嫉妬は厳禁!彼氏の女友達と上手に付き合っていく方法

LOVE

彼氏の女友達とどう付き合っていくか。この悩みに直面する女の子多いと思います。
では、どのように付き合っていけばいいのか。
さっそく見ていきます!

彼氏の女友達と上手に付き合っていく方法① 最初が肝心

最初が肝心です。
もし、彼氏の女友達が彼に好意を寄せている場合は特に注意!

初めて会ったときに、「あ、この子。」とちょっとほっとされたらいけません。
そうならないように、初対面の時は下記に気をつけましょう。

  1. 自己紹介をきちんとする
  2. 外見にちょっぴり気合を入れる

1は、マナーでもあり、しっかりしているところを見せられる場面でもあります。
2は、「女子力が高くてこの子にはかなわない」「惚れた理由がわかる気がするわ」と思わせたらBEST♪

清潔感あふれ、女子力高めな自分で行きましょう。

彼氏の女友達と上手に付き合っていく方法② 友達になる

彼氏のことが好きな女友達もそうでない女友達も、彼氏の友達であることには変わりがない。
せっかくの機会なので仲良くしましょう!
友達として仲良くなっておくと、利点が2つあります。

  1. 自分の知らない彼の情報が手に入る
  2. 彼が女友達の彼氏候補から外れる

1は、たとえば幼馴染の場合、彼の小さい頃のエピソードが聞けます。あと、彼に対する周りの評価も聞くことができます。
2は、女友達と仲良くなることで、その女友達が自分たちの関係を応援してくれる立場へとなることが期待できます。
友達になったら、その人を裏切ることなんてそんなにありませんよね。

彼氏の女友達と上手に付き合っていく方法③ 彼氏について話しまくる

とにかく彼氏について女友達と一緒に話すのです。

「彼って本当におっちょこちょいだよね~」
「彼って焼肉好きだよね」
こんなことで良いんです。

「彼」を話題にして話すことで、自然と距離が近くなり、すぐに打ち解けられますよ!
また、彼に対する女友達の気持ちも見え隠れするので、不安解消にもなります。
逆も然り。女友達が好意を寄せていた場合は、警戒人物に認定して負けないようにしましょう。

彼氏の女友達と上手に付き合っていく方法④ 女友達を否定しない

女友達は、彼氏のお友達ということは忘れていてはダメ!
彼はそのお友達を大切にしています。
女だけど、彼女たちは友達。自分とは関係性が違います。
むやみに女友達を嫌ったり、否定していては、あなたの彼氏もあなたにあきれてしまいます。

女友達を素直に認めて仲良くするのが一番♪
彼女たちだって、あなたにいやがらせしようとなんて思っていないはずです。
敵ではなく、味方。
この考えを持っていれば上手く付き合っていけます。

彼氏の女友達と初めて会ったときはきっちり自己紹介をしてくださいね。
それから友達になって、なんでも言い合える関係になったらもう大丈夫♡
あなたに素敵な友達が増えただけでなく、恋味方までもが誕生したことになるのですから。