すぐに別れるカップルの特徴4つ!「ああ、確かに」と納得♪

LOVE

カップルのなかにも「すぐ別れそうだな〜」と思われてしまうようなカップルがいますよね……。
そこで今回はすぐに別れてしまうようなカップルの特徴を紹介します♡

すぐに別れるカップルの特徴① SNSのラブラブ投稿が多い

すぐに別れるカップルの特徴として、身近にも多いのがTwitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などのSNSへのカップル投稿が多いカップル。

写真はもちろん、ラブラブなやり取りや文章などを目にしたことはないですか?
そのようなカップルは長続きすることが少ないんです!

なぜなら付き合いたてからSNSへの掲載が多いと、それがプレッシャーとなり自然な状態で付き合うことが難しくなってしまうからです……。

よってSNS掲載が多いカップルは、すぐに別れてしまう場合が多いんです。

すぐに別れるカップルの特徴② 記念日は絶対会うという細かい設定

すぐに別れるカップルの特徴的として、付き合った記念日を祝おうと細かくルールを設定しているカップル。

記念日がたくさんあることは、毎月の楽しみとなって2人の向上心もあがりますよね♡
しかし、人間ですからそのような決まりごとをずっと守り続けるのはなかなか難しいことも……。
設定した記念日を1度でも疎かにしてしまったことにより、2人の仲が険悪になるなんてこともあるんです!

そのような険悪なムードになってすぐに別れてしまう前に、現実的に可能な回数や頻度で記念日を設定するべきでしょう。

すぐに別れるカップルの特徴③ 友達に対して過剰にリア充自慢する

付き合いだした途端、友達に対して聞かれてもいないのにリア充自慢を過剰にするようなカップルは長続きしません。
実際にリア充である自慢話を過剰にする人ほど、すぐに別れています。

それは人の性格であるとも思いますが、熱しやすく冷めやすいタイプの子ほど、このような行動に陥ってるのです。

また恋愛しか目がいかなくなってしまい、友達との関係を疎かにしてしまい、周囲の友達から自然と距離を置かれてしまう可能性もあるので要注意!

すぐに別れるカップルの特徴④場所問わずイチャイチャする

よく街中で「何しているの?」というほどイチャイチャしている人を見かけませんか?

学校や駅、公共の場で場所問わずイチャイチャするカップルほど、すぐに別れることが多いのです。
周りが見えていないために気付いた時には、周りから置いてけぼりになっているんです。
そうなると、もしも二人の仲がこじれてしまった時に、周囲は誰も仲をとりもってくれません。

付き合って嬉しい気持ちは誰もが同じですが、それを出し過ぎてしまうことは、すぐに別れてしまう原因にも繋がってきてしまうのです!

「ああ、確かに」と思うことがいくつかあったと思います。
すぐに別れてしまうようなカップルにならないためにも気をつけてみて下さいね!