男運を上げるために必要なこととは?男運がないと嘆く女子必見!

LOVE

「男運がない!」と思っている女性や、周りに嘆く女性っていますよね。
そこから男運を上げるために、せっせと神社にお参りに行ったり、スピリチュアルに頼ったりする女性もいるかと思いますが、実はそんなことをしなくても日常から男運を上げる方法があるんです。
そこで今回は、男運がないと思っている女性のために“男運を上げる方法”をご紹介いたします。

男運を上げることはできるの?

顔を近づける男女www.shutterstock.com

「男運がない!」と口癖のように言っている女性の皆さん、実はその男運のなさは自分自身が招いているといわれているのをご存知でしたか?

人は基本的に似たような人を好きになるといわれています。
ですので、付き合った人や好きになった人を振り返ったとき、同じ系統やタイプの男性を好きになっていたことに気付く女性も多いはず。

もし自分が好きになった男性が毎回同じタイプだったとしたら、男運のなさがループしてしまっているということです。
中には、男運に恵まれない……と自分で思い込んでいくあまり、無意識のうちにそうなるような考え方や行動をとってしまう女性や、遺伝が関係しているかもしれないという話もあるみたい。

でも大丈夫!自分の気持ちや考え方が問題であると分かれば、男運を上げていくことが期待できます。
そこで今回は、男運を上げる効果的な方法をご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

日頃からできる男運を上げる方法①好きな男性を一人に絞る

おでこをつける男女www.shutterstock.com

モテたい、男性に好かれたいという一心で、たくさん網を張りたくなりますが、実はもっとも男運を下げる行為の一つだといわれています。
男性はたくさんの女性を愛したいと欲張る生き物なのですが、その逆のことを女性にされてしまうとドン引きしてしまうそうです。

むしろその女性に対して男好きのレッテルを貼るので、一度そう思われたらもう払拭することは難しいかもしれません。
男運が上がるどころか、変な噂が立ってしまうこともありますから注意したいですね。

男運を上げる方法は、ずばり好きな男性を一人に絞ること。
中途半端な気持ちでいろんな男性にいい顔をしていれば、都合のいい女になってしまいますから一人の男性一筋でいきましょう。

日頃からできる男運を上げる方法②気になる男性はじっくり好きになる

ハートを作る女性www.shutterstock.com

あなたは好きな人ができたとき、周りが見えなくなってその人一直線になってしまうタイプですか?
もしそうなのであれば、一度ブレーキをかけてみて。

男運を上げるためには、気になる男性のことをじっくり時間をかけて好きになっていくことが大切です。
人を好きになるのは突然のことなので難しいかもしれませんが、「気になる」「好きかもしれない」と思った頃から相手のことをよく観察するようにするといいですよ。

その方法としておすすめなのが、相手や自分のことを客観視すること。
自分の気持ちではすでに好きの気持ちが強くなってしまっている可能性があるので、「自分はあの人のことが気になっているみたいだけど、何でだろう?」と一歩引いた状態で見つめてみてください。

日頃からできる男運を上げる方法③大人だからこそ門限を作る

腕時計をした女性の腕www.shutterstock.com

大人になると門限がなくなり、自由に時間を使えるので楽しい時間を過せますよね。
ですが、その時間のゆとりが男運のない女性へと導いているかもしれません。

男運を上げたい大人の女性こそ、門限を作る方法を試してみてください。
男性は何だかんだ言ってプラトニックな女性が好きで、そういう女性にハマりやすいんだとか。

相手にされなくなるのが怖くて、ついつい男性に合わせてしまいがちですが、NOと言えない女性は都合のいい女と認定されてしまうので、悪い男性が近づいてくるかも!
リスクをとって勝負をするのも男運を上げる1つの方法なので、「ごめんね。門限があるから帰る。また誘ってね!」という気持ちくらいで男性との関係にメリハリをつけてみてください。

日頃からできる男運を上げる方法④誰でもいいとハードルを下げない

笑顔の男女www.shutterstock.com

男運がないと嘆く女性は、「誰でもいいから付き合いたい」と思ってしまっていませんか?

男運のなさに焦りを感じ、早く幸せになりたいと思う気持ちが先走ってしまうのも分かるのですが、自分の価値を下げることにも繋がるので慎重に!
「男なら誰でもいい」という極限まで下げたハードルだと、厄介な相手と繋がってしまう可能性もありますよ。
これでは男運もさらに下がってしまうかもしれません。

男運を上げる方法は、付き合う男性や結婚する男性に対して、「これだけは譲れない」という条件を1つでもいいので見つけておくことです。
その条件を心の中でいつも思い出すようにしてみてください。

日頃からできる男運を上げる方法⑤タイミングがくるのを気長に待つ

手を繋ぐ男女www.shutterstock.com

よく、“恋愛はタイミングだ”といわれることがありますよね。
本当にその通りでいつ何が起こるのか分からないのが恋愛です。

ですので、そのタイミングがくることを気長に待つことも、男運を上げる一つの方法。

不思議なことに、自分が焦って余裕がないときほど、悪いことが連鎖してしまいがち。
「男運を高めるためのチャージ期間中」くらいに思って、そのタイミングがくるまで自分にできることを準備しておきましょう。

まだ好きな男性がいない女性も、片思い中の女性も、今を楽しむということを大切に。
ポジティブな考えや姿勢、行動などが男運をさらにアップさせてくれるはずですよ。

日頃からできる男運を上げる方法⑥今までのタイプとは違うタイプも見てみる

ドライブをする男女www.shutterstock.com

男運がない理由として、同じタイプの男性を好きになっている傾向があるとお話しましたが、では「同じタイプの男性に引っかからないようにするためにはどうすればいいのか」というのが問題ですよね。

その方法としておすすめするのは、違うタイプの男性も観察してみることです。
まずは、自分がどんな男性を好きになってしまうのか、ノートに書いて恋愛傾向を分析することが効果的!

当てはまるタイプが分かったら、今度はどんな男性のタイプが真逆になるのか書いてみましょう。

今まで自分が見向きもしなかった分野に目を向けることで、新しい出会いや発展を期待することができますよ。
続けていくうちに、自然と男運を上げることもできるかもしれません♡

日頃からできる男運を上げる方法⑦周りのことを気にしすぎない

笑顔の男女www.shutterstock.com

男運を上げるなら、周りのことを気にしすぎないことも大切。

男性は自分に優しい女性は好きですが、都合が良すぎるとどうでもいい女性に降格してしまうそうです。
ですので、男性の顔色を伺ったり、必要以上に謝ったりするのはNGです。

気にしすぎて相手の言いなりになっていると、それはそれでダメ男を自分が育てていることになる可能性もあるので、注意したいですよね。

自分に落ち度がないのであれば、相手の気分や機嫌に乗っからないように気をつけて、冷静になって話し合いをしてみてください。
自分の意志をしっかり持つことで自分らしさが出て、そこに惹かれる男性がいずれ現れるはずです♡

日頃からできる男運を上げる方法⑧断る勇気を身につける

乾杯をする男女www.shutterstock.com

日本人女性のほとんどは押しに弱く、自分の意見をなかなか言い出せずに流れに乗ってしまう傾向があるそうです。
しかしそれでは恋愛力を下げ、男運を下げる結果に繋がってしまうので要注意!

なぜなら、押せば倒れるものに対しての価値は低く、すぐに飽きられてしまうからなんです。
どんな誘いやお願いも簡単に「いいよー」と答える女性のことを、男性は都合のいい女として扱い、自分が会いたいとき、暇なときだけ誘ってくるようになるでしょう。

男運を上げる方法は、気分が乗らず納得できないときははっきりと「NO!」という勇気をつけること。

男性は断られるとそのものに価値を感じるようになるので、駆け引きしたいときはあえて突き放してみるのもアリですよ♡
それで何も発展がないようであれば、それだけの男だったということ。自分を安売りするのはもうやめましょう。

日頃からできる男運を上げる方法⑨自分の時間も楽しんで自分磨きも怠らない

笑顔の女性www.shutterstock.com

男運を上げるためには、自分磨きも怠らないように!
いい男を捕まえて幸せになりたいのなら、まず自分がいい女にならなければ始まりません。

その方法はさまざまですが、ベストな体型をキープしたり、健康的な生活習慣になるように見直してみたり、気遣いや優しさのある内面が素敵な女性を目指してみたり……タイミングがくるときまで自分を磨いて女性らしい魅力を増しておくといいですよ。

男運がない女性は、母性本能の塊や猪突猛進タイプの女性だけでなく、自分に自信がない女性や変化を恐れる女性が多いみたいです。
自分磨きをした努力は決して無駄になりませんし、努力を積み重ねていれば自分の自信にも繋がります。

そして自分の時間を楽しむ女性は、周りから見ても楽しそうで「素敵な女性」に見えるので、人生をポジティブに楽しくできるような工夫も考えてみるといいでしょう。

日頃からできる男運を上げる方法⑩自分は「運がいい」「可愛い」と口に出して言う

笑顔の女性www.shutterstock.com

「自分は運がいい」「自分は可愛い」と口に出して言うことも、男運を上げる方法の一つです。

悪いことばかり考えていると運気も下がるといわれているように、男運も悪くなってしまいます。
ポジティブな考えで気持ちを高めることができれば、良いことが舞い込んでくるはず♡

恋愛に限らず言えることですが、前向きな人の周りには自然と人が集まってきますよね。

男運がないから……という言い訳はもうやめにして、いい女になって自分に自信を持ちましょう。

男運を上げる方法についてご紹介させていただきました。
モテたい、男運を上げたいと女性なら当然のように思うこと♡
しかしここで本当に大切なのは、男運がないと嘆く前に自分の考え方や行動を見直すことが大切です。
「自分に問題があったのか!」と気付くことができただけでも大きな前進。
幸せになるために自分に自信を持って男運を上げていってくださいね。