「何色着てほしい?」で彼の理想の女性像がわかる!カラー心理テスト♡

FASHION

「大好きな彼の、理想の女性像がわかったらこんなに苦労しないのに……。」
と、張り裂けそうな思いを胸に、眠れぬ夜を過ごした経験はありませんか?

実は、色の好みで、その男性が理想としている女性像が見えてくるんです♡
彼の理想の女性になりたい!と願う人は、ぜひ彼に「何色の服を着てほしい?」と問いかけてみてください!その返答によって、実は理想が高いことがわかるかも……?

【ピンク】を着て欲しいと言う彼は……おしとやかなお嬢様タイプが好きな傾向にあり!

引用:wear.jp

彼の理想の女性像に近づきたい!と考えている向上心の高い女性は、ぜひ彼に「何色の服を着てほしい?」と聞いてみてください。

彼にその質問を投げかけて、「ピンク色を着て欲しい」と回答したなら、おしとやかなお嬢様タイプを好む傾向にあると言われています。

ピンクはぶりっ子なイメージもありますが、母性が豊かで女性らしさの象徴でもあるカラーです♡

引用:wear.jp

ピンク色は、母性を感じる女性らしさを象徴するカラーなので、「男女の出会いの場」に着ていくと第一印象がよくなりそうですよね。

けれど、ピンクならなんでも良い訳ではなく、人によって似合うピンクとそうでないピンクがあるんです!

ピンクはトーンによってイメージが大きく変わるので、似合っていないと下品に見えてしまったり、安っぽい印象を与えかねません。
自分に似合うトーンのピンクを知って、彼好みの女性を目指しましょう♡

【オレンジ】を着て欲しいと言う彼は……理想が高い傾向にあり!

引用:wear.jp

「何色の服を着てほしい?」という問いかけに対して、彼が「オレンジ色」と答えたなら、ちょっと注意したほうがいいかも……?
オレンジもトーンによってイメージが大きく変わるカラーですが、総合的に考えると女性に対する理想が、高い傾向にあるようなんです。

オレンジを好む男性は、「優しくおおらかで、それでいて社交的」な女性を好むことが多いんだそう。その点から、女性に対する理想が高いと考えられます。

引用:wear.jp

オレンジを好む男性とのデートを楽しむ際には、冬に活躍してくれるニットやコートで、オレンジを前面に押し出した着こなしに仕上げることがおすすめです。

オレンジは日本人の肌と相性が良く、寒い冬でも元気いっぱいの明るい表情に見せてくれる嬉しいカラー

ピンクほど子供っぽい印象にならず、おしゃれを感じるカラーなので、地味に見えてしまいがちな冬コーデにプラスしても良いのでは?

【グリーン】を着て欲しいと言う彼は……癒し系の女性が好きな傾向にあり!

引用:wear.jp

ピンク色やオレンジ色などの暖色系とは違って、寒色系であるグリーンを選んだ男性はどうでしょう。
女性にグリーンの洋服を着てほしいと考える男性は、女性に対して「癒してもらいたい」と感じていたり、「優しく大きな気持ちで包み込んでほしい」と考えている可能性が高いんだとか……!

グリーンは、リラクゼーション効果の高い癒しカラーなので、覚えておきましょう。

女性に対して癒しを求めているということは、必然的に「年上好き」な傾向にあるかもしれませんね。

引用:wear.jp

もし今気になっている彼が年下である場合、デートコーデはグリーンを取り入れてみましょう!年上女性としての色気や、おおらかな印象を伝えることができますよ♡

パーティーシーンなどのドレッシーな装いの場でも、グリーンは大活躍してくれます。

どこか色気を感じるグリーンは、落ち着いた印象で、大人な女を演出できるので、いつもと違った自分を見せたいという日に着るのがおすすめです。

【ネイビー】を着て欲しいと言う彼は……賢い女性が好きな傾向にあり!

引用:wear.jp

締め色になるネイビーは、女性たちの間でも需要の高い色。実は、ネイビーは男性からも大人気のカラーなんです。

彼に「何色の服を着てほしい?」と質問して、「ネイビー」と答えたなら、それは「判断力に優れている知的な女性」を好んでいる可能性が高いんだそうですよ。

引用:wear.jp

“いかにも”なデキる女風なコーデは苦手……という人は、カジュアルに取り入れられるネイビーのアイテムを取り入れてみましょう!

アクティブデートを楽しむ日でも、ネイビーのスニーカーをを選んだり、カジュアルにもエレガントにも着られるネイビーのセットアップを選ぶだけで、知的な女性が好きな男性は、キュン♡としてしまうでしょう。

ネイビーはビジネスシーンでも取り入れやすいので、実は意中の相手は会社の同僚……なんて人も、コーデにプラスしやすいですよね♡

【ブルー】を着て欲しいと言う彼は……才能に惹かれる傾向にあり!

引用:wear.jp

ネイビーとはまた違った彩度の、ブルーを着て欲しいと答える男性は、女性の芸術的な才能に惹かれる傾向にあるようです。

もしくは、自分自身が芸術肌で、自身の創作活動に理解を示してくれるような人を好むというケースもあるんだとか。

芸術的感性を持っていて、なおかつその感性を分け合えるような女性を求めている彼なら、美術館デートや音楽フェスなど、クリエイティブなデートを楽しむことができそうですよね♡

引用:wear.jp

今の時期にブルーを取り入れるのであれば、春を予感させる淡いブルーカラーをコートで取り入れるのがおすすめです。

表情を明るく見せる上に、周りと被りづらいカラーコートは、芸術肌な女性を好む男性の、どストライク!でしょう。

カラーコートを主役にした着こなしは、他のアイテムのカラーを抑え、シンプルにまとめることがおすすめです。

自分らしさを大切に、彼へのイメージづけだと考えるのが◎

引用:girlydrop.com

選ぶ色によって、男性が女性に求める理想や条件が見えてくるのは、とても面白いですよね!
しかしその反面、彼の理想の女性になりたいが一心で、そのカラーばかりを着ていると、あなたらしさが奪われてしまいます。

自分らしさを忘れずに、たまに彼好みのカラーを取り入れるくらいがちょうど良いでしょう♡
「何色を着て欲しい?」と尋ねたあとに、あなたがそのカラーのアイテムを身につけていたら、きっと彼も、その気持ちに気が付いてくれるはずですよ。

選ぶ色でわかる心理テストって本当に面白いですよね!
彼の心理を知りたい……とドギマギしていたという女性は、ぜひ今回ご紹介した「色診断」を彼にしてみてくださいね♡

彼の本音が見えれば、ファッションで取り入れるだけでなく、彼への接し方を工夫をすることもできますよね。