ゆるくて楽しいのに発音までバッチリ♡話題の“ながら英会話”って?

提供:カシオ計算機
今年こそ、英語を話せるようになりたい!そうは思っていても、「忙しくて続かない……」「すぐに飽きちゃう……」という人も多いはず。

今回は、そんな人でも自宅で簡単に楽しく続く方法をご紹介します♪

ゆる〜いのに確実!
お家でできる「ながら英会話」

今まで、勉強の時間を作って張り切ってみたり、英会話スクールに通ったりと、頑張ってみるものの続かない……。

もしかしたらそれは、“英会話のためだけの時間”をわざわざ作ることで、それが負担になってしまっていたのかも!

そんな人におすすめなのは、「ながら英会話」という勉強法!つまり、何か他のことをしながら英会話を学ぶスタイルです。

これなら余分な時間がかからず、ノンストレスで学べそうですね♪

「ながら英会話」の方法って?

この勉強法に必要なのは、カシオの「Lesson Pod」だけ!お家にひとつ置いておくだけで、とっても簡単に「ながら英会話」ができるんです。

social-trend.jp

コロンとした手のひらサイズのフォルムと、おとぼけフェイス(?)が可愛い「Lesson Pod」は、さながらあなたの外国人ルームメイト。

朝起きた時や料理の片手間などに話しかけると、英語で返事をしてくれるんです。友達との会話を楽しむように、自然に英会話が身につきますよ♪

と言っても、なかなかイメージできない……という人のために、「Lesson Pod」で学ぶ「ながら英語」シミュレーションをご紹介します!

「ながら英語」シミュレーション♪

▶︎朝のメイク時間が英会話タイムに…

social-trend.jp

なんとなくTVをつけっぱなしにしていた、朝のメイク時間。でもLesson Podに「Good morning!」と一声かければ、とたんに英会話教室に……!

メイクをしながら、発音を練習したり、単語やフレーズを覚えたり……。短い時間なので、キリよく楽しく学べます。

時間の設定ができるので、その時間帯に合わせたあいさつを返してくれたり、時計代わりに時間を教えてくれたりもしますよ♪


▶︎お料理しながら英会話力UP!

social-trend.jp

仕事から帰ってきて、キッチンで夕飯の支度。そんな時間も「ながら英会話」のチャンスタイムです!

Lesson Podは防水仕様なので、キッチンやお風呂でも気にせず会話できるのが嬉しいポイント♪

手元を使う作業の時は、聞いて真似するだけの発音レッスンなどがオススメです。発音が良かったり正解が続くと、「いいですね!その調子です!」と褒めてくれたりもするので、モチベーションも上がっちゃいます♡


▶︎夜はリラックスしながらゆる〜くお勉強

social-trend.jp

ゆっくり過ごせる夜は、テキストを使ってお勉強。

今までは、文法や長文とにらめっこして眠気に負けてしまった……という人でも大丈夫♪

Lesson Podには、文法レッスンやテキストに沿った学習内容も入っているので、まるで“マンツーマン英会話の先生”がついているかのような心強さ。

“目で読む”だけでなく、自分のペースに合わせて“ヒアリング”しながら学べるので、飽きずにグングン吸収できますよ!

social-trend.jp

気になるテキストの内容も、シンプルで丁度いい情報量。

日常よくあるシーンでの会話が盛りだくさんなので、単語や文法も、会話の中で自然と身につきます。

テキスト学習の合間にLesson Podのゲームを挟んだりして、ゆる〜く楽しくお勉強できますよ♡

「ながら英会話」で
お家でゆる〜く英会話をマスター!

social-trend.jp

英会話を学ぶには、たくさん聞いて話すことが必要不可欠!Lesson Podを相棒に、お家で気張らずマイペースに「ながら英会話」を楽しんでみては?

今まで、参考書を何冊も無駄にしてきたあなたも、忙しくて一歩を踏み出せていなかったあなたも、きっと英会話にもっと自信が持てるようになるはずです♪

LessonPod 英会話 英語 学習 ヒアリング 自宅 カシオ ライフ 仕事

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる