『50回目のファーストキス』コンビがデートの誘い方をレクチャー♡

2004年に全米初登場1位を記録し、その後の日本でも名作と呼ばれる大ヒット映画『50回目のファーストキス』。2018年6月に、長澤まさみ(ながさわまさみ)さんと山田孝之(やまだたかゆき)さんW主演で制作された日本版リメイク作品が登場し、大きな話題を呼んでいます♡

4MEEE(フォーミー)編集部は、6月11日(月)に開催された公開御礼舞台挨拶に潜入♪
長澤まさみさんと山田孝之さんから、「映画デートの誘い方」についても聞くことができました。
ユニークにお話ししてくださったお二人の様子をお届けするので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

勢いが止まらない『50回目のファーストキス』公開御礼舞台挨拶に潜入!

長澤まさみ(ながさわまさみ)さんと山田孝之(やまだたかゆき)さんがW主演を務める、映画『50回目のファーストキス』

ドラマ『勇者ヨシヒコシリーズ』や映画『銀魂』などで知られる福田雄一(ふくだゆういち)監督が初めて手掛けたというラブストーリーが、今回の『50回目のファーストキス』なのだそう。

なんと、2018年6月1日に公開されてから10日間で、動員数は35万人越え!
6月11日(月)に都内で開催された公開御礼舞台挨拶には、主演のお2人が揃ってご登壇され、映画の魅力や映画デートへの誘い方について語ってくださいました♡

50回目のファーストキス 公式HP

「恋愛映画なのに爆笑した!」と話題♡その理由は?

公開初日の出口調査で満足度98.4%を記録したという今作。
どうやら、ラブストーリーなのに爆笑シーンが多いことに秘密がありそうです……♡

山田さん、福田監督、出演者の佐藤二朗(さとうじろう)さんの3人の対談の中では、「7割ヨシヒコ(勇者ヨシヒコシリーズ)、3割長澤まさみ」と表現されたそう。
酷い映画ですね、という山田さんのコメントに、会場全体が笑いに包まれます。

————お2人が思う、笑えるポイントは?

長澤さん「ポイントと訊かれると難しい……人を観て欲しいです。二郎さん、山田くん、などそれぞれのキャラクターならではのアプローチが観ていて面白い!」

山田さん「ムロさん(ムロツヨシさん)とハワイのすっごい綺麗なビーチで、将来について真面目に語るシーンがあって、冷静に俺ら何やってるんだろうって……それが楽しかったですね。」

————実際に演じていて、つい笑ってしまったシーンも多かったのでは?

長澤さん「(笑っちゃうというより、)笑わなきゃいけなくて大変でした……(笑)福田監督は求めるものが高いんです!」

山田さん「でも、試写会で一番笑っていたのは長澤さんですよね。」

長澤さん「自分が出ているシーン以外はね(笑)純粋にやっぱり面白いなって。スパムのところとか!」

デートに誘うきっかけづくり?男女の恋愛に、お2人からのアドバイス♡

今回の公開御礼舞台挨拶では、ラブストーリーにちなんで、男女の恋愛観の違いを表した街頭インタビューの映像をご紹介。

「なよなよしている男の人は嫌だ!もっと来いよって思う!」と話す強気な女性と、「無理、すっごい頑張って話しかける程度……草食です……。」と弱気な男性に対して、主演のお2人からアドバイスをいただきました♡

————これからデートをしたい男女へアドバイスをお願いします!

山田さん「(もっと来いよ!という)強い女性は、断り方も雑なはず。それに傷ついて男性は草食になっているんです。だから、男性が変わるより、女性がもっと男のケアをできるようになるべきだ!(笑)」

長澤さん「私自身も強い方なので女性の気持ちもわかるのですが、男性が勇気を出しやすいように受け身になって優しくしてあげたらいいのかなって思います(笑)」

山田さん「女性はもっと楽しんで。男性が入り込みやすいようにスキをつくって、そのあとは手の平で転がせばいいんですよ!」

長澤さん「手のひらで男を転がす女性の、お手本みせてください!」

(その後、長澤さんからの無茶振りに応えて、全身で“男性を手の平で転がす女性”を演じる山田さん。)

デートに誘う、誘われたい、5秒前の男女にエールを!

————まさにこのあと、デートに誘う、誘われたい5秒前の男女に、主演のお2人からエールをお願いします!

長澤さん女性はそそくさと帰らないで待つこと!デートに誘われたいなら、男性がデートに誘いやすいように5分くらい動かないで、相手のペースに合わせてあげてほしいですね。」

山田さん5秒前でしょ?あとは誘うだけ!明るい声と笑顔で(映画見に)行こ行こ!って誘ったらいい。」

————最後に、メッセージをお願いします♡

長澤さん「カップルで観に行く人が多いそうですが、1人でも良いと思える映画だと思います。1人でも多くの方に観ていただいて、たくさん笑って欲しいです。」

山田さん「面白いと思った人は是非伝えて欲しいです!良いものは良いと言って欲しい!よろしくお願いします。」
次の週末は、お2人から聞いたアドバイスを参考に『50回目のファーストキス』を観に行くデートプランはいかがでしょう?
笑いあり、涙あり(?)なラブストーリーをお見逃しなく♡

【関連記事】梅雨はゆっくり映画デートがしたい♡6月公開のおすすめ映画6つ

じめじめとした長雨が続く6月は、外でアクディブに楽しむデートよりも、室内でゆっくりとした...

50回目のファーストキス 長澤まさみ(ながさわまさみ) 山田孝之(やまだたかゆき) 映画 デート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる