質よし!見た目よし♡オーガニックブランド「ドクターブロナー」をチェック

提供:ドクターブロナー
昨今話題になっているオーガニックアイテム。4MEEE読者の皆さんも多くの方が取り入れているのではないでしょうか。
しかし、オーガニックの定義やそのアイテムがオーガニック製品としてきちんと認証を得ているかなどご存知ですか?
今回は、信頼して使えるオーガニックブランドをご紹介します。

今更聞けない……
オーガニックの本当の意味って?

美意識の高い女性の皆さんは「オーガニック」アイテムに目がないのではないでしょうか。
でも、その“オーガニック”が実際はどういうものなのか理解できていますか?

オーガニックとは、化学肥料や農薬を使わずに育てられた農産物、およびその加工製品のこと!
実は数々の厳しいチェック項目をクリアしたもののみしか、“オーガニック”と名乗ることができません。
なので、商品に認証マークがついているものこそ、信頼して使えるオーガニックアイテムと言えるのです♡

認証マークには様々な種類がありますが、取得しているマークが多ければ多いほど、その商品がいかに環境にやさしく、私たち人間にもやさしいものだとわかります。

美意識を常に高めていたい女性ならば、認証マークが得られていて信頼できるオーガニックアイテムを使いたいですよね♪

厳しい基準をクリアした「ドクターブロナー」

数々の厳しい基準をクリアしたオーガニックブランドの中でも特におすすめなのが、ソープで有名な「ドクターブロナー」です。

ドクターブロナーのアイテムは、合成保存料・合成界面活性剤・発泡剤不使用!
アメリカナチュラル市場で最も売れている石鹸なんです♪

そしてドクターブロナーは、オーガニック認証を始めとする様々な認証マークを数々取得。

こちらがドクターブロナーのアイテムが取得している認証マークの一部。

①USDA オーガニック認証
USDAとは、日本でいう農林水産省に当たる米国政府機関。USDAオーガニック認証は世界でもっとも厳しい認証といわれています。
②フェアトレード
フェアトレードとは、公平貿易のこと。「fair for life」は、1990年にスイスで設立された認証機関。
③ヴィーガン
動物由来の原料を含まない製品であること。
④NOT動物実験
化粧品の開発・製造にあたって動物実験を行わない製造業者であることを証明。
⑤非遺伝子組換え
遺伝子組み換え原料不使用。
⑥OTCOオーガニック認証
アメリカのオーガニック認定の中でも信頼性ある厳しい基準のひとつ。

厳しい基準をクリアした証として、これらの認証マークがドクターブロナーの商品ラベルに掲載されているのでチェックしてみてくださいね。

今回は、ドクターブロナーの商品の中でも4MEEE編集部がおすすめするアイテムをご紹介します♡

全米売上No.1!「マジック ソープ」

ドクターブロナーのアイテムの中でも一番人気なのが、オーガニックソープである「マジック ソープ」です!
オーガニックに厳しい基準を持つアメリカで、18年連続売上No.1※SPINS社調べ
皆さんも一度はオーガニックアイテムを取り扱うお店で見たことがあるのではないでしょうか。

ボディーソープとして使用することはもちろん、洗顔やクレンジングとして使用することもOK。
毛穴の黒ずみまで溶かしてくれるのに、しっとりすべすべ、くすみのない透明感ある美肌を手に入れられるかもしれません♡

香りのバリエーションは全部で11種類!
自分のお気に入りの香りをその日の気分でチョイスするのがおすすめです。

マジック ソープには、固形タイプの「マジックソープ バー」もあります。

マジック ソープと同じく、ボディーソープ・洗顔・クレンジングとして使用することができます。香りのバリエーションも11種類と同じなので、固形タイプが好きな方はこちらがおすすめですよ♪

見た目もおしゃれなパッケージなので、プレゼントにも最適ですね!

美肌唇をつくる「オーガニック リップバーム」

手軽にオーガニックアイテムを取り入れたいなら、「オーガニック リップバーム」がおすすめ!

保湿するだけでなく、すべすべでハリのある美肌唇を作ってくれるオーガニックの美容リップ。
栄養をしっかり与え、使い続けることにより、何もつけない状態でも唇本来の美しい色とツヤを実感することができるはず。

夜寝る前たっぷりつけて、唇パックとして使うのもおすすめです♪
また、にじむこともないので口紅下地としても大活躍してくれますよ♡

安心・安全のオーガニックアイテムを

数々の厳しい基準をクリアしたドクターブロナーのアイテムは、信頼して使えるオーガニックアイテム。
合成保存料や合成着色料などの合成添加物を一切使用していないので、肌の弱い方も安心して使うことができますよ!

マジック ソープやマジックソープ バー、リップバームをお気に入りの香りで揃えて使えば、見た目も可愛いくてテンションも上がりそう♡
もちろん、アイテムそれぞれ香りを変えて使うのもいいですね!

環境にやさしく、人間にもやさしい。そんなオーガニックアイテムは心地よく使えるはず。
信頼できるオーガニックブランドをチョイスして、自分の肌もしっかり労ってあげましょう。

ドクターブロナー 公式サイト

オーガニック ドクターブロナー マジックソープ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる