健康・美容に効果あり!?女性にポリフェノールがおすすめな理由

「ポリフェノールが体によい」ということは知っていても、どのような効果があるのか理解できていない女性も多いのでは?
今は手軽にポリフェノールを摂取できる時代!健康・美容意識の高い4MEEE読者のみなさんにおすすめのお菓子もご紹介します。

そもそもポリフェノールって?

ポリフェノールは植物に多く含まれている成分で、植物が外敵から身を守るために作られる成分のひとつです。

実は、ポリフェノールの種類がとても多いってご存知でしたか?

なんと!その数、およそ8000種類以上と言われています。
よく知られているところでいうと、緑茶に多く含まれる「カテキン」やコーヒーに含まれる「クロロゲン酸」、チョコレートに含まれる「カカオポリフェノール」などなど……♪
身近にあるさまざまな食品にポリフェノールが含まれているんですよ。

女性に嬉しいポリフェノールの効果って?

ポリフェノールは、抗酸化作用が強いのが特徴。身体に様々な効果を発揮してくれます。

<ポリフェノールの効果>
✔️高血圧予防
✔️リラックス効果
✔️アンチエイジング効果
✔️更年期障害の症状改善

生活習慣病の予防や、しみ、しわ、たるみなどお肌の老化防止効果も!
日常的に摂取することで健康・美容維持に効果があると言われているので、積極的に摂取していきたいですよね。

ポリフェノールはこまめに摂取して!

なんと、ポリフェノールは、体内に入って3〜4時間で体外に排出されてしまうのだとか……!
なので、こまめに摂取することが大事なんです。

ポリフェノールを含む食品は数多くありますが、手軽に摂取したい方が多いはず。

最近では、特定のポリフェノールを効率的に摂取できるサプリメントやお菓子が登場しているので、簡単に習慣化できますよ♪

ポリフェノールショコラなら、お仕事中も手軽に♪

www.lotte.co.jp

最近、新しく発売したポリフェノールのお菓子で、商品名から“ポリフェノール”を打ち出しているのもあるんです!

それが、健康・美容に気を使っている、働く女性におすすめしたい、ロッテの「ポリフェノールショコラ」

数あるポリフェノール素材の中から、ポリフェノール含有量が高いにもかかわらず、ビターチョコやハイカカオチョコの風味への影響が少ない、柑橘由来ポリフェノールを選定したというこだわりぶり。

濃厚なカカオ感と華やかな香りが楽しめる「カカオ70%」と、口どけなめらかなビターチョコレートの「カカオ50%」の2種類あります。

どんなに忙しくても、チョコならサクッとポリフェノールを摂取できますね!
おやつとして、息抜きとして食べるお菓子。せっかくなら、健康・美容を意識したおいしいチョコレートにしてみませんか?♡

「ポリフェノールショコラ」公式サイト

ポリフェノールショコラ ポリフェノール

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる