を添えてあげましょう。

レシピはこちら♪

彼が喜ぶ♡お花見お弁当レシピ③蓮根のカレーきんぴら

引用:www.recipe-blog.jp

副菜のおかずには、嫌いな人の少ないカレー味のきんぴらを♡

きんぴらは、お料理上手に思ってもらえる好感度抜群のおかず。
彼のためにカレー味にしてあげれば、きっと喜んでもらえるはずです!

レシピはこちら♪

彼が喜ぶ♡お花見お弁当レシピ④桜のそぼろおむすび卵包み

引用:www.recipe-blog.jp

彩りはほどほどでいいかもしれないけれど、やっぱり彼とのお花見デートでは、可愛いお弁当を持って行きたいのが乙女心ですよね♡

だからこそ、おにぎりはハズレのない肉系おかずとしても役立つ「そぼろおむすび」を!

薄焼き卵で包んであげれば、春らしい装いになりますよ♪

レシピはこちら♪

彼が喜ぶ♡お花見お弁当レシピ⑤オイスター唐揚げ

引用:www.recipe-blog.jp

たくさんのおかずを一気に作るのは大変だから、お弁当作りは時短を意識することが大切!

下味をつけるのに時間がかかる唐揚げは、オイスターソースを使えば10分ほどの漬け込みで美味しく出来あがります。

男の人の大好きな唐揚げも、パパッと作ってデキる彼女になりましょう♪

レシピはこちら♪

彼との楽しいお花見デート♡
せっかくのデートだからこそ、彼に喜んでもらえるメニューを作って、楽しいひと時を過ごしたいですよね♡