恋愛上手なオンナは見逃さない!目で見てわかる「男心」のサイン

LOVE

モテない、魅力がない、男運がない……と、嘆いてばかりで婚活できない女性が増えています。
もしかしたら、結婚できない理由は“男心”を読み間違えているからかも。
恋愛上手になるために知りたい、「男性ってこういう生き物だ」というのを、体のパーツ別に見ていきましょう!

やっぱり知りたい♡体のパーツ別・男心の恋愛サイン①【脳】

異性の考えていることって、男女で大きく違います。
男性の性欲中枢は、なんと女性の2倍!そのため、性的メリットに弱いと言えます。

男性には、性欲を促す“テストステロン”というホルモンがあり、自慢をしている時にも分泌されています。
男性が自慢話が大好きなのも、そのためです!

性欲と自慢欲を女性が上手く操ることができると、好印象になれますよ♡

やっぱり知りたい♡体のパーツ別・男心の恋愛サイン②【鼻】

体臭やフレグランスなど、匂いに敏感なのは男性・女性ともに同じこと。
しかし、男性の場合は特に、メスの匂いに発情すると言われています。

ちなみに、動物のオスはメスの匂いに発情したり、体臭に引き寄せられて一目惚れをするくらい、匂いに敏感なのは生き物なんです!

お気に入りのフレグランスやボディークリームで、男性の嗅覚を刺激すると、恋愛にも効果ありかも♡

やっぱり知りたい♡体のパーツ別・男心の恋愛サイン③【口】

まず男性と会話する際に、脈あり・脈なしの徹底的な違いに注目して下さい。

男性は本能的に、性的メリットを優先した行動をとる生き物のため、「落とせそうにない女性」や「落とすメリットがなさそうな女性」を口説きません。
そのため、脈なしの女性を本能的に口説かないと言えます♡
気を引こうとして“高嶺の花”を気取ってしまうと、モテから遠ざかってしまいますよ。

また、味覚の違いにも注目して下さい♪
男性は空腹時に、食べ慣れた料理がスムーズに出てくる方が“料理上手”と解釈してしまいます。
女性が思い描く、レストランのような凝った盛り付けや味付けは、料理上手と見なされない場合も……。

やっぱり知りたい♡体のパーツ別・男心の恋愛サイン④【心】

男性は気になる女性には対して、こちら側からも確実に分かるような行動を取ります。

繫ぎとめたい女性には、“時間”と“お金”をとことん使うのが男性の使命。そこに注目して下さい!

もし、デートに遅刻やドタキャンをする、誕生日プレゼントをくれない、などのケースがあった場合には、脈なしと判断するのが良いでしょう。

また、プレゼントをくれた場合は“あなたの好みに沿って、選んでくれているか”と“価格”に注目してみましょう♡
プレゼントも男心を知ることができる、ひとつのサインです。

男性が考えていることが行動として現れた時、この4つの項目に注目してみると、理解しやすいと思います♪
「人は見た目から、人を判別する」と言われていますから、ご紹介した4つを気にしてみて下さい!