GWの予定は決まった?「ホテルリステル猪苗代」でゆっくり癒やし旅♪

Lifestyle

ゴールデンウィークの行き先は、もう決まっていますか?
「どこかに行きたいけど、人が多いのは嫌だ……」「ゆっくり日々の疲れを癒やしたい」など、そんな方は福島県の“ホテルリステル猪苗代(ほてるりすてるいなわしろ)”はいかがですか♪
ゴールデンウィークに思う存分楽しめる、ホテルリステル猪苗代のおすすめポイントをご紹介します。

― 広告 ―
4MEEE PRESS
4MEEE PRESS
2019.04.01

ホテルリステル猪苗代って?

ホテルリステル猪苗代ロビー

ホテルリステル猪苗代(ほてるりすてるいなわしろ)は、福島県会津磐梯高原・猪苗代磐梯高原温泉湯元にあるオールシーズンリゾート。
ヨーロピアンクラシカル調のエレガントな高級ホテルで、全室から猪苗代湖を一望することができ、四季のパノラマを楽しむことができますよ!

敷地内には、100,000㎡のハーブガーデンや、天然温泉、温泉プールもあるのでホテル内でゆっくりしながらアクティビティを満喫することができます。

ホテルリステル猪苗代おすすめポイント①広々としたお部屋

ホテルリステル猪苗代客室

どのお部屋も広々としたお部屋なので、ゆっくりと寛ぐことができます。
目の前には猪苗代湖、横には磐梯山があるのでお部屋からの眺望は抜群!
夜もお天気が良ければ星が沢山見れるので夜景も最高です。

もちろん、アメニティもしっかり揃っているので手ぶらで行っても大丈夫!
女子にはありがたいですよね♪

ホテルリステル猪苗代おすすめポイント②豪華な料理

ストロベリービュッフェ

ホテルリステル猪苗代(ほてるりすてるいなわしろ)の魅力はなんと言っても美味しいご飯♪
夕食付きのプランで宿泊すれば和食会席、フレンチコース、ビュッフェからすきなタイプを選ぶことができるので、自分の好みに合わせられるのが良いですよね。

和食会席

和食会席は落ち着いた雰囲気の和食堂「天王坂」でいただきます。
旬のお野菜を使ったお料理やお刺身、ローストビーフ、ふぐ鍋とかなりボリュームのある会席で、会津の日本酒にとても合う和会席のコース。

最後に出てくる会津産こしひかりが特に絶品で、お腹いっぱいなのにペロッと食べてしまうこと間違いなしです!

ストロベリービュッフェ

ビュッフェは3月〜5月限定でストロベリーフェアの夕食バイキングが楽しめます。
インスタ映えしそうないちごのスイーツが沢山あって見るだけで見てるだけでうっとり♡

ローストビーフ

スイーツはもちろんお料理も、目の前で切り分けてくれるローストビーフや、握り寿司の屋台、注文を受けてから作ってくれる喜多方ラーメンなど、様々な種類の料理をいただくことができますよ!

イタリアンランチセット

ホテルリステル猪苗代(ほてるりすてるいなわしろ)はディナーだけでなく、ランチも充実しています。
レストランファムネットではイタリアンのランチセットがあり、こちらもボリューム満点!
ゆっくりとした雰囲気で美味しいイタリアンを堪能することができますよ。

ホテルリステル猪苗代おすすめポイント③敷地内で楽しめるアクティビティ

温泉スパ

ホテルリステル猪苗代(ほてるりすてるいなわしろ)は敷地から出なくても楽しめるアクティビティ施設が沢山あります。
冬の間はスキーを楽しむこともできるんですよ♪

ハーブガーデン

ゴールデンウィーク期間中に行くなら100,000㎡もの敷地をもつハーブガーデン「猪苗代ハーブガーデン」に注目!
ラベンダー・カモマイルなど約500種類のハーブと、菜の花・コスモス・コキアなどの草花を楽しむことができますよ。

温泉プール

また、ホテルリステル猪苗代(ほてるりすてるいなわしろ)には温泉プールもあるんですよ。
猪苗代温泉を利用したプールや寝湯など8種類の浴槽があり、身体を動かすことができます!

少し食べすぎてしまったな……と思ったら温泉プールで身体を動かしてリフレッシュするのも良いのでは?

ホテルリステル猪苗代おすすめポイント④オプションプランも充実

いちご狩り

福島は5月下旬までいちご狩りを楽しむことができることを知っていましたか?
ホテルリステル猪苗代(ほてるりすてるいなわしろ)では、オプションプランとしていちご狩りといちご大福体験ツアーを開催しています!

いちご大福

いちご大福作り体験はなかなかできないので新鮮ですよね。
いちごを存分に楽しんだ後は、風情のあるおしゃれな七日町通りの自由散策も可能♡
お土産を買ったり、ノスタルジックな雰囲気で写真を撮ったりホテルリステル猪苗代を満喫してくださいね。

◆ホテルリステル猪苗代(ほてるりすてるいなわしろ)
住所:〒969-2696 福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁リステルパーク
電話:0242-66-2233

ホテルリステル猪苗代(ほてるりすてるいなわしろ)の魅力を紹介しました!
色々なアクティビティや美味しいご飯が沢山あるホテルリステル猪苗代なら、お友達と家族と、彼と誰と行っても楽しむことができますよ♪
ホテルリステル猪苗代でいつもと違うゴールデンウィークを過ごされてみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―