女ウケ抜群!『犬系男子』がモテる理由

LOVE

動物に例えるなら何?という質問で、だいたい多いのがネコかイヌ。
どちらも一長一短で、相性によりけりですが、近頃は犬系男子の人気が高いんだとか。
ただ元気なだけじゃない、彼らの魅力は何なのでしょう。

Eri Kanda
Eri Kanda
2016.05.05

<犬系男子の魅力①>一生懸命好きでいてくれる

犬系男子の魅力でもっともポイントなのが、とにかく夢中になってくれるところ。
しかもそれがわかりやすいのです。

・どこにでもついてくる、というか、くっついてくる
・毎日好きだと言ってくれる
・尽くしてくれる
・甘えてくる

全身を使って愛情表現をしてくれるので、なんとも可愛いですね。

そして、女の子にとって嬉しいのは、寂しい思いをほとんどしないで居られること。
たくさん愛されて、幸せを感じない女の子はいないですよね。

<犬系男子の魅力②>ギャップのある男らしさ

犬系男子は、いつもはとても元気だったり甘えん坊だったりするでしょう。

しかし、時に、まるで猟犬が狩りをするように、何かを真剣に追い求めることがあります。
その真剣な眼差しや、いつもと違う雰囲気、姿はとても男らしく、はっとさせられます。

あんなにも可愛い彼が、突然かっこよくて男らしく……。
そのギャップには、ドキドキせざるを得ません。

例えば突然のお仕事の姿、趣味への取り組みはもちろん、あなたを想うときも。
ずるい、と思う瞬間が必ずあるはずです。

<犬系男子の魅力③>とても誠実な性格

犬といえば忠実でいて、とても誠実な性格ですよね。

犬系男子も、この人だと決めたら何が何でもあなたを守り、裏切ることはありません。
それは普段では忘れてしまいそうですが、とても芯がしっかりとしていて、力強いということ。

その誠実さは女の子に揺るぎない安心感を与えてくれます。
そして、基本的に傷つけるようなことはしません。
あなたが傷つけられるならば、身を呈して守ってくれることでしょう。

誠実さは人にとって、とても大事なこと。
そんな彼が魅力的ではないわけがありません!

<犬系男子の魅力④>気がきく優しさ

犬系男子は、人の感情にとても敏感で、周囲のことをよく見ています。
そのため、空気も読めるしとても気がきく一面も。

例えば、大雨に降られて家に着いたら、玄関までタオルを持ってきてくれたり。
階段を降りるときに手を貸してくれたり。
ささやかな気配りにきゅんとしてしまいますよね。

落ち込んでいるときは誰よりも近くで、ずっとそばにいてくれる優しさももちろんあります。

可愛いだけじゃない犬系男子は、女の子をたくさんの愛で満たしてくれます。
寂しがり屋さんや、お姉さん気質の女性との相性は抜群かもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。