急に既読無視!?順調だったのに連絡がとれなくなる男性の心理

Love

連絡頻度も好調で、会えば話が盛り上がっていた男性。
上手くいってると思っていたのに、ある日突然連絡が途絶えるように……!いくら考えても原因がわからない!
「突然連絡が途絶える男性心理」についてご紹介します♡

― 広告 ―
高月ルナ
高月ルナ
2019.04.01

突然連絡が途絶える男性の心理:男性を取り巻く環境が変わった

女性は一つのことだけに集中するのではなく、並行して物事を考えるのが得意です。
仕事も恋愛も頑張れるのはそのためですね!

一方で、男性は勉強で忙しかったり仕事がうまくいっていたりすると、恋愛そっちのけで、勉強や仕事に集中してしまいます。

突然連絡が途絶える男性の心理としては、彼を取り巻く環境が最近変わり、何かに頑張っているため、あなたに構う暇がないのかもしれません。
この場合、決して嫌われたわけではなく忘れかけているだけでしょう。

突然連絡が途絶える男性の心理:熱が冷めてきた

純粋にあなたへの想いが冷めたてきたから、連絡が途絶える可能性も考えられます。

あなたとの話題が尽きてしまい、平凡な会話ばかりになっていると誰でも熱は冷めてしまいますね。
また、最初は好印象を抱いていたのに、仲良くなるにつれて「やっぱり違うかも……」と思って距離を置かれてしまうケースもあるでしょう。

どちらにせよ、この時点で冷め始めているのなら復活は難しいので、他の男性に乗り換えることをお勧めします!

突然連絡が途絶える男性の心理:夢中な女性が現れた

あなたと仲良くしていたのにもかかわらず、他の女性を一生懸命になって探している場合もあります。

良くも悪くも現状に満足しないこのタイプの男性は、夢中になる女性が現れた瞬間、突然連絡が途絶えるのです。

しかし、「今より、よりよい女性を!」というのは、男性心理としては当たり前のことなのかもしれませんね。

突然連絡が途絶える男性の心理:連絡頻度を減らしたい

突然連絡が途絶えるのは、彼の「ちょっと待って!連絡頻度多すぎない!?」の合図かもしれません。
男性心理としては、女性が傷つくところを見たくない、あるいは女性を傷つける男性になりたくない、このどちらかを持っています。

はっきり物事を言ってくれれば女性側も悩まなくて済みますが、男性の変な優しさのせいでどうすればいいのかわからなくなってしまうことも……。

ただ連絡を減らしたいだけならば、あなたのことを嫌いになったわけではないかもしれません。
連絡しても反応が悪い時は、守りに入ってみるのも手かもしれませんね。

突然連絡が途絶える男性の心理:地雷を踏んだ

これまでの経緯や会話を思い出してみても、なぜ彼からの連絡が途絶えるのかわからない場合は、気づかないうちに地雷を踏んでいたということも考えられます。

ちょっと仲良くなった程度で彼女のように色々口出ししたり、男性のプライドを傷つけるようなことを言ったり……。

女性には理解しがたいのが男性心理です。
おそらく理由を聞いても答えてくれないですから、そっとしておいた方が賢明ですよ。

既読無視すると思わなかった……。なんで前はマメに連絡をくれたのか?

以前はこまめに連絡をくれたのに、なぜ急に既読無視が起こるようになってしまったのでしょうか。
それは以前、頻繁に連絡を取り合っていた理由にありました。

一般的に考えられるマメに連絡する理由は、「相手に興味があるから」なのではないでしょうか。
しかしそれ以外の理由もあるようです。

例えば……
・話し相手が欲しいから
・女性と遊びたかったから
・ご機嫌取りをしただけ
・他に連絡を取っている女性を隠すため

などなど、実際には興味があったという理由がない場合も少なくありません。

既読無視を深読みするべからず!言葉より行動を見よ♡

女性は男性からの愛情を言葉で推し量ろうとしますが、男性は言葉にすることよりも行動で示すことが多いといわれています。

女性の場合、既読無視をするとすぐに「嫌われたかも……」と考えがちですが、決してそうではありません。

連絡の頻度ではなく、実際に男性があなたに対してどういう行動をしてくれているかに注目してみましょう。
よ〜く観察してみると愛情ある行動が見えてくるはずです♡

突然連絡が途絶える男性心理についてご紹介しました。
いづれにせよ、放置しておくことが一番です♪
遊びに行く予定や大切な話をしていた場合でも、連絡がつかない限り話は進みませんし、第一無責任すぎますね。
こういう男性は無責任な上に周りを気遣えない気まぐれ人間なので、相手にするだけ時間の無駄。
あまり考えすぎないようにしましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―